なぎブログ

夢中になれる時間は自分を救う!

投稿日:2022年1月19日 更新日:

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書いてあった言葉。

 

真夜中に困った事が起きた時、親身になって相談出来る人が、周りに5人いるだけでも、その人は一生困らないといった内容が書いてあり、ふと指を折り思ったのです。

 

運よく本当親身になって下さる方に囲まれて、贅沢者だなぁとつくづく思ったのです🥰🥰🥰

 

 

 

ん?でも待てよと。真夜中に困った時。。。

 

 

 

 

昔を思い出したのです。

 

 

 

終電の電車を乗り間違えて、タクシーが全く止まらない駅に降ろされた事。そうあの日の事を思い出してしまったのです🤣

 

 

 

それは、近くにお店も何処もやっていない場所

 

深夜1時位だったでしょうか。タクシーに電話しても繋がらず、完全夢の中の時間。私は1人タクシーを待ち続けますが、とにかく一切来ない駅で驚いたものです。

 

どうしようと。歩いて帰るには遠すぎる駅。始発まで待つには長すぎる時。よりによって冬の寒い日。

 

そんな時、たまたま1台のタクシーを発見して自宅に帰る事が出来たのですが、誰にも相談出来ず、久しぶりに1人不安になった真冬の体験🥶

 

誰にも相談出来ず、1人不安になる。たった数時間でも相談出来ないのは不安だったもの。

 

もしもこれが家庭や職場において、毎日夜も昼も朝も誰にも相談出来ず、1人ぼっちの不安な状況がずっと続いていたと思うと考えた時、心のコップのストレ水は、当然溢れてしまうもの。

 

昔ホームパーティーbarをやっている時、沢山の悩み相談を受けたもので、話せる事で聞いてもらえる事で、心のコップのストレ水は沢山減らせていたもの。

 

しかし時代は当たり前に会えなくなった時代となり、心のコップに溜まったストレ水を減らす事が出来なくなった事で、心を病んでしまう方があまりにも増えている。

 

連休明けも、ストレ水が一気に溜まりやすいもの。今回も1人同級生が溢れてしまったと言う心のコップ。

 

周囲の大切な方に変化がないか、そんなひとつ一つがとにかく大切だなと、今また爆発的に増えたこのコロナから、改めて感じたもの。

 

所詮人間なんて弱い生き物。よく言ったもので、どれだけリフレッシュ出来る時間があるか。そんな事も大切にしたいもの。

 

リフレッシュ出来ず相談出来ず、そんな状態では誰でも溢れてしまうからこそ、時代に合わせた趣味で笑顔探し。

 

キャンプやオートバイ、DIYにギターや料理。色々と始めた仲間達はみんな明るい顔して、仕事もいきいきしている。

 

何かに夢中になれる時間って、やっぱり絶対に大切。所詮強くない人間だからこそ、1人抱え込まず話せる人に話す事が大切な事🥰

 

人様に迷惑をかけず夢中になれる時間から、大笑い出来るって本当幸せな事🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

だいふく誕生秘話 成長するとそこを妬む人がここまでいるかを知ったもの。ない事をどんどん言ってくれたのも意外や意外近しき人。気にしたら落ちる時。自分が変わる時。付き合う人が変わる時。悩むくらいなら楽しもう。リアルに社会勉強が楽しかったもの。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

昨日の勉強会で、当たり前と思ってしまいや …

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

根底にある価値観が同じだからこそ、腹の底から笑い合える!

社労士のきよたんとかずさんと、先日3人で …

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

やらされていない時間から、大切な出逢いは生まれるもの!

クリスマスまでに、趣味でやっているなぎ婚 …

届けた愛は、2倍3倍になり返ってくる!

届けた愛は、2倍3倍になり返ってくる!

船橋市議会選5日目   あまり …

自信満々俺を見ろが勝てる時!

自信満々俺を見ろが勝てる時!

🏆10月21日&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ