なぎブログ

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

投稿日:

 

🫶だいふく🫶

🫶ポーズ🫶

 

先日の高松でも

あっ!だいふくポーズ👆

でもよ〜く見ると、6になってる。きっと6chの番組?それとも6時台の番組。

 

みんなでだいふくポーズ。誰が名付けた、だいふくポーズ。

ネタ用で色々と写真を見ていると、ん?んんん?なんだ?

 

 

ん😏

 

やったな。集合写真の時やったな。

マスク外して、結構写した写真だったはず。

 

これ完全

やったな😏

完全ひとりカメラ目線。鳥居に完全潜んでたな。

やったな😏

 

ここだと言う事。常に遊び心がある生き方。写真一枚一枚にいつも何かと足跡を残す。

 

 

 

過去の写真達。

 

モルック大会の時も、確実にその時を狙っていた。あれはたまたまなんかじゃない。

やったな😏

 

やっぱり写り込んじゃった訳じゃないな。あれやっぱりやったな。

常に笑わす為に、そのシーンを頭に描いている。この作品を分析してみるとこうだ。

気になるのは左の松の木。潜んでたのはここだろう。写真を写す人にバレない様にそっとこんさんの後ろに入る。そして写しますよ〜その瞬間顔を出す。

 

何もなかったかの様にその時は終える。みんなが帰った時に、写真が送られる。

 

今の時代ネガで写真屋に持っていく、あの頃の時代ではない。グループラインで一気に送られる。

 

そんな時に、ん?後ろに誰か写ってるよ!

 

わぁ凄い!カメラ目線だよー👏わー本当だ!あの人面白いよねぇ👏そこを狙った作品。

 

ではこの作品に移ろう。

被写体の主役もどのカメラに向いていいのか分からない人気。優笑TEAMの皆さーん!こちらお願いしまーす。主役達も大忙し。優笑からの人気は、トップになったその瞬間から一気に変わる。

 

しかし彼は違う。しっかりとカメラマンの行動を把握している。

誰が写すか事前に全てを把握している。主役が外しやすいカメラ目線の一枚だからこそ、カメラ目線に強く拘った作品。

 

こんな作品もある。

集合写真。みんなが狙うカメラに注目するのであれば、俺は狙うものが違うぞ作品。

 

俺が欲しいのはトロフィーだ。よーく見ると一人だけ目線が違う。

狙うものが違う。

 

結果、主役に光が当たる所、人と違う行動から光を自分に当てるセンス。

 

今回の作品からも、全て大阪のなないろ、なべちゃんが主役。負けた悔しさを、悔しいと思うのか、違った楽しみに変換してしまうのか。

 

その変換能力こそが、多くの笑顔となり、何よりも自分自身楽しい一日を送る事が出来るもの。

 

しかし今朝まで知らなかった作品。

やったな😏

 

 

笑顔へ

4月15日(土)のケアマネモルック大阪大会での

トロフィー

 

還🏆写真。今回こそは、TEAMだいふくが取り返す時。

また4月大会の作品もご期待下さい😏

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ社会人13 今は大好きな先輩も、その時は耐えられず。瞼が無意識にピクピク動き、耳が聞こえなくなり。全てがネガティブな考えへ。やめたい辞めたい。昭和教育の長く勤めろが自分を苦しめる日々。初社会人で初苦労25歳。もう無理だ。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

華金夜の勉強会。 華金は飲むと言う流れか …

その出逢いで笑顔は激変!

その出逢いで笑顔は激変!

ピースサインや裏ピース。写真に写る時に色 …

ワイルドでいこう!

ワイルドでいこう!

さあ5月。なないろさん10周年&#x1f …

好き嫌いで、見方は変わるもの!

好き嫌いで、見方は変わるもの!

朝は本当寒くなりましたね。 そして、アン …

茨の道のその先に待っているもの!

茨の道のその先に待っているもの!

昨日家に帰るとすぐ、息子がバク転の補助を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ