なぎブログ

共にいたくなる魔法の時間!

投稿日:

いよいよ今週、第3回ケアマネモルック大会。

会場作りも、残り一日で完成予定。

ショベルカーは手配出来ず手作業🤣これがまたすっごい労力。今欲しいアイテムに仲間入りしたのは、ミニショベルカーと軽トラ。

 

根っこをほじくり出し整地する。休みになれば毎度続く作業。これがまた時間しかかからない。

腰が痛い痛いといいながら。来る日も来る日も会場作り。土をほじくりそして車で何度も踏み固め。これも前回の反省から、レベルアップ。

 

キャンプサイトには

前回に続き、巨大福スクリーンの設置

以前お借りした三脚が、今回使う事が出来ずに、悪戦苦闘中。

 

その度に増えるコミュニケーション。

 

 

あーでもないこーでもないと考える

日中は暑いのに、夕方になると一気に冷える。焚き火談義。

そこで感じた事。ひとつの目標に向かって汗水流しながら過ごす時間。これって何気なくやっている様で、無茶苦茶大切な時間だなって。

 

そして毎度何かと上手くいかないからこそ、どうする?どうする?とわくわく考える時間こそが、発想に繋がったり、絆深まったり。

 

準備はあと一日。後輩達も自ら手を挙げてくれて手伝ってくれるのですが、大きな企画をする事で、やっぱりやる前より関係性はより良くなっているのです。

 

この何気なくやってきた幹事と言う役割。よく言われる、多くの問題はコミュニケーション不足。

 

共に会場作り。これは関係がより密になるぞと。そこでなるほどねのアイデア✨

 

キャンプサイトは、あえて何もしない。

 

 

え?

 

 

なるほどね。

 

キャンプサイトには、3本の道具が置いてあります。整地から、貴方達だけの聖地作りを楽しみなさいと言う新企画。

 

大変親切な企画がここに誕生。自分達の場所は自分達で作り上げるもの。

 

職場の環境作りとまさに同じ🤣

 

当日みんな、何よ何よと土いじり。ハイレベルなキャンプサイト。あえて手をかけないなんて、本当最高の閃きをありがとう。

 

動かずこうやっていい事言っておきながら、どんどん整地されていく人の力😘

 

と言う訳で、私達はモルック会場と、シアターサイト、ステージサイトの準備だけ全力で行います。

 

テントサイトでテントを張る方は、道具をうまく使いこなし、同じ労力を感じてみて下さい🤣

完成した頃には、腰が痛くなります。でも仲間達とずっといたくなります。

 

今回ここまで考えられた、奥深い優しさ🤣

 

どうぞお楽しみお待ち下さいね。更には前夜祭はまたまた土砂降り。降らせませんと言う意見もありますが、超雨男達に勝てる事はございません。ですので、長靴とカッパお忘れのない様にお願いしますね🤣

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れ物語⑧土砂降りの中歩くのりと私。彼は一番辛い時に戻ってきてくれたのです。そこでのりが完全一目惚れ。時が経ち何年も落ち込む彼に、一緒に仕事するか?忘れもしないあの表情。しかし無名な小さな会社。奥様を更に悩ませるのです。そこで伝えた言葉。今の給与を出せた時奥様に会わせてくれ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

ひとつ屋根の下で暮らすPower!

息子が修学旅行でいない朝。バスで楽しそう …

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

家族旅行がなかなか出来ない事から始まった …

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

動ける事は当たり前じゃないから、動かなきゃ!

年末から皆さんバタバタしていたり、体調で …

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

注目ひとつで、端へ端へと追いやられてしまうもの!

今日は誕生日会で、自宅に子供達が集まると …

笑顔がよく似合う方は、笑顔がよく舞い込む!

笑顔がよく似合う方は、笑顔がよく舞い込む!

実は、100キロウォーキングに歩く、わた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop