なぎブログ

そのリアクションこそが、笑顔レベルの分かれ道!

投稿日:

グループラインで常に返信が一番早い後輩。リアクションが常に良く、想い込められた返信内容。

 

燃えている一人。

 

そんな後輩は、出逢った20代の頃からエネルギッシュ。家族の事や仕事の事。いつも大切にしている。何がそうさせるのか。突然教えてくれた事。なぎさんに初めて話すけどって。

 

知らない事を初めて聞いて、そんな事があったんだねって。

 

そんな返信の早さや想いを感じていると、キングコングの西野さんの言葉がタイミングよく流れてくる。聞いていて、へ~。

 

スタッフの優秀か優秀じゃないか、どこで見極めてますか?そんな質問に対して。仕事のグループラインのリアクションだと。誰かが何かをした時にリアクションをとる人とならい人。

 

仕事が早い人の共通点は、とにかくリアクションが早い。結果やらないといけないからすぐに返すだけだと。どうせやるなら、早い方が相手からの印象もいい。

 

と言いながらも、本心は常に相手を想い動いている。何でもそうで、活躍している人達って、みんなとにかく忙しいのにやはりリアクションが早い。

 

後輩達もとにかくみんな返信が早い。私達先輩はもう油断出来ない。

後輩たちの成長に、どんどん言い返されそうです。

 

 

 

そんな後輩達の一人が、昨日突然送ってきた名刺5枚の写真。ここって分かりますって。

 

知り合いの方が経営しているお店に、後輩と初めて行った時の名刺がずっと鞄に入っていたと言うのです。

 

何で?って聞くと、嫁さんが送ってきたと。へんなお店じゃなくて良かったねって。これがもしも奥様を怒らせてしまう事であったら笑っていられない。

 

でも動揺していたのは何故ですか。。。奥さんに言おうかな。っておいおいって聞こえそうですが、それは冗談でとにかく奥様を愛している後輩。

 

話が逸れましたが🤭そんな後輩に限らずこの人達仕事が出来るなあと言う人を、一人ひとり思い浮かべると、共通してリアクションが早く仕事が早い。

 

食事も食べるのが早い。コンビニでの買い物も早い。そして相変わらずせっかちで、早すぎて疲れそうですが、それくらいのスピードだからこそ、人の2倍3倍の仕事量でもやりこなしてしまう。

 

そして人を心地良く動かせる。更にもう一人の分身を動かしては、一日にかなりの仕事量をやりこなしてしまうのです。同時にいくつかの仕事をやる姿が、なんだか光り輝いているのです。

 

仕事が早く、ばっちりにやりこなす後輩達。そんな後輩達だからこそ、先輩はバカ扱いされるのでしょうね。そうならない様、みんなで決めた目標に向けて一意専心。

そんな自慢できる後輩達でも、一人の後輩だけはどうしても心配な事がある。認めないが絶対手が早い。ここの早さは自慢出来ない。独身だからと、一生をらしく謳歌すると言っているが、しっかりと気を付けて欲しいものですね🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い祝日となります様に✊

隠れ初社会人14 3か月で人生初の退職届。後任も自分で口説き引継ぎもしっかりとして、もうケアマネは絶対にやらない。次の介護施設で現場に戻る予定が、ケアマネがあるのならば一年だけでいい。やってくれ。絶対一年だけですよ!つづく

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …

Hold Your Last Chance!

Hold Your Last Chance!

傷つき打ちのめされても、はいあがる力が欲 …

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …

人は何度でも生まれ変われる!

人は何度でも生まれ変われる!

5月15日出版予定の、ケアマネ向け雑誌 …

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

辛くても、楽しみ一つで幸せに変わる!

我が家の子供達の、今まで経験した、 楽し …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ