なぎブログ

最後の1秒まで諦めなかったからこそ、1番の笑顔!

投稿日:

『諦めたらそこで終わり』

 

色んなところで、沢山言われて来た言葉。大切にしている事。

 

 

 

今回の釣り時間企画🐠

 

 

レンタルした釣竿は、ノベ竿3本、リール竿2本。私はノベ竿での決戦

 

一番下まで、仕掛けを下げる事が出来るリールは、結構な当たり。みんな順番に釣っていく。

 

しかしノベ竿の3人は、全く当たりすらない。

 

ノベ竿をレンタルした2人は、リールに変えて釣り上げる。4人全員見事に釣り、私だけ30分ゼロでの折り返し。

 

ノベ竿では魚がいる場所まで届かない。そう諦めた雰囲気の中、『諦めたら終わり』と言い続け。来ると思うとくるのです。流れは確実に変わるのです。

 

すると、ノベ竿では釣れないと言う流れを変える男が現れるのです。

 

そうやっぱり、ここでものりさん。

 

 

 

 

遊びだからこそ、仕事同様本気な、のりさんが見事釣り上げる。

 

しかし私だけは0🤣ノベ竿でもいける。切り開く男。そこに勢いをもらう。

 

後輩達は、そんなひとり釣れない先輩に、哀れな目をするのです。驚く程惨めそうに見つめるのです。その目やめなさいよ🤪

 

僕のリール竿使って下さいよって、何その余裕な感じ。先輩の私は更に諦めない。

 

制限時間が迫ってくる。浮きを短くつけて、エサが出来る限り下にいく様に。そして手をいっぱい伸ばして。

すると1匹、ネンブツダイ初ヒット👏

 

『諦めたら終わり』

 

でも後輩は、それは運が良かっただけだと、やはり先輩の私を可愛そうな目で見る。リール竿使えばいいのにって。

 

初めに決めたノベ竿で、最後までやり遂げる。『諦めたら終わり』するとやはり、流れは変わる。ほら2匹目👏みんなと並ぶ。

 

するとのりさんが3匹目。

また首位を取られる。しかしここでも思う

 

『諦めたら終わり』

 

持ってるんです。くるんです。ほらきた3匹目。もう制限時間の11時半5分前。後輩達の目は、もう悔しさの目に変わって来ている🤪

 

最後の1回。残り2分。

 

『諦めたら終わり』

 

自ら、後輩達に聞こえる様に、カウントダウン開始

 

 

 

 

10

9

8

7

6

 

ゴー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っっったど〜』

 

残り5秒で、漫画の様なワンシーンを作り上げる🤣

 

 

 

 

ビクビクビクと当たりがあり、今ここだと一気に引き上げ、ネンブツダイがとにかく強風な空を綺麗に舞う。

 

 

 

 

 

 

後輩達と、共に見上げた青空

そして諦めず、バカにされ続けた先輩が、優笑するストーリー😁そして、後輩達に優しく笑う。

あんな目をした後輩達🤪

 

 

さぞ、悔しかったのだろう。でも思っただろう。『カッコ良かった』と🤪

 

 

そして、今はバカなヤツと思ってますとのあのクダリ。先輩は期待しているから🤪

背中が小さく見える🤣

 

 

なんでもそう。

ほっほっ

 

 

後輩には、教えていきたい事が山程ある🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな諦めなければ、夢は叶うストーリー。

 

他でも、夢ストーリーは起きているのです🎉

 

諦めなかった方が、手に入れられる

 

が届きました👏

田名瀬コンシェルジュ、ご希望笑品。お楽しみにお待ち下さいね🎁

 

ここからまた、より沢山の笑顔を作り出して、持ち前のとびっきり笑顔を、とびっきり大切な方に振りまいて下さい。

 

 

さあ月曜日。沢山エネルギーチャージした身体で、本日も沢山笑って、周囲の大切な方々がより笑えます様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

笑顔は笑顔を繋ぎ、大きな笑顔となる!

2日目のTeam DAIFUKU 1日目 …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

やっぱり、はじまりはいつも雨 だいくん、 …

笑顔の始まり船出の時!

笑顔の始まり船出の時!

壁に投げるボール⚾&#xf …

心込めたピカピカは、笑顔繋がる大チャンス!

心込めたピカピカは、笑顔繋がる大チャンス!

4月1日。支援センターみずほ1周年。 覚 …

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop