なぎブログ

遊び時間から知る発見こそ、面白さ倍増!

投稿日:

最終の準備もばっちり

飾り付けの大切さ。

企画の拘りは、どうわくわくをお届け出来るか。

そのわくわくは、チームメイトと話す話題も変われば、いつもの仕事の雰囲気やノリも変わる。

そんな時、いつもは聞けなかった事を聞ける事が山程ある。

 

え?そんな趣味があったの?え?そんな事好きなの?えー?やだ。そんな事やっちゃうの?

 

えっもうやだ

 

なんて。

 

普段とは違うわくわくから、発言レベルが下がっていくもの。その発言をしっかり拾いあげ、関係性は変わるもの。関係性を変えていくもの。

みんなでバカになる事も時には必要。そんなバカな時間を作り上げられるのは、やっぱりわくわくした気持ち。

 

一緒に仕事をしていて、ひとりでもギクシャクしているものならば、ん?何かあったな。一瞬で雰囲気は変わる。

 

そんな関係も、信頼関係ひとつでごめんな。その一言で済む話も、驚く程歪み合い雰囲気を壊してしまう。

 

その2人の争いが大迷惑。雰囲気を変えてしまうその一人の存在の大きさって、とても場の雰囲気を悪くする。

明るい一人より、暗い一人の存在の方がかなりの影響力。

 

目や鼻や口。同じパーツがあっても、みんな顔が違う。性格も違って当たり前だなって。だから意見が合わない時があっても、それは当たり前だなって。

 

その違うひとり一人を、一つのチームにしてこそ、一つの感動がたくさん待っているもの。

 

そこにはやっぱり仕事以外の、本気にわくわく出来る遊びから、関係性がギュッと縮まる。

 

ギュッとその関係性だからこそ、意見も言いやすくなるし、そこでごめんねありがとうもいいやすくなる。

 

 

だってあんな事こんな事聞ける話せる関係なのだから、言いにくかった言葉がしっかりと言い合える事で、そのひとつ一つ違った気持ちを、お互いの良い所取り。

 

色んなチームを見てきて、このチームカッコいいな。そんなチームは団結力がずば抜けて違う。ずば抜けて一致団結している。

 

そして結果を出している。

 

モルック大会で言えば、だいふくBが2連覇中。と言う事は、はい。

そう言う事😻

メンバー村長、ヤン、かわ。最強の王者チーム。ヤンさんがトロフィーを、ダンボールに入れて大会会場にお返ししますが、一日だけのお返しになると思います。

 

 

それは第3回は、だいふくAが持っていくストーリー。コン、のり、私。

 

 

チームで勝ち取りにいく、モルック大会が作り出してくれるわくわくの、その先の広がる笑顔。

 

そのわくわくからチームの関係を深め、プランの作り手のスーパー笑顔が、結果一番の主役にスマイルお届け出来るもの。

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ物語⑨残りもう2万円の所で、かわさん奥様に会う事になってしまう。それは父親の葬儀。親父頼むわ。何度も繰り返したもの。こんな無名の信用の無い代表なんて、認めて貰えないだろう。お焼香で初めまして。でも本気は伝わったのです。最後の想い込めた喪主挨拶で。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

先輩後輩の強い絆は、周囲をどんどん笑顔に出来る!

何かの始まりはいつも雨   素 …

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

大変だからこそ、大きく変われる時!

大変だからこそ、大きく変われる時!

宅さんの強き想い。   『保護 …

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

自分へのご褒美から、毎日の意識が大きく変わる!

僕は、いつも通りで『朝ブログ』 &nbs …

夢に向かって続ける事で、年齢は言い訳となる!

夢に向かって続ける事で、年齢は言い訳となる!

私が尊敬する一人のケアマネさん自慢。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ