なぎブログ

姿形無くても届けられる大きな力!

投稿日:2022年10月24日 更新日:

今年の8月9日67歳で亡くなった、とても可愛がって下さった社長様の山へ、昨日行って感じた事。

 

2ヶ月以上ぶり。とにかく思い出の場所。

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

引退したらここで生活をすると、山を400坪購入して、整地から全て自分で毎週作り上げた社長様。

亡くなって2ヶ月以上。

もう雑草ばかり。きっとこんな姿求めてないだろうなって。

よく色んな話をしたものです。大切な土地に、そこ削ってやるで好きなもの建てなと、D I Y仲間で一緒に倉庫を建てた場所。

毎週通ってはみんなで夢を語った場所。

奥の石も、社長様が一人でショベルカーを操作して、一段一段積み上げたもの。趣味を超えてとにかく凄い社長様でした。

 

色んな初体験の中、遊びを沢山教えて頂いたもの。

 

スケールの違う生き方の方って、遊びをここまで極めるんだって。隣で見させて頂けた場所。

普通に降りれたらつまらないからと、石を敢えて詰めずに隙間を作ってみたり

孫がこの石に座れるようにと、敢えて石を飛び出してみたり。

 

アルファロメオのグリルを解体屋さんから貰ってきたからなんて

何するんだろうと思えば、これどうだなんてニヤニヤ赤く色塗って取り付けてみたり。

登る階段を木で作ろうかなと思えば、何トンもする石を、にやにやショベルカーで運んできて、やっぱりこれだぞと石の階段にしてみたり。

一緒に作りながら、凄いなぁと学んだ日々。

 

あの頃保育園の息子達が、今でも覚えている記憶のひとつはこれ。

家族の思い出を刻んでおけと。

家族の4人手形。大人達の手形は変わらないのに、子供達の手形はもう全く違う。成長を感じるもの。

 

優しくしてくれたもの。長渕さんの歌にもある様に、よく何かを相談すると、やるなら今しかねえよ。何でもやらなあかんよ。

 

よく社長様の別荘にオートバイで通っては、お酒を飲んだもの。そこで酔ってはスケール大きな話をしながら、本当に全てを作ってしまうのですから、凄すぎた方でした。

 

20年前に出逢ったので、47歳の時から俺はいつか山で住むなんて夢を聞いていて、本当に夢叶えて。

 

毎週ショベルカーでひとり山を削っては、夜中勝手にお邪魔しては暖炉で暖まり。そしてまた、やるなら今でしょなんて。

 

そして空を見上げたら、流れ星が当たり前の様に流れる空間に癒されて。

 

そんな方も亡くなってしまうんだなって。最後、痩せていく姿を見て、俺は怖いって初めて涙を見たもの。

 

身体の事、詳しくは伝えてなかった事から、俺の身体はどこかおかしいおかしいと言いながらも、治るを信じていたもの。

 

最後亡くなるその日まで、奥様と職場に来ては笑っていたと言う。

 

娘様からの電話が鳴った時、ついにこの日が来てしまったかと。電話が鳴った瞬間に分かったもの。今亡くなったよ。苦しまずすっと亡くなったよ。やり切った娘さん達の声を聞いた途端、よく頑張ったねって。

 

来月11月で会社20周年。今年こそは忘年会をやりたいものです。誰も飲める人がいないからと、いつも私の家族をお招きして下さり、いつもニヤニヤした顔で、まだまだだなぁと教えて下さった日を思い出しました。

奥様にお願いされた、今から水道の配管が凍るからと、水を止めに行く任務は無事完了。

 

一気に紅葉して、一気に雪が積もりだし、今年も終わります。その前に得意な草刈機で一気に綺麗にしてこようと思います。

 

こうやって沢山の愛を届けて下さった方の存在は、いつまでも力を頂けますし、いつまでも優しい気持ちになるものですね。

 

そして思い出すものです。

 

 

 

 

 

 

 

『やるなら今しかねえよっ』

 

 

 

 

 

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れDREAM なぎ婚キャンプをここで開催してみよう。キャンプ好き独身男女を集めて、一泊二日のキャンプ後、火を目の前に熱く恒例の告白タイム。コロナで冬眠企画達を、もう一度新たな企画で堂々復活。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

視点を変えると、全てが良く見えるもの!

前回アップした、栗さんのかっこつけ写真 …

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

色々と感じた事も、やって見て改めて思える …

愛手を想う愛の力が、愛性いいチームとなる!

愛手を想う愛の力が、愛性いいチームとなる!

『チームをまとめるのが本当難しいです』 …

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

  3月9日   前 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ