おすすめ記事 なぎブログ

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

投稿日:

 

ょっと

やり過ぎじゃないの?聞いてないよ🤣

検証シリーズ。先輩達を、ここぞとばかりに懲らしめたらどうなるか?

みたいな絵面やめなさい。そのキュートな足もやめなさい。本当のお題は

 

 

 

 

 

椅子のカッパって

本当

れない

 

ってリクエスト入りました。

 

梅雨が明ける前に、検証検証あれ?明けてしまった?何という早い梅雨明けなのでしょうか。

 

38.2度?突然の暑さ。セミも鳴く前にこの暑さ。そんな事関係なく、さあ検証開始。

ひとつも日陰のない場所を選んでしまった私の選択。恐ろしい事に、3人の携帯が高温につきと操作出来なくなるありさま😱

 

予想外の暑さ。でもリクエストにお応えしたい。でも暑過ぎた為、とにかく私達を泣かせた涙のリクエスト。

 

今回使用したカッパは、車椅子やバイクにも使えるという商品。厚みがあり、しっかりした商品。

1980円👩‍🦽

衣装を白くしたのは、濡れた感じがすぐ分かり、透け加減がいい衣装にしたかった事。

 

 

雨をどう降らすか?それはジョーロで試してみる。雨の量はかなりのもの。実際の雨で言うならば、土砂降りクラス。

 

 

横風を吹かせてみたり、いろいろな雨にどこまで濡れないか?

 

 

 

さあ検証開始

風を当てて、横から雨を降らせてみたり。

ジョーロ2回の雨+ジョーロ先端なしのストレートなふっとい雨攻撃!

 

脱いでみると、胸からお尻までびしょ濡れ。車椅子も座面だけが濡れている

濡れた理由を探ると、カッパからの漏れはなし。ではこれが原因じゃないかと

この顔の隙間。ここから入り込んでいる可能性大。じゃあ濡れてない人。次はなべさん。

しっかりと顎の紐を閉めてからの挑戦。車椅子にしっかりカッパを被せる様に。

なんかぎゃーぎゃー言う後輩達に快感を感じてきてしまい、ニヤニヤ楽しくなってきちゃうありがたいリクエストですよ。

ちょっともう一回もう一回って。そして脱いで見てみると

これは汗。私が快感となり、ノンストップでやり過ぎたのが原因。この暑さでは、カッパの中は確かに暑い事が分かる。

ズボンと車椅子は一切濡れていない。どうしても、カッパを脱ぐ時に濡れてしまうのみ。

と言う事はこの商品は一切濡れない、人に笑顔を運ぶ笑品👏

 

ではそんな笑品は、土砂降りの雨の中によくある光景で、車が雨水を踏んでかかる水を想定。

 

桶からだんだん大きいバケツへ変えていった場合、どうなるのか。

 

やりたい人って言えばきっと手が上がらなのです。であれば先に挙げて、そしてそこに後輩が続き、はいどうぞ🤲作戦。

 

やりたい人!はーい🙋‍♂️

 

後輩2人から、どうぞどうぞ。本当空気の読めない後輩2人。もう後輩達のあのニヤついた顔が、ここぞとばかりに待っていたのです😱

この先輩のニヤついた顔に、何も反論せず大人しくしていたのは、このトラックシーンを、待っていたのです🤣

 

でも検証は多い方がいい。栗さんも無理やり強制。

聞いてないですよって。言ってないですからね。赤カッパの私は、ヒサシを折りたたみ完全に顔を隠してみる。

 

青カッパの栗さんは、顎ひもだけをしっかりと閉めた状態。

 

まずイメージは軽トラクラス。

この程度なら全く濡れないのです。顔から入る以外一切濡れません。

 

では次、普通車クラス。

ぁっ!

栗さんばっかりぃ〜なんて驚く私。その前にその足。可愛いからやめなさい🥰

 

なんて思ってたら、聞いてないよ〜

これ事故だから。ビンタされた勢い。ニヤニヤするんじゃない🤣

 

後輩達はここぞとばかりに嬉しそうでした。

 

しかしこんなビンタな雨が身体にかかっても、全く濡れてないのです。

脱ぐ時に、カッパについた水が服につく程度

凄い👏これなら雨の日でも、服も車椅子も濡れずにいけます。ただ靴だけはどうしても濡れます。

 

しかし、他は

 

れないが

今回の

検証結果👏

これで雨の日のインフォーマルプランも、広がる発想。

 

でもさって、ジャンボジェット用はどうするの?誰がやるの?

 

 

 

どうぞどうぞ🤲

勝ち誇った先輩後輩の絵面。こう言う時に負けずに手に入れる。これぞ笑負の世界というもの🤣

 

最後特別に、ジャンボジェットがたまたま目の前を飛び去ったシーンを再現してみる。

 

言われたら、確かに気になる!なんて、栗さんもノリノリ。という事で、再現開始。

 

この栗さんの凄いところは、こういう時、顎紐緩めるんです。私は決してそう言うところ見落としません🤣

ジャンボは飛んできます。ゆっくりと加速しながら、その姿優雅そのもの。

 

しかし栗さんの目の前には、大きな水溜まり。そのサイズは驚きそのもの。目の前に水溜りを超えたサイズの湖を思い出す。

 

昨日から降り続く土砂降りの雨。

 

目の前からはジャンボジェット✈️

 

でっかいなぁ。なんて見てる余裕もなく、一気に近づくジャンボジェット!

もう目前だ。フワッと浮く前に、大きな水溜まりを踏んだジャンボジェット。同時に大量の水飛沫。驚く程の水飛沫。

ブクブク部。僕は驚いた。座っていて先輩?僕溺れたよ。

ねぇ?先輩?僕って鼻あります?鼻から大量に流れ込んだ雨水に、僕はちょっとだけジャンボジェットの威力を油断してた。

 

一気に鼻から流れ込む水に、やや後悔もした。何度も思った。僕は座りながら溺れたんだ。

僕も年中鼻詰まりなんだ。でも今日だけは久々に開通した。悔しいのか嬉しいのか。それは僕にはよく理解できなかったが、言い切れるのは、ジャンボは凄かった。

だって座りながら溺れるんだもん。ありがとうジャンボジェット機👋

 

そんなこんなで

おまけジャンボ

検証結果✈️

全身びしょ濡れだがね🤣

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ涙編⑨担当の三浦さんがソファーに座り目を隠し泣いていたのです。本当悔しいです。久々に余興でここまで熱くなる人を見た時、本当手を組んで良かったって。悔しい想いを共有出来た時、三浦さんに取り返したい日があるって。だいふく10周年で決めた事。悔しさ抱えながら最後の衣装最後の挨拶を終え、ある男に抱きしめられたその時!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

大福杯2020夏、第一試合.第ニ試合!

  今こそ   &n …

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

愛知県の大村知事は、5日午後記者会見 & …

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

笑顔を貰った分笑顔5倍返し!

梅雨入りの中、雨が降らないならば週末ツー …

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

あれから3ヶ月。頑張ってる人の心を覗き見したい!

昨日、妻との夕飯やりとり編   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop