なぎブログ

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

投稿日:

色んな企画をする時、私は車の中が一番閃くのです。

 

一度決まると、当てはまる音楽を流して、イメージを深めていくのです。その時間はとにかく楽しくて。

 

環境で閃く事も多く、このホームページチームとアイデアを考える時も、普通の会議室でやっててもアイデアが何一つわくわくせず、飲み屋での打ち合わせに変えたのです。

 

すると、あれよあれよわくわくホームページに。

 

とにかく楽しく作ったホームページ作成だったのです。

 

何かいいアイデアないですか?って聞く時間で、私はいいアイデアが出た事がないのです。

 

楽しく話しながら、ふとそれいいじゃん!そんな話こそがわくわく盛り上がる形になるもの。

 

だからこそ、好きな空間や好きな音楽。好きな人や好きな遊びの中から、いいアイデアが決まる事が多いのです。

 

今回、5月15日に面白メンバーで準備しているネタがあるのです。

昨日も、何気ない話から次から次へと閃きを頂けたアイデア。そこからまとめに入るにあたり、一人旅を考えている🚃

 

それは日本文学を代表する作品は、宿で執筆されたものが多く存在すると言うではないですか💡

 

文豪の愛した旅館に身を委ね、歴史を感じる旅に出かけてみたら、何か舞い降りるだろうと新企画🥰

 

一体何様なのでしょう🤣でもまた出掛けれられる様になった時、やりたいならやってみよう。やらなければいいも悪いも分からないもの。

 

 

 

上林温泉 塵表閣本店

夏目漱石、与謝野晶子、川端康成などの文豪が訪れた創業明治三十四年の老舗旅館。飾らない心配りの数々に、非日常とは思えない寛ぎを得られることでしょう。

長野県下高井郡山ノ内町上林温泉

 

なんて言われると、何だか凄いものが仕上がりそう🤣

 

 

 

聴泉閣 かめや

明治以降、日本を誇る文豪・芥川龍之介や島崎藤村らも訪れた歴史が薫る宿。 四季折々の花々が咲き乱れる美しい景観をお楽しみください。

長野県諏訪郡下諏訪町横町木ノ下3492

 

なんて言われた日には、驚きの作品が出来あがりそう🤣

 

 

 

落合楼村上

川端康成の「伊豆の踊子」の着想に深く関係している、登録有形文化財の老舗旅館。組子細工の障子や欄間などの職人技の逸品が、歴史の風格を感じさせます。

静岡県伊豆市湯ケ島1887-1

 

なんてきた日には、もう「伊豆の薙子」の着想を得る事間違いなしだなと🤣

 

 

いい作品を作るには、いいアイデアが閃くのは、そんな環境こそが絶対最大の閃きへ。

 

ひとつの作品を作る一人旅。お着物着て。

 

しかし何度も思う。一体私何様なのでしょうね🤣

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 妬む人に振り回される時期は、気にしてしまうからこそ相手が喜んでまた妬みの上塗り。その反省から閃いたアイデアこそ逆にとことん楽しむ。これこそが一番効果絶大を知り、徹底的に楽しみ続けるスタイルが生まれていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷静な気持ちこそ思い通り!

冷静な気持ちこそ思い通り!

3度目の正直   モルック大会 …

感動は人の心を動かしていく!

感動は人の心を動かしていく!

スポーツの祭典、オリンピックの開会式 & …

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

心から人の為に動ける人は、1番の力持ち!

  『今年は何がしたい?』 & …

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

人の為に動けるからこそ、集まる笑顔!

どんな集まりも、かならず発起人さんがいる …

真っ直ぐわくわく届け隊!

真っ直ぐわくわく届け隊!

『草なぎ君は真っ直ぐだね』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ