なぎブログ

ひとつの共通点から、話題は広がり笑顔も広がる!

投稿日:

じゅんじゅんとヤンさんのブログを見て、へぇ素敵だなぁと。何だか共通点ってこうやってどんどん見つかっていくのかなって。

 

それではおはようございます。

 

 

 

 

昨日は大切な記念日のひとつ

今年の5月12日は母の日。そして娘と犬の福の誕生日。

 

知らなかったこと。じゅんじゅんの奥様のお誕生日と、我が家の娘と犬の誕生日が同じだったこと👏

 

ヤンさんファミリーとの共通点はドラム。以前のブログで知ったこと。娘は高校で軽音部に入部。ドラムをやりたいと。

 

ヤンさんの息子さんもドラムにハマり、同じ趣味。今年の誕生日プレゼントは娘に電子ドラムをプレゼント。

 

新たな共通点話題をゲット。

 

 

 

 

同じ誕生日に同じ趣味

そんな娘が軽音部に入った時、先生に聞かれたと言うのです。

 

ご両親は何かやってるのですか?この質問自体、きっと親の影響が多いのかなって、そんないつも通りの流れで、娘の話を聞いていたのです。

 

すると、娘からこんな話。

 

はい。父はギターで、母はサックスをしてます。

 

そうなんですね。草彅さんのお宅は音楽一家なのですねって。

 

 

 

 

 

😱😱😱

 

むむむむむむすめよ。否定してきなさい。

 

娘はその流れで何も言い返すことなく、ただ我が家は音楽一家となっている😱😱😱

 

そんな私のギターは趣味程度。妻はサックス教室に通ったばかりで、音が出るか出ないの超ど素人。

 

音楽一家?私の描く音楽一家と、先生が描くイメージがどうか180度違うことを願っております😖

 

 

 

そんな音楽一家の記念日は

息子は大きなダンス大会。娘はテスト勉強。

 

その為に、先に誕生日プレゼントも渡していたのです。

 

そんな朝は、贅沢過ぎる時間を満喫。寝たまんまの姿で髪の毛もそのまんま。そんな姿で探偵ナイトスクープ録画を見るあの時間。

 

何よりもの贅沢時間。

 

1番の贅沢時間はその時間。そして贅沢な時間を過ごし、その後着替えて実家へ届け物と、そして届いたよと言うお花を確認。

 

 

 

 

コミニュケーションから知れること

実家に帰ると、母親は色んなことを知っている。

 

勿論ほんごうのじゃんじゅんのことも、みずほのヤンさんのことも。

 

なおきのことも知っていて、泣きながらブログを読んでくれたと言う。きっと貴方はそれ以上に泣きながらブログを作ったのだろうねと。

 

いつになっても母親は母親。常に心配したり気にかけている。

 

一方通行の話は永遠なエンドレス。そして何か食べる?欲しいと言う前に目線一つで、お茶?水?

 

まるで囚われた身。脱走するものならば、小さな動き一つでバレると言った環境。

 

そんなこと書けば失礼な息子だわとそんな言葉まで聞こえてきますが😊それ程まで親はいつまでも親。

 

 

 

 

ネタの数だけ笑顔の数

母が呼吸する時間あるのかなと言う程、次から次に出てくる沢山ネタがあるのは、こちらのネタを沢山知っているからこそ、話題が豊富。

 

出して下さる食事もとにかく、自分が食べたい飲みたいものが、ズバリその通りの物ばかり。

 

居心地がいいからこそ、時間が出来ると帰りたくなる。それは相手を分かっているからこそ。

 

今回新たに知れた情報。じゅんじゅんが大好きな奥様の誕生日は、5月12日と言う共通点。

 

絶対に忘れない日。今頃お祝いしているのかなと。そして逢えばどんなお祝いしたのと、笑顔ネタ。

 

そこからまたコミニュケーションが増えていく。

 

 

 

共通点

考えてみても、ケアマネでわくわくしたいと言う共通点。

 

遊び心が好きだと言う共通点。車やオートバイが好きだと言う共通点。みんながみんな何らかの共通点があるからこそ、更に盛り上がっている。

 

このホームページを作った時に、描いていた想い。

だいふくとは

どんなケアマネさん?

そんな不安が少しでも解消出来ればと、オフの時間から見える、ありのままの自然なイメージが表に出せる様に、毎日ブログをアップしています。また新たに、だいふく村を作りました。だいふく村の村長さんの、自由過ぎる村作りも是非ご覧下さいませ。

 

こうやって想いが形になるまでには、時間はかかるものですが、集まって下さる方がどんな人達なの?代表ってどんな人なの?

 

これからも変わりなく発信し続け、ひとつの共通点がきっかけとなり、出逢う人に大きな福が届けられる様、まだまだ届けたい想いばかりです。

 

そんなこんなでもういい時間。雨降りなスタートですね。皆さんも足下お気をつけて。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

昨日は食べ過ぎ。ボーダーの服が太さを強調。妊婦さん見たいねと指摘される(・∀・)またダイエットやろうかと。こんなことを繰り返してばかりの私ですが、また隠れブログも引き続きよろしくお願いします^_^

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

感じた幸せは、大切な方へ送るもの!

今だにラインの制限が解除出来ず、ラインを …

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

笑顔に変換するセンスで、主役が変わる!

  🫶だいふく …

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

好きだからと全力楽しめる力は、驚く程の元気玉!

『ラウンドガールよね〜ケタケタケタケタ& …

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

ホームパーティーbar再開に向けて、色々 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ