なぎブログ

10月の加齢部!

投稿日:2022年11月1日 更新日:

おつ加齢ライフ(・∀・)

ってなわけで、

10月の加齢部ですよっと。

 

 

 

さあ11月スタート。昨日のだいふくの休日ブログを見てみると、バイクで登山部さんから、ひでさんにカレーバトンが渡っている。

 

これは引き継がないといけないなと。しかもたまたま昨日我が家もカレーライス🥰ごちそうさまからのブログを見た為、写真を撮る事が出来ずしまったなと。

【バイクで登山部さんが食べたカレーの中で、一番気になるカレー】
社長
また作ってとも言えず、惜しい事したなと悔しい時間🍛

 

 

 

そんな中、昨日までの10月を振り返る。本当に偽りでも何でもなく、同級生達が一気に近くが見えなくなっている。

 

見事加齢な生活を送っている。

 

老眼なんてなるものか。そんな事言っていた同級生達がみんな見事に老眼になっている。

 

すると出てくる言葉は、裁縫なんてやりたくもない。本も読みたくもない。目を細めても見えない。だから今まで楽しめた事も何もやりたくもない。

 

見る気にもならないと言う。細かい作業が全てがリアルにもうやりたくないとの一点張り。

 

私は3月生まれの為に、若干まだ若い気持ちでいるが、この流れからするとこれは時間の問題。

 

携帯の字も見にくくなり、周囲からは字を大きくしろと言われるらしいが、そこも認めたくないと言う。

 

なぜ身体はそんなに素直なのでしょうか。みんながみんな同じ様に老眼になるなんて。

 

色々と皆さん身体に気をつけている為に、周囲の同級生はみんな若く見えるのです。

 

にも関わらずしっかりと老眼の仲間入り。

 

いくら身体に気をつけているとはいえ、目は無理なのでしょうか。

 

今の私は、この字見える?と言われても、笑顔で見える。

 

来年の今、老眼鏡をしながら私もブログをしているのでしょう。

 

どれ程読む事が嫌になっているのか。

 

 

 

しかし、その経験こそ人の痛みが分かり、優しくなれると思えば受けてたってやろうと思っている🥰

 

見事にみんながみんな老眼鏡に頼る時代に突入してきたのだから、もう逃げずに立ち向かう✊

 

私の憧れる方々は、56歳、59歳、60歳、70歳、とても好きなスタイルをしているからこそ、そんな理想な大先輩が近くにいるからこそ、そんな年齢の重ね方がカッコいいなって心から感じるもの。

 

そしてこの仕事に就く事が出来た事で、更に大先輩達の素敵過ぎる生き方を、近くで感じられるからこそ、年齢を重ねながら目指すべきスタイルを楽しめている。

 

昨日より今日一日生きた訳で、年齢だけは確実に進んでいる。

 

加齢ライフブログを始めた1時間以上前より、今は1時間以上生きている。

 

色んな経験が出来るおかげで、感じる想いも変わり、それに伴い行動も変わり、感受性が豊富になる事で、色んな想いを届ける事を手に入れる。

 

経験値こそ会話のネタが増える。

 

どうせならどんな事もネタにして笑いたいものです。

 

とか言いながら、来年の今何もやりたくないと落ち込んでいるかもしれませんね😝

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

 

以上です。編集長(‘◇’)ゞ

隠れナイショブログ 昨日の女装ブログ。栗さんのお尻をズームして見てしまったと言う愚か者が3名現れてしまいました笑。綺麗なお尻に嫉妬までする人まで。絶対おかしな方達だなと、心から感じたのはナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

余力の気持ちが、相手への思いやりに変わる!

『テレワーク生活となり、自分自身どう変わ …

イケメンエントリーが揃いました!

イケメンエントリーが揃いました!

思ったより早い段階で 5名の イケメンエ …

住む世界が違う方との時間こそ、挑戦ひとつが安易となる!

住む世界が違う方との時間こそ、挑戦ひとつが安易となる!

住み込んで、管理人ボランティアを4ヶ月し …

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

笑顔を繋ぎ、笑顔が連鎖!

2週連続ホームパーティーbarを抜けて、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ