なぎブログ

得した気分で、人生はより笑えるもの!

投稿日:

ヤンさんと私の悲しかったひとつの物語。でも最後は笑った物語。

その昔、ヤンさんと私はイメージしていたものとかけ離れた作品を生み出してしまったのです。

 

大切にしている、みずほの基地。

床がぶよぶよになり気になる。そんな連絡があり、すぐに作ってくださったチームメンバーに依頼。

 

すると、ぶよぶよは直せても、その当時の床はもうないと。同じ様な床ならあると言う。

 

ここからが私の全ミス。同じ様な柄。勝手に浮かべた柄。色まで確認することもなく、同じ様な柄=色は同じ色だろう。

 

それなら分かりにくいです。その言葉に確認することもなく、もうずっと長くお付き合いのあるチームだけに、任せてしまったのです。

 

分かりにくいと言う価値。私の価値とは大きく違い、完成した床を見ると、驚きの作品に🤣

柄は確かに👍しかし色やいかに🤣

ダメージジーンズの様な印象を頭に植え付けてみる。

 

いやダメだ。どう見てもダサい😁

傷んだ服につけるアップリケと思えば絶対ありだと、必死に植えつけてみる。

 

いや絶対ダメだ。確実にダサい😁

それじゃあ、色を塗ろうか。ゆくゆくハゲてくるよと。全てはあの時確認しなかった私のミス。

 

そこで閃いたこと。よし全部変えよう。

 

そんなことで、やり取りする時間がとても勿体無い。次のチャンスに繋げる大チャンス。もう頭はわくわくコースに切り替えていく。その省いた時間は動いたらいい。

 

 

 

その昔こんな話もある。出来たばかりの家の鍵を無くしてしまい、鍵を交換すると5万すると言う。もう落としたことばかりを気にして落ち込んでいた時、発想を変えた時に笑ったこと。

 

そっかどうせ変えるなら、額は張るけどやりたいことやってみようと。

 

それは電子錠。電池式の電子錠は倍したのですが、それでもずっとつけたかったこと。背中を押してもらえたことと、同じ物にして何も変わっておらず、何か損した気分になることはとても悲しい。

 

すると電子錠は、楽ちんでカッコよくて鍵いらずな短縮時間。毎日のこの時短は、家族の大きな笑顔になったこと。

 

このヒット作品が生まれてから、得した気分の考えのが、絶対人生は笑えると心から感じた時だったのです。

 

車もそうで、ぶつけてしまったら、何かプラスして依頼する。逆にお金はかかるが、そのかかった分は、強烈にわくわくしたこと。プラスの金額のその分、自分が仕事を頑張れば、全て得した気分となって跳ね返ってきたのです。

 

そこからこれはいいと、そのやりたくなかった大切な宝物の傷は、より明るくしてお帰りなさいをテーマに。

 

今回のみずほのチャンス。

これはネタになる。温めておこう。

大切に大切に。この床と相談室との色の違い。もっと白にしても良かったな。

また茶色一色で暗さが気になっていたこと。メリハリがなかったこと。とにかくずっと明るくしたかったこと。

 

その柄が同じと言われたその白の床。そこだけがどうしても目立ってしまうなら、全て変えてやれば、仲間はずれ感が無くなるはず。すると雰囲気も間違えなく明るくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ今こそ

 

るく

ェンジ

心機一転。明るい気持ちでいきたいもの。

 

失敗したイメージがそこにあるのは、テンションがどんと下がる。であれば、気持ち切り替え床を張り替え。

今回の失敗のおかげで、チーム担当さんとも、更に意気投合。久々に飲みにいけたこと。

 

そして更に、次の大きな時間に繋がったこと。逆に今回のことで、よりお互いが良好な関係。やっぱり得した気分はいい気分。やっとネタに出来て笑ったストーリー😊

 

私達の休みの時間に配慮して下さり、今回も本当にありがとうございました。いつも助けて下さり、本当感謝ばかりです。また次回の作品よろしくお願いします。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

15.ピンチはチャンス。口で言うのは簡単だから、そのノリで行動も簡単にしてみたらいい詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

愛と苦労は、驚きの大福をお届け出来るもの!

若い時の苦労は買ってでもせよって、よく学 …

ギャップコンテスト、結果発表!!!

ギャップコンテスト、結果発表!!!

    再び &nb …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …

何でもやり過ぎは痛い目にあう!

何でもやり過ぎは痛い目にあう!

久々の二日酔いの朝です🤣 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ