なぎブログ

心込めた愛は響き渡るもの!

投稿日:

実は。。。

 

 

挑戦して入った職場。採用が決まり、わざわざ手紙まで貰って嬉しかったと。

あれから5年。

 

実は。。。

 

あの時の手紙、素敵な言葉に感動したんです。でも最後にあれ?って

 

これから宜しくお願い致します山本さん

 

誰やねん🤣

 

実は名前が違ってたんですと。入って分かった事が使い回していた手紙。

 

ここだと決めた場所。楽しみにしていた場所。親切にお手紙まで。ここで良かった。自分が決めたこれからの夢掴む場所。本当ここで良かったが、ここまでは良かったに変わってしまったと言う話。

 

 

あの日の

誰?😳

 

山本さん?前に入った人。

 

その手紙にがっかりしたと言う。それまでの気持ちも一気に冷めてしまったと言う。

 

感動した手紙。しかし他人様の名前のお手紙。

 

そのたったひとつのミス。結果スタートの印象はずっと変わる事なく最後まで。

 

その最後の確認をやらなかった事で、全てのイメージを落としてしまう。

 

そんなスタート。その方が辞められる時、ひとり1人に送った手紙があったと言う。そこでも名前が違う手紙。

誰?

 

また同じ事をやってしまったと言うのです。そこで初めて知った実はな話。

 

その名前間違えひとつで、相手に与える気持ちは一気にゼロへ。そして永遠のゼロ。改めて学ばせて頂く。

 

お手紙ってその方を想い書くからこそ、心に響くもの。その方が今まで話さなかった言葉に、貰った側の感じた事が全て分かる。

 

不快な思いさせるくらいなら、逆に無い方がいい。

 

ひと手間に拘るあまりに、そのやらされたひと手間は大きな落とし穴。

 

いいと言われ真似してみても、やっぱりそこに愛が込められてないと、結果台無しになってしまう。

 

どんな素敵な言葉でも、他人様の言葉を使っていたら響かない。そこに愛が込められてないからこそ、やはり感じるものが全く違う。

 

本日は感動しましたって、式で読み上げる手紙も、だってその書いた時、その気持ちは分からないから何も響かない。

 

そこにはやらされた手紙。そこには愛が込められてない手紙だからこそ、響かないよねって。なるほどね。

 

やはり愛。愛なのですねと。

 

やらされた愛は、結果人を悲しませるを学んだ時間。手紙に限らず何でもそう言う事ですねって。

 

さあ月曜日。気持ち新たに、心込めた愛をお届けしたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ物語⑥坊主姿で元気一杯おはようございます!今ではネタに出来ますが、みんな唖然。何か悪さしたの?一気に逆効果。何したの?コソコソ続く。完全ダメな流れ。周囲との温度差があまりにも違い浮いてしまう結末。気合は別の方向へ真っしぐら!!!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

健康体こそ、良い流れを作り出す最高の贈り物!

現在、モーニングアタック中な私。花粉症で …

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

一歩飛び出した時、知った世界はとことんワクワクする!

人生において、決断する時って、とっても多 …

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

心から楽しんだ方に与えられる、ツキや運を証明!

だいふく誕生日パーティーが始まります&# …

共に過ごす環境で、気持ち考え行動は大きく変わるもの!

共に過ごす環境で、気持ち考え行動は大きく変わるもの!

  いつもジャケットビシッ! …

一人ぼっちだからこそ、夢求め動ける人となる!

一人ぼっちだからこそ、夢求め動ける人となる!

今回、後輩の優しさを感じたのです。 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ