なぎブログ

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

投稿日:

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚をやりたかったが、今年は全てやっぱり我慢。なぎ婚ミニをひとつ一つ。

 

昨日も、素敵な出逢いになる事を願うばかり。

 

素敵な方には、素敵な応援者さんがいるものです。本人さんは勿論の事、お仲間さんもとにかく笑顔がスペシャル級。

 

本当、出逢いが無いだけなのですよね。

 

『なぎ婚』新しい形とも思ったが、自分達がやりたいスタイルでなかったり、わくわくしないスタイルは、結局今まで、いい結果は生まれなくて。

 

 

昨年の今日アップした記事を見てみると、たまたま不思議、第13回なぎ婚記事

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

なんと2組結婚ご夫婦を誕生した日。

 

13回のうち、5組の夫婦を誕生させたイベント。年に約1、2回してきたイベント。

 

平成25年6月9日。なぎ婚が誕生した時。この日、幼馴染みのお店でやりたい放題🤣

やりたい事やりたい様にやってきた企画😁

 

この1回目も一人結婚ご夫婦誕生。

 

そこから、何度言われた事でしょう。告白タイムをするなんて、男性が来ない女の子が可哀想だと。

 

そうだよねなんて、ブレてしまったやりたいは、しばらく氷河期に入るのです。いつからか、やらされた司会となり、全く楽しくなくなり。

 

しかし完全にやりたい様にやろうと、この13回もやりたい場所で、やりたい人数で、やりたい企画で、やりたい幹事達と、とにかくやりたい様にやったイベント

 

するとまあ、自分も楽しければ、みんなも楽しくて。

 

この日、孫の結婚式に出たいと言う、仲間の作ったケアプランのひとつでもあったのです。そのお孫さんも見事にお付き合いされ。

 

その後、風の噂ではもう続いていないとかどうなのか。報告はございません🥰

 

でもこのなぎ婚が叶えた、ケアプランもあったのです。

https://ameblo.jp/daifukudaifukudaifuku/entry-12360313560.html

 

この利用者様は、私は生きていても誰にも役に立たないからと、いつも怒っている方でした。

 

しかし大好きな、リハビリの担当さんを結婚させたいと言う想いがケアプランとなった時から、いつものプンプン顔が、全く消えて。

 

そしてなんと😘愛のキューピットになったケース。

 

自分は体力的に結婚式は出れないから、お花を届けて欲しいと言うケアプランにして。

 

わくわくしたものです。

 

そして、達成して壁に貼ったこのポスターが

どでかい自慢となり、

 

『私が繋げたんだよ!』なんて、人の役になれた事が、大きな大きすぎるどでかい自信となり、表情がとにかく明るく変わったケース。

 

そして、幹事達も表情が明るくなった。それどころか、結婚したお二人はもうラブラブのそりゃあラブラブで、ごちそうさま。

失敗で終わらなければ、それは成功ストーリー!

だいふく格言

仕事極めれば遊びとなり

遊び極まれば仕事となる

 

一度きりの人生だからこそ、やっぱり笑ってやっぱりワクワクして、やっぱりルンルンしていたいもの。

 

昨日出逢った若きお二人様。

 

6組目の誕生、期待しておりますよ🥰そして素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

 

 

本日も大切な方と、よりルンルンわくわくした1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ