なぎブログ

潔く諦めないといけない時!

投稿日:

このハサミで糸を切るゲームマシンを見ると、どうしても足がルンルルンとスキップ気分で近付いてしまう。

また子供達が常に喜ぶものが、しっかりと中にいるのです。

自分の腕に自信しかなくて、いつもチョッキンちょきん、カットしていくのです。

 

しかしここ最近全くダメで、機械がずらしてないかと言う程、自分の力をずっと過信中

 

決めているマイルールは絶対千円まで。

 

この機械があると、どうしてもここだよ〜って呼ばれてしまう。

 

次この機械に呼ばれてダメなら引退宣言。

 

潔く諦める。昔教えられた事を大切にしているのです。これだけ使ったから取り返そう。するとどんどんつぎ込んでしまい、結果お金を吸い取られるんだと。

 

この気持ちでいないと、惜しかった惜しかったと何度もやり、きっと気付いた時には驚きの額。

 

そんな機械から、人の欲をコントロールされていますが、大切な事をしっかりと教えられている。

 

人の欲って本当面白いもの。もう途中からなんて意地になっている時もあるもの。

 

そこにわくわくする気持ちは何もなく、取り返さなきゃって。でもその時点で完全ため息コース

 

 

 

そんなため息と言えば。昨日大きなため息コース。集合場所に遅れてしまうと、駅へ必死に走り滑り込みセーフ。

 

到着してホッとしていると、カバンについていたキーホルダーの鍵が、切れて落ちている事に気付くのです

 

一気に明日からの仕事どうしようと。思った瞬間、無駄に駅改札3往復。え?え?え?

 

中古のオンボロ。初めからスペアキーがない為に、無くさないようにしていたのですが、やってしまったのです。

 

明日からの仕事の事ばかりよぎるのです。でも諦めるものかと、すぐに駅の落とし物センターへ駆け込み。

 

見つかれば電話しますと。連絡先を伝え待ち続けるのです。

 

そして次は妻に落ちてないかの電話。繋がらず。そして車屋さんへ。

 

すると、戦争で部品がどうのこうの、長いと3ヶ月かかる。えーっ

 

そして車検証がいりますって。車検証。。。車の中。JAFへ。はぁ。こりゃ大変だ

 

しかも鍵代。。。諭吉さん多すぎませんか

 

やっちゃったなぁとずっと反省。しかし起きてしまった事。潔く諦める勇気。

 

そんなモードになりかけたその時、ノリノリな方達からのLINEや顔を見た途端、一本の知らない電話番号

 

え?まさか!

 

先程の落とし物センターの方からでした。お客様が座られた場所には残念ながら、鍵は御座いませんでした。

 

はぁそうですよね。ありがとうございました。ご迷惑おかけしました。

 

すると!で、無かったのですがと続くのです。

 

で?

 

え?で?こので!え?続くの?つづくの?!!!トゥービーコンテニュー?

 

嬉しかった最高のでの言葉

 

で、無かったのですが、乗られた改札の所にキーホルダーが切れて落ちていました。

 

もうハイタッチしたい気分。そして電話の向こうの女性が、もう天使そのもの。

 

潔く諦める所を間違えていたら、大変でしたねでもこうやってまた仕事に行ける。本当ならきっと今頃レンタカー。

 

改めて幸せな朝。いつも以上に明るい朝。ありがたいですね。そんな1日の始まり。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に

隠れ物語⑦丸坊主の川さんは、いけない事をして謹慎させられたオヤジの様になってしまい、完全巨大迷路のど真ん中。やってもやっても何やっても上手くいかず。身体は蕁麻疹。奥様まで悩ませて。そんな時100キロウォーキングに挑戦して気合い入れるコース。そこでも会社から電話があり、途中リタイア。全てがため息コース。のはずが!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠い距離でも近い距離!

遠い距離でも近い距離!

ひとつ大きな問題があり、みんなで不安にな …

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。 …

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

失敗は笑いのもとだからこそ、恐れずに挑戦!

ホームパーティーbar再開に向けて、色々 …

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

とにかく気持ちが変わる魔法のアイテムがある!

結婚式のお返しにと、素敵過ぎる靴をプレゼ …

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

おかえりなさい。人気者永川せんせシリーズ!

悩み苦しみ、前を向けない時は誰だってある …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ