なぎブログ

幸せ細胞が明るくなることで、1ヶ月の笑顔が変わる!

投稿日:

社会人となり、毎月いただいて嬉しいもの。

やっぱり給与明細😄昔から、やっぱり気持ちが上がったものです。給与明細はやっぱりわくわくするものです。

 

だからなのでしょうね。給与明細。やはり字の如く、給与の日はとびっきりるくなる幸せ胞と書く🥰

※そんな幸せ(SAWS)サワッス細胞はありますか?と聞かれたら、『サワッス細胞はあります』と答えたい。分からないですよね。失礼しました😋

 

今日くらい何か買って帰ろうかな。今日くらい何か贅沢しちゃうかな。幸せ細胞がとにかく明るくなっているので、気持ちが上がり、わくわくする日。

 

すると笑顔が増え免疫力が跳ね上がる。

 

そんな明るくわくわくした気持ちになるのは、自分だけでは無かったこと。となると、給与明細は常にもっと明るく、プラスアルファのわくわくをお届けしたい。

 

そんな時に目をつけたのは、視覚からもっと明るくしたいなと。幸せ細胞が明るくなる大切な日。

 

その昔、何度も何度も微調整しながら、給与明細封筒に印刷をしてみたのです。

 

するとまたまた幸せ細胞がもっと明るく活発となるのです。これまでの9年は茶色の封筒に絵や文字を入れて明るくして。

 

封筒の色は、茶色しか無いと思っていたのですが、あと半年くらいで無くなる為に、先に注文したのです。

 

その時に他の色なんてまさか無いですよね?なんて税理士の先生に確認すると、すぐに聞いて下さり、他にも沢山あるよと。

 

 

 

やったっ🤭

 

じゃあだいくん、ふくちゃんカラーの2色を注文するとピンクが無いのです。だいくんカラーはすぐに決まったのですが、ひとつだけではつまらないと。

 

しかし段ボール一個で届く為に、かなりの量。しかしどうせなら、3色くらいの色で、明るくしてお届けしたい。

 

3色団子も同じで🍡2色よりも3色の方が、目からの楽しみは大きく変わる。

 

調べてみると、🍡ピンクは桜をイメージ。🍡白は雪。🍡緑は夏。秋が無いのは、飽きない。団子屋さんの商い。そんな遊び心。

 

なるほどね。ときめく言葉遊び心。

 

そんな時、じゃあ青?水色?色んな色が出たのですが、パッと浮かんだのが黄色。

 

よく幸せの黄色いリボンとか、幸せの黄色いハンカチなど、黄色と幸せは何か相性がいいのであれば、やっぱりふくちゃんカラーが誕生するまでは、黄色で幸せ細胞をもっと明るくしてみたい。

 

そこで今月の給与明細から、2つのカラーを追加してみたのです。

こうなるともう幸せ細胞は加速中。全色届けたくなる。

 

濃い色から薄い色まであったのですが、何故かありそうなピンクが無い。

 

何も無い封筒に、明るいロゴや文字が入るだけで、幸せ細胞がより明るくなるならば、色んな色からもっと幸せ細胞を明るくしてみたい。

 

まずは今月から2色追加🥰

 

今月からもっと、みんなの幸せ細胞が明るくなり、心がもっと笑顔となり、免疫力UPで体調崩すことなく、元気に残り一月余りを過ごして欲しいものです。

 

一気に冬の空😷

 

実際に秋が無くなるのは寂しいものです。秋無い。でもこの仕事に飽きない様、もっともっと笑っていて欲しいものです。そしてその笑顔は大切な方達へ。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

24.どんな企画も、遊び心を忘れなければ全てがうまくいく 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

相手の為より自分の為は、最後は笑顔もお金も結局は0!

油断ひとつで、良いところまで来て一気に感 …

カウントダウンに隠された大きなヒント!

カウントダウンに隠された大きなヒント!

令和4年3月21日 よんさんにいいち。カ …

勝ち負けがあるからこそ、より夢中になれるもの!

勝ち負けがあるからこそ、より夢中になれるもの!

11月1日のゾロ目日。支援センターおおす …

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

元気があれば何でも出来るからこそ、毎日を大切に!

一年以上、スパルタ先生のおじさんヨガを続 …

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

その壁を乗り越えた時、心から笑えるから!

桜を見ながらランチモルック。モルックを楽 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ