なぎブログ

自分らしく笑う為に、2024年もやり続けること!

投稿日:

もう約10年も前でしょうか。

 

一人の社長様に人生変わるから出ようと言われた大会があるのです。それは100キロを歩く大会。

 

夜中もひたすら歩くのです。真夜中の道は、とにかく寒くてしんどい。そして果てしない道のりはとんでもなく心が折れる。

 

そんな大会三河湾チャリティー100キロメートル歩け歩け大会にエントリーして、1度目は制限時間によりタイムオーバー。50キロ辺りで、リタイアバスに回収される🥹

 

あまりにも悔しくて、翌年2度目のチャレンジで28時間かけて、のりさんと100キロを完歩した思い出。

 

しかし私を誘って下さった社長様は.3度もリタイアして未だゴール経験ゼロ😁

 

過酷過ぎて、また歩こうと誘われても今では応援団と、異常チェックしか受け付けない身体へ。

全て異常なし。後輩達を応援した時。のりさんは2回目。後輩と共に歩いてくれた時↓

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

参加した後輩達は、心強い先輩達と感じたと思うのです。

見守る応援団のパワーは大切なのです。

に付けるアイテムの大切さ

そんな100キロ大会にエントリーする時、絶対買った方がいいと言われたスポーツタイツ。

 

かなり過酷だからと言われ、お勧めされたタイツを買うが、え?こんなに。高いなと驚いた記憶がある。

 

そんなスポーツタイツを、久々に引っ張り出してみる。初世界を経験する為。

10キロマラソンと、スパルタンレースにエントリーした時以来。

 

気合いが入るアイテムではあるが、しかし、そこまで必要なアイテムなのか、私にはよく分からないのが本心。素人にはキツイだけ。

 

そんなアイテムを引っ張り出し、いよいよ新しい世界を経験する為の準備が始まる。

 

昨夜は久々の為、軽いコースからのはじまり。そしてアイテム達の確認。

なるほどね。試しながらアイテムも一つひとつ揃えていく。

 

やはり私の中でもアイテムは特に大切。戦に出るのに、刀が使えないものだと生きて帰れないように🤭

 

挑戦する上で一番大切なアイテムとして、今一番気になっている靴。

やるからにはガチンコ笑部

更にはイメージを創り上げる。自称勝手な監督としての強い想いがある。掲げたテーマは

 

 

 

 

 

『バテててたまるか大作戦!』

 

 

 

 

 

見た事のない世界を見るには、やはり1にトレーニング。2にトレーニング。

 

昨日は4キロで、股関節が何となく痛い。なるほどな。スタートの自分はまだまだこんな状態かと。これでは自称監督として、届けられる笑顔も届けられない。

とことん一緒に笑う為に

夢中になれる時間。空を眺めながら、景色を眺めながら自分を創り上げる時間。

 

100キロ達成した時、やはり舐めていたこと。肉離れを起こしてしまい、1週間ろくに歩けなかったこと。

 

外出時は車椅子を押してもらったこと。ノリだけのエントリーでは、沢山の迷惑をかけてしまったからこそ、ここから身体を創り上げる日程がついに始まる。

 

無茶は出来ない身体になってきたもの。これまでは勢いばかりのノリでやれたことも、あんな迷惑をかけてしまった反省は、しっかり活かしやれることは全て整えておく。

 

そしてこれからもノリで即動ける身体は作っておく。徹底的に😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記19 仕事だけに集中させていただける環境があるからこそ。そして自分のやりたい想いと同じ仲間が今、とんでもない仲間達が今いること。そして何よりずっと感じていること。次回最終号。最後までありがとうございました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大の大人がガチンコでやりきると、劇的に変わるその後の笑顔!

大の大人がガチンコでやりきると、劇的に変わるその後の笑顔!

今年2024年の年賀状優笑作品。 見事圧 …

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

夢中に絵をわくわくは描いていたら、驚きの …

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

本気の挑戦を傍で見れる時間が、弱い自分の殻が破れる時間!

『挑戦する人はカッコいい』   …

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

シェアハウスの管理人をさせていただき感じ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ