なぎブログ

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

投稿日:

5月の連休明け

 

身体がどうしても怠けがち。見事に寝坊。

 

休みが続くと、普段の動きが出来なくなってしまう私。ダンス、ヨガをしていてよく感じる事。

 

たったの一回。それを休むだけで、驚く程身体が怠けている。やれない事が、更にやれなくなっている。もともとやれておりませんがと、あの鬼先生達は思っていると感じますが😡しかし、本人はもっとやれない。そう感じるのです🤣

 

五月病と言う程。この連休明けの今、特に要注意。周囲の方大丈夫ですかね。

 

どんなに元気な人でも、どんなに身体丈夫そうな人でも、気持ちひとつで考えなくてもいい事考え落ち込んだり、どんどん不安になったり、どんどん悪い方に考えたり。

 

尊敬している方はいいます。

 

悩みは誰でも付き物。色んな経験しても悩むのです。とにかく、大きな事をやっている尊敬する方でも悩む。そんな行動をしている方から、そんな話を聞くと、大きく頷ける。

 

その時の事は考えるなと。なったらなった時考えたらいい。なる前から考えるなと。

 

最近ブームのオートバイ免許。自動車学校に153センチの女性ライダーの影響力がとにかく凄い。

 

一人行きだせば、そこから一人二人三人四人、そして五人。一気にみんな通いだし、見事に一発で受かる方もいれば、見事に落ちてくる方もいる。

 

聞くと言う。やはり身体がガチガチだったと。余計な事考えすぎて、不安になってしまったと。

 

私も中型大型と2回試験を受けて感じた事。

 

緊張した上位にくる経験として、2輪の試験はとにかくドキドキしたもの。

 

試験受ける前に、とにかく苦手な一本橋。

普段は出来るのに、緊張ひとつで落ちてしまう。やれないからと不安になると、その様に事は運ばれてしまう。

 

不安から落ちたらどうしよう。どうしようと、そんなネガティブな気持ちになると、余計な事まで不安となる。

 

そんな時にも、そんな事今から考えるなと。よく教えられたもの。そんなオートバイに限らず全てそう。新たな挑戦する時もそう。

 

上手くいかなかったらどうしよう?ずっとその事ばかり。やれなかったらどうしよう?

 

一人でいたら、そんな事になりやすいもの。そんな時にそんな方と過ごすと言われるもの。

 

ダサいなおまえはと。なる前から何を考えているんだと。その時間、悩んで自分にとって、何一つプラスになってないだろと。

 

悩むだけじゃないか。

 

だったらワクワクする事やってろ。ひとつ夢中になる事やってろ。その時どうなったかなんて、その時考えたらいいんだ。

 

その時間があるなしで、忘れられるものだ。よくそんな事教えられ、マイナスな考えをプラスに切り替える動きを教えられたもの。

 

この連休明けとなると、身体が怠けだす。怠けだせばやれない事が増えて、余計な悩みとなる。

 

今寝坊してもう見直しも出来ない🤣しかしこの時間に打てないと、安否確認で皆さんから生きてる?そんな心配をさせてしまう🤣そもそも悩みにならないですね。

 

 

さあ気持ち新たに月曜日。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

長い挑戦のゴール程、大きな感動が待っている!

いよいよ来週金曜日が、管理人チャレンジ終 …

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

表情ひとつで、がらりと流れは好循環!

恩師が何でもはじめの勢いが肝心だとよく言 …

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

遊びや仕事の経験値が醸し出す安心感!

遊びや仕事の経験値が醸し出す安心感!

TEAM DAIFUKUの、ひでさんやみ …

介護脱毛を、リアルに伝えていく企画開始!

介護脱毛を、リアルに伝えていく企画開始!

約2年前ブログ だいふく格言、見事ランク …

pagetop