なぎブログ

自らやりたいが、次なる笑顔に繋がっていく!

投稿日:

本日ゴミゼロの日は、ともさん誕生日。おめでとうございます🎉🎊🍾㊗️

ともさんの、これまでの気になる職業は舞台俳優。

 

そんな経歴もあり、私の趣味余興ではお願いした事をイメージ以上に創り上げてしまう男。イベントで使う動画や、余興の企画を手伝っていただいている。

 

一切手を抜かず、と言うより手が抜けずにこれまでやり直しを依頼した事なく、一発で納得した作品を創り上げて下さるのです。一番楽しんでいるのです。

イベント企画の天才。徹底的な準備はいつも完璧で、なるほどねが多い。

 

夢破れた舞台俳優時代。余興の世界ではなく、そこはプロの世界。お客様を入れてこそ生活が成り立つ仕事。

 

そんな時代を経験しているからこそ、私の知る世界を遥かに超えてくるセンスを持っているのです。

 

余興企画の中で、特に出番が多いメイク。初め驚いたもの。こんなメイクが出来るのかと。写真撮影で強弱が出るまで考える。

 

最近のメイクは全て、ともさん指導の下仕上げている。指導者がいる事で、余興レベルが変わったもの。

写真では影が入った様に、綺麗に映し出されるが、実際の顔はこんな濃く影つけて大丈夫?くらいまで影をつける。

 

何よりもやらされる事なく、自らやりたい方と一緒に夢中になっている。いや誰よりも夢中と言っても過言ではないのです🤣

 

ひとつ決めた事に対して、とにかく徹底的。そこまでやる?くらいな熱量で徹底的に調べ上げる。

 

ひとつのイベントも下調べをして、1分レベルで時間調整が完璧な位、そこまでやるかレベル。

 

これまで一緒に企画をしてきて思った事。人を喜ばせる事が大好きだという事。やらされてやるか、やりたくてやるか。

 

笑顔が大きく分かれる。こちらのお三方もそう。

やりたい人たちは、常に何かを考えて次何にしようかと自分達が一番楽しんでいる。

 

やらされてやっていたら、相手が求める事には近付けても、それ以上の事は絶対出来ない。自分達が楽しむ為に、色々チャレンジした経験値こそが、相手の大きな笑顔に繋がっていく。

 

そこには、本気で大の大人達が夢中にバカになっている。その感じた反応は、やりたいと自らやった行動の為に、さらに次に繋げようとする。

 

やらされてやっていたらそうはならない。次やってと言わなければやらないのです。

 

ケアマネモルック大会での楽しみが、ひとつ増えてきているのもありがたいもの。お互いにとって。

 

そして年賀状企画もお互いにとって楽しみになっている。

 

やらされては続かないし、結果その方に迷惑をかけてしまうからこそ、やりたい方達と同じ目標に向かってのわくわく探しが、更なる楽しみに繋がっていく。

 

『ともさん。おめでとうございます』

本日も大切な方と、より心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ 薙子の部屋をまたやってくれとリクエストが続いているのですが、あれはメイクもしんどくて片付けもしんどい。それなのに、ともさん1人汗だくで滅茶苦茶楽しんでいるのです。やっぱりおかしな人(^。^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学 …

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

やりたくない事も、やり方ひとつで早くやり隊!

強くなれる理由を知った♪僕を連れて進め♫ …

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

大切な仲間と、心の健康の大切さ!

昨夜10時に、真っ暗な小屋に到着。後輩も …

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

  ⛸光GEJI …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ