なぎブログ

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

投稿日:

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店舗の売上報告に出て、感じた事を話してくれたのです。

 

しっかり楽しんでいる方は、成績が良いと。

 

遊ぶ時はとにかく遊ぶ。そんなメリハリが出来ているからこそ、しっかり結果が出ているし、話が楽しくイキイキしていると言う。

 

やりたい事やって、楽しんでいる方。確かに皆さん顔が疲れていないもの。

 

そこには明るい人が、自然と集まっている。

 

チームをひとつにして、共に前を向かす力がある。反対に盛り上がってない部署は、一言さえないと言う。

 

疲れた顔。自信のない表情。チームを引っ張る者がブレているからこそ、チームがまとまらない。

 

なるほどね。昨日のかわさんの記事にも書いてありましたが

人に支えてられているチームは強い

そんな人と言うと、突然浮かび上がるひとりの男性

出た。せんせ。

 

ホッとするこの笑顔。するとやはり流れ出す音楽。

今までどこに行ってたんですか?

せんせの3年B組は、いつも楽しそうですが、どうやってまとめているのですか?

 

今日は、理想の上司の13の特徴や条件をご紹介します。

 

まともにせんせ会話が出来るのですね?

やっぱりいつもの様に、バカにしています?

 

①素直な性格で、周りから信頼されている

 

やはりすぐに切り出すのは、変わってないのですね。素直な性格。当然ですね。

 

②いつも楽しそうに仕事をしている

 

やはり同じ事言うのですね。せんせも楽しんでますよね

③視野が広く、様々な視点で物事を見れる

 

せんせ?やっぱりバカにしてますか?

 

④感情的に怒らず、キチンとダメな部分を叱ってくれる

ですね。ダメな所をしっかり叱ってくれる。私も大切にしていますが、叱るのも結構力使うのですよね

 

⑤部下の成長を考えた上で、適切な仕事を割振りしている

 

ねえせんせ。聞いてます?

 

⑥自分で掲げた目標は、必ず達成する

せんせ。今私も柔軟ブログチャレンジしてるんです。毎日やり続けています。はい今も✊

 

⑦言動と行動に矛盾がなく、自分に厳しい

 

私の尊敬する方も、常に自分に厳しく、ブレない姿。そう言う事ですね。

 

⑧言っている事が論理的で、指示出しが分かりやすい

せんせ。もうのりのりになってきましたね。

 

⑨部下の話に耳を傾け、的確な解決方法を教えてくれる

 

常に耳を傾けられる余力ある上司。本当大切な事です。

 

⑩困った時にさりげなくサポートしてくれる

せんせもいつも多くの生徒さんに、サポートしてますからね。いつも頷く事ばかりです。

 

11外見に清潔感があり、スタイリッシュなイメージがある

せんせ?これがスタイリッシュ?

 

12決断力があり、チームを引っ張ってくれる

 

チームを引っ張る者として、安心させる存在でいられる様、引き続き努めます。

 

13知識や経験が豊富で頼り甲斐がある

これからも知識と経験を積んでいき、どんな時も大切な人を支えられる人を目指します。

 

ねえせんせ。

ありがとうございました。いつも人を優しく笑顔にしてくれるせんせ。

せんせ。また『人』の授業を聞か。。。

 

貴方が言葉を覚えたのは、悲しみを語るためですか。どうか何度も泣いてください、うれし涙に出会うまでは。

 

せんせ?話の途中なのですが。いつも自分中心なのですね。でもまた来てくださいね

生きるというのは人に何かをもらうこと。生きていくというのはそれをかえしていくこと。

 

そうですね。今日からも沢山の感謝を、しっかりと形にして返していきます。せんせ。もう朝の準備をしますので、この辺で失礼しますね。

 

人という字は互いに支えあってヒトとなる。

せんせ。ほんと失礼しますね。本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

それが下がれば全てが下がる!

それが下がれば全てが下がる!

昨日、訪問待ち時間の車内のテレビ。 &n …

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

私の生まれ育った岡崎市   そ …

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

実は、のりさんの誕生日ブログの写真を探す …

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

明日は息子の誕生日。 11年前。日が登る …

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

欲しいだけでは、手に入らないものがある!

写真とタイトル?💋何よ何 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop