なぎブログ

どんな時も絶対に忘れてはいけない大切なこと!

投稿日:

娘の顔が変わったのです。

新たな高校生活が楽しすぎると。昨日も体育祭の準備で嬉しそうに学校へ。

 

その時の友達の写真を見て、何度も笑っている。

真っ白い身体の恋人と、愛し合う一枚の写真と言う。

 

先生が食べなとくれた白い恋人から、こんな発想をする友達と、きっとお腹の底から大笑いしたのかなって😆

 

 

 

 

周りの影響

なぜこの学校にしたのか。

 

ずっと私とノリさんの影響と思っていたのです。私達の母校を選んだ娘。昨日聞いてみたのです。

 

なんで今の高校にしたの?

 

文化祭が楽しかったから。ん?パパ達の影響は?えー0.5パーくらい。

 

全くでしたね😁甥っ子も行っていたこともあり、甥っ子の影響は30%だと言う。

 

とは言え、やはり私達も0.5%影響しているってこと。

 

 

 

 

出逢いで激変

人は出逢いで人生激変すると思うことばかり。

 

今隣にいる人と出逢わなければ、今の生活って絶対に無いのです。

 

私は高校の3年間が特に楽し過ぎた3年間でした。その中で、ノリさんとの思い出が1番多かったこと。

 

そんなノリさんと出逢えたからこそ、やりたかった単独居宅の挑戦がこうやって10年近くやれていること。

 

そんな10年。

 

8月30日華金夜に開催する、だいふく10周年イベント。

 

ノリさんとみるっくさんと会場探しのスタート。

10年前の9月3日夜7時9分に、乾杯したホテルにて。

懐かしい場所。

貸し切るには80名いるとのことで、この場所は借りれませんでしたが、でも久々に思い出したスタート場所。

この日から間も無く10年。

 

 

 

 

 

目指した10年

間違いなく、人としても成長させてもらったこの10年。

 

まずは10年。10周年と言う大きな節目でどう想いを形にしたいか。

 

10年前の10月3日8時22分に親父は亡くなるのです。

 

少しずつ状態が変わってきて、もう親父とのお別れは近いと感じた時。

 

絶対に忘れない様に刻んだ1枚。そして10周年をどう迎えるのか。親父に宣言し誓った最後の握手。

 

 

 

 

 

楽しいばかりじゃ無いから面白い

高校時代のノリさん。このだいふく10年でのノリさん。

 

高校時代、お腹の底から大笑いした楽しい思い出と言うよりも、次から次に起こる壁に、お互い辛かった方のが間違い無く多い🤭

 

お互い何度も何度も心間違いなく離れたし、その中で今もこうやって一緒に笑えること。

 

どちらかが感謝を忘れた時点で、間違いなく離れ離れになったと言うこと。

 

根底の根底にお互い消えなかったのは感謝。

 

高校時代笑った青春。共に笑い喧嘩した介護時代。あまりにも多過ぎる思い出の数。その数があまりにも多いからこそ、最後はそこに辿り着く。感謝。

 

近過ぎるからこそ、照れることも多い。でもここまで来ると、不思議と素直に感謝が言えるのは、お互いきっと成長したか、それともお互い身体がこれまでみたいに動かなくなり、労わる気持ちなのかもしれない。

 

 

 

 

人生を変えた出逢いの場所

娘が楽しい楽しいと喜ぶ姿を見る度に、ノリさんと出逢った日を思い出すのです。

 

今度の娘の体育祭。娘は綱引きに出ると言うのです。30年前と同じ場所で同じことを娘がやる姿。

そうだ。ノリさんと母校に行こう😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

世にも奇妙な物語⑤お通夜も終わり翌日告別式でその時はおこるのです。お父さんの棺にお花を入れるこうじ。まさかの別れ。哀しみのどん底。おやじほんまありがとな。そして火葬場へ。そこでもう2度と姿形は見れなくなると一気にこうじは泣いた。その時だった。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その一回こそ大きく変わる一回!

その一回こそ大きく変わる一回!

立ち止まっていた柔軟。   指 …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

諦めず創り上げたレールは、いつかの笑利!

かわさんのブログで笑介されていた、かわさ …

一瞬の出来事が一生を変える!

一瞬の出来事が一生を変える!

子供達の前で、良いところを見せようと思っ …

一切の迷いを捨て自信満々になった時、奇跡が近付いてくる!

一切の迷いを捨て自信満々になった時、奇跡が近付いてくる!

だいふく恒例トランプ企画。 トランプ企画 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ