なぎブログ

前進することで、反省はしても後悔は消える!

投稿日:

毎年の健康診断。

 

いつも通り何も問題なかったのですが、新しい検査に目が止まり、自費で検査してもらった結果があまりにも悪い。

その結果を見て、お腹を抱えて笑う後輩の姿。

私の悩む言い方が、少しおかしかったことにずっと大笑い😆

 

まあ問題ないだろうと、無理矢理そんな気持ちに持っていく。ネット情報レベルだと新しい検査だし、何も無いことが多いと言う言葉に無理矢理安心。

 

すると、絶対調べに行ってくれと優しい言葉があったのです。

 

本当は嫌で嫌で、とても嫌だったのですが、自分一人の身体でも無いと言うこと。

 

よくどんなことも挑戦しろと後輩たちには言いながら、実は腰が重く、弱い自分と向き合った日々。

 

調べては言い訳を探す日々。だってだってのオンパレード。正確性のない検査だから大丈夫大丈夫と。

 

ついていこうか。そんな言葉まで言って下さる優しさだったり。励ます為にわざわざ買い物に連れ出して下さる優しさだったり。

 

こりゃあ心配かけてるな。もう諦めて行くかと。検査結果を見て、何も無かったともっと安心して笑う予定で受けてみたのに、まさかこんな結果になるなんて大きな溜息。

 

あの日の自分と同じ。モルック大会予選敗退の時の自分。

受付に行ってしまえば後戻り出来ないコース。

 

とにかく憂鬱な気持ちの中、受付してしまえば後戻り出来ないだろうと。

 

まさに入校気分そのもの。勇気を出して。

 

行ってしまえば後戻りは絶対に出来ないコース。しっかりと名前を呼ばれ、奥へ奥へと進んでいく。

尿検査、エコーと検査は続くのです。

 

その時に思っていたこと。例え何かあっても、とことん笑っていこうと決めている。これは親父と別れた時から決めていること。

 

どんな結果であれ、最期の最期まで笑って笑って大笑いするプランがある。

 

今の今なら、自分は大好きな方を呼んで生前葬を本気でやろうと決めている。LOVEソングばかり流しながら。

 

どうせなら生きている時に、みんなの言葉を聞いておきたい。そしてみんなのこれからを想い、手紙を届けておきたい。

 

そして残りの命をとにかく今と同じ様に、ブレーキかけることなく全うする。

 

先生より、エコーと検尿は問題なかったですよと。そもそもこんな検査が最近あるんだよねって。

 

前一人だけ持ってきた方がいた。でもその方も問題無くてねって。でも一応検査しておくからと採血の話。

 

やっぱり採血するんだね😂

 

結果しっかり検査され。2週間後にまた検査結果を聞きに行く。

 

 

 

 

ふぅと家に帰り、改めて思ったこと。やりたいこと絶対にやろうと改めて思ったこと。

 

後悔だけは絶対にしない様に。何もやらないと絶対後悔する。後悔はどれだけ気持ち切り替えても後悔は後悔のまんま。

 

しかし挑戦しての反省は必ずや取り返せる。だからこそ、命ある限りやりたいはやらないといけない。

 

今回逃げる弱い自分がいたこと。口では大丈夫大丈夫と言いながら、私を知ってる人は弱さを知っているからこそ、しっかり背中を押して下さる。

 

おかげで前進。そしてどんな結果であれ、それはそれで前進出来る。人生はネタにして笑っていたい。もう前進したことで、結果は必ず知れる。勝手な想像して不安な日々から、気持ちはガラリと変えられる。

 

 

 

 

 

逃げたらあかんよ。

 

 

 

 

弱い自分に言い聞かせ。よく頑張ったなと自分を褒めている😊

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

25.迷うその選択肢では絶対死なないから、まずは切り拓け詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

不安を煽るよりも、笑顔を煽ってみたい!

こんなブログでも、毎日やる事で、えーって …

1位が強ければ強い程、2位はもっと強くなる!

1位が強ければ強い程、2位はもっと強くなる!

本日は6月21日。と言う事はある大会まで …

原点は笑顔ネタの宝庫!

原点は笑顔ネタの宝庫!

一緒に朝を迎える人ってどんな人。 彼女さ …

経過報告!大きな変動あり!

経過報告!大きな変動あり!

実況の小なぎです。 なぎです。 現在18 …

夢はケアプランに木滅隊!

夢はケアプランに木滅隊!

43ccエンジンの草刈機が、ついに手元に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ