なぎブログ

同じ人なのに愛レベルで対応が変わる!

投稿日:

外は土砂降り。

 

昨日から雨続き。そんな雨の中昨日は、東京タワーから、娘リクエストの韓国のお店が並ぶ場所へ。

東京タワーは何十年ぶり。

 

そして娘リクエストの韓国のお店がズラリ。

雨の中とにかく凄い人。傘と傘がぶつかりながらの移動。娘が好きなアイドルがズラリ。今では原宿とか、そんな時代では無いのですかね。

 

当時中学生の私は竹下通りでドキドキしたもの。好きなアイドル光GENJIを眺めてはドキドキしたもの。

 

しかし娘のリクエストは、新大久保コリアンタウン。

 

一度来たかったと言うその場所は、とにかく全てが韓国一色。ここなら娘が欲しかったアイテムが買えるのかなと期待。

 

BTSのライブで使うと言うペンライト。やっと売っていたと、貯めたお金を迷いなく支払うその姿。手が震えたと言う。

 

テテと盛り上がる為に、娘が貯め続けた一万円を出す姿。なんだか成長したなと感じたチチ。

 

娘が支払う額面は、高くても千円札だった姿が、今では一万円を出すなんてね。

 

チチはテテにいつも感謝しているのです。一番盛り上がる会話がBTSや、韓国のアイドル話。

 

未だにテテとググ?が分からない悔しさ。お二方ともとにかくイケメンでいい顔しているのです。

 

私からすると、お二方は双子なのです。娘の誕生日プレゼントや、クリスマスプレゼントを買う際、必ずお店の方に聞くのです。

 

この方はテテですか?だいたい違うのです。Vと書いてあれば間違いなくテテ。そこはバッチリ成長。

 

でも夢中になれるものが一つでもあるっていい事だなって。

 

ずっと生まれてから今日まで反抗期娘とよく冗談で言っていたものですが、テテを目の前にすると、反抗期娘がとにかく優しい表情をするのです。

 

チチの前では見せないその表情。同じ人なのに、チチとテテでは全くの別表情。

 

おかげでテテには特に感謝。例えばチチが娘に嫌われる事をしてしまっても、テテなら絶対許してもらえる。

 

そこには愛レベルが全く違う。

 

テテが作り上げた愛レベル。わぁかっこいい。わぁ素敵。イケメンに心ズキュン。

 

愛レベルの効果は絶大。でもチチだって同じ人。テテとの会話で、どさくさに紛れてチチ仲良しコース。

 

私の車の中には、息子が大好きなトムとジェリーのダイソーDVDが入っているのですが、今回からBTSのDVDを購入して、これで娘との会話アイテムをゲット。

 

ひとつのきっかけで繋がる関係性。娘がハマりにハマっている韓国アイドル。そこに乗っかったチチ。会話が盛り上がらなかった親子関係が今熱い。

 

こんな時間ひとつ一つも大切なコミュニケーションかなと、チチテテに夢中。でも本当にイケメンばかりでみんなテテに見えてしまうのは困ったもの。

 

年頃娘ともっと繋がる為に、DVDから覚えるチチ。本当大切だなと感じるコミュニケーション🥰

 

さて気持ち新たに月曜日。本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ とにかく子供達の小さい頃をあまりにも知らないチチ。子供達には特に迷惑をかけたひどいチチ。でもテテが切り開いた娘の笑顔。ここにチャンスを感じて仕方ないチチ笑。そんなチャンスレーダーを逃さないチチレーダー。今のところいい感じです笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

時代に合わせたやり方は、笑顔は消えない!

徹底的に、予定を変えていきます。このコロ …

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

努力した人に与えられる、金というプレゼント!

免許証の更新へ。   人生初の …

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

年に一度の 大切な誕生日&#x1f389 …

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

笑顔の力こそ、心と身体のバランスは急上昇!

コロナで減ってしまった笑顔達。だからこそ …

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

強烈罰ゲーム程、甘えない自分の出来上がり!

目標の59キロ台ロックオン&#x270a …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ