なぎブログ

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

投稿日:

諦めずに毎日やり続ける。

 

ダメと思い続けていた事。人一倍硬い身体。だから勝手に諦めていた事。

 

それはぺたんと股割り。ダメだと勝手に思っていたのは自分。やりもせず。

 

やり方を変えて見て、毎日の日課に取り入れて、楽しくわくわくやれた時、どう変わるのか。

 

 

 

スタート

そして一月経過。諦めずに、どんな時も焦らずコツコツ

 

 

 

一月前

昨日

諦めない。やり続けて伝えたい想い。

 

膝と腿の裏の痛みが強く、手に汗いっぱい。だからこそ打ちにくい入力。でもこの痛みもいつしか、痛くなくなるを手に入れたい。

 

桃栗三年柿八年。ダンスをやりながら絶対諦めない姿。私は無理だと勝手に思って、辞めようとしていたブレイクダンスも、ひとりの諦めない姿が、背中を押してくれたもの。

 

4年と思っていたら、指導者のヤベッティーの子供が5歳になったと言う。となると、もう5年もやっている。

 

ブレイクダンスの門を叩いて、2、3回目のレッスンの時。ヤベッティーの子供が産まれた時を覚えています。

 

出産に立ち会う事よりも、私達のレッスンを彼は選び。今日はすみません、電話取らせて下さいと出た深夜の電話

 

『産まれた?よかったー!!!』

 

そんな喜ぶ姿に、おめでとうと言ったものです。今はもう5歳と言う。私達も5歳のブレイクダンサー。

 

しかし、進歩という進歩は全く感じられない。でも絶対に諦めない姿。消えかけた火が、もう一度着いたもの🔥

毎日やってる事に、付け加えてやるだけで、何か変わるのであれば、やりたい企画に繋げていく。

 

 

誰よりも出来なかった人が、もしやれた時

誰よりも諦めてしまった人が、もしやれた時

 

 

 

やれないはないんだを、確実に証明する。

 

今は痛くて苦しくて。でも毎日この痛みを一時間以上感じていると、今年のゆく年くる年を見ている時は、その痛みも心地良いものになっているもの。

 

まだまだ痛くて苦しくて。でも諦めなかった時、手に入れられる日が絶対来るんだを伝えてみる。

諦めたら終わり。貴方には続ける事を教えたい。そんな諦めない気持ちを恩師から学び、嫌な事から逃げず、しっかりと向き合い、共に痛みを乗り越えて。

 

まだまだ不恰好なスタイル。

でも不恰好でいいじゃないかって。あの頃と比較したら、掲げた夢に近付いているのだから。

痛みに負けず、1ヶ月やりきったから思える事。諦めた時点で終わりだと。

 

まだ手に入れもせず、言い切る私。それは想いを込めて伝えたい人がいるから。

 

諦めたら終わり。諦めなかったら、どんな壁も乗り越えられる。それが大事。あの雪の日から今日まで、ずっと応援しています。大丈夫✊

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

変化が見えると、一気に楽しくなるもの!

皆々様。昨日のアンケートありがとうござい …

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

どんなときも、大福が大福らしくあるために!

本日9月3日、だいふく誕生日&#x1f3 …

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

  ⛸光GEJI …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで助け合う毎日   まさ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ