なぎブログ

大笑いした思い出は、何十年経とうが大笑い!

投稿日:

本日は母の日。沢山のありがとうが飛び交う日。

 

そんなありがとう、おめでとう企画🍾

 

昨日後輩達に届けた企画。

 

しかし昨日は特に花粉症の症状が凄かったのです。想像以上に疲労した1日。

 

その中でも、後輩達と過ごせたからこそ笑えていたのです。とにかく顔中出るものが出た1日。

 

 

 

やりたいはやらないと

祝笑会をやりたかったのです。

 

もし時間が合えばなと連絡したら、主さんもゆうじさん代理奥様も、みるっくさんもみんな行けると。

 

お手伝いもして欲しいと、くりさんと、なべさんにお話をしようと思うと、くりさんはお仲間と予定があり、なべさんは空いていた為に一緒に私の大好きな場所へ。

 

ブログ用に写真を撮ると、こんなことを言うのです。

 

この人は勝手に許可なくブログにする。

 

配慮が足りなかったと反省し今回はしっかりぼかし入り😁

 

 

 

 

25年も変わらぬ関係性

困った時はお互い様。夫婦もそうで後輩や仲間ともずっともう長いお付き合い。

何かあれば全力でみんなで駆けつけることが出来るのは、これまでの関係性が特に強い。

 

みんなそれなりに年齢と共に大きな苦労も沢山経験し乗り越えたからこそ、人の痛みが特に分かる。

その中で笑えるメンバーって、みんなにとってもプラスばかり。

 

 

 

 

共に笑った時間は大きな力

10代20代30代。若い時にみんなで夢中になって笑った時間は、大きな力になっている。

このケアマネの仕事の素晴らしいところは、みんなで仕事が出来る。

 

仲間の全てが応援団。こう言う時どうしようか。福祉に限らず車関係、建築関係、広告関係、美容関係、恋愛関係。

全ての繋がりは全てが笑顔になる。介護保険に限らず、介護保険外全てがケアプランとなる。

 

 

 

みんなの力が今後特に凄い力へ

『これなんて書いてある?』と言えば、突然咽せ込み大惨事。

 

突然起き始めた、私の周囲のマイブーム。

これまで当たり前に見えていたことが、今ではみんな物を遠くにしたり、近くにしたり。と思えば突然食べ物で咽せ始めては命懸け。

 

身体がこうなると、みんな更に変わってきて、年々優しくなっている印象。

 

人の辛さも分かるし、1人では大変だからこそみんなの力がいる。

 

 

 

ありのまんまの関係性

ずっと長くお付き合いして下さった方々を見て感じたこと。

 

昔から全て良いも悪いも沢山経験しながら、恥ずかしいことも、今なら全て笑って話せること。

 

みんな完璧な毎日なんて過ごせる訳が無くて、色々とあったからこそ学び成長し、そして経験値と共に笑い話になる。

 

そんなことを思っていたら、やはりこのメンバーをぼかしで隠すことなんて勿体無いよとなと、被害者の会チームから再び大きな学び😁

 

そんなメンバーをしっかり送り届け、笑いあり悲鳴ありの祝笑会は無事お開き。

いつもありがとうございます。

 

そしてブイ✌️改めておめでとうございます🎊

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れブログ 一日飲ませていたと同時に、一日食べていた昨日の企画。昨日は花粉で苦しみ、今朝は体重増加に苦しんでいます(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

こんな時だからこそ、挑戦すると新たな発見ばかり!

大雨降り続ける、愛知の朝。手作りガーデン …

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

心込めた有難うは、大切な人をとことん笑顔に出来る!

  3月9日   前 …

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めなかったら、痛み乗り越え笑えるもの!

諦めずに毎日やり続ける。   …

一切の迷いを捨て自信満々になった時、奇跡が近付いてくる!

一切の迷いを捨て自信満々になった時、奇跡が近付いてくる!

だいふく恒例トランプ企画。 トランプ企画 …

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

日曜日の朝。とにかくどうでもいい事聞いて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ