なぎブログ

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

投稿日:

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わる事が身の回りに沢山ある。

 

スーツの胸ポケットに入れるチーフ。結婚式の為に、新たなチーフを買いに行く。

たったの1ミリが雰囲気を変えてくれる。私服のズボンもお尻のポケットから1ミリ出すハンカチ。昔からの小さな拘りで、この1ミリも雰囲気が変わる。

 

髪の毛の両サイドも、1ミリバリカンで短くしただけでも、顔の雰囲気は変わる。

 

爪もたった1ミリ深爪するだけでも、気になって仕方がなかったりもする。

 

脱毛の社長様が脱毛だいふくパックを作って下さった時、みんなで通った脱毛。1ミリ生えただけでもかなり気になってみたり。

 

人からは分からないレベルでも、その1ミリは自分にとっては気持ちが大きく変わる事が沢山ある。そんな気持ちが上がるのは大切だなって。

 

昨日面接があり、こんさんとやんさんが出勤。ちょうどお二方も仕事用スーツを買いに行く話をしていたようで、どうせなら一緒に行こうと現地で集合。みんなでファッションショー。

そこで感じた事。こうやってみんなも気持ちを常に変えているんだなって。

 

たったの1ミリでも気持ちが変わる。スーツなんてもっと気持ちを変える。

 

ヤンさんは特攻福と言っていたのです。

特攻福の力。私はチーフしか買いませんでしたが、特攻福を購入していたお二人。

 

一体どんな力漲ったか。気になり少し付き合っていただき、今の実力笑部。

 

出ました。毎度のUFOキャッチャーでかいもの対決。以前大阪の大社長には惨敗した悔しさがある。

今回は自信しかない。

ここでも負けっぱなし😄

 

 

 

 

 

自分の気持ちをどう変えていくか。常に身につけるものから、たった1ミリでも気持ち次第で心は明るくなる。

 

特攻福を買う為に、お小遣いを貯める楽しみ買う楽しみ。そして気持ち込めて買った特攻福に袖を通す楽しみ。そして行ってきます。

 

どうせ過ごす1日なら、気持ち明るく笑っていたいものです。私も心込めて作った特攻福があるのです。

 

その特攻福は結婚式用に作ったダブルのスーツ。まだ一度も袖を通していない。仕事用の特攻福と共に作ったのですが、出来上がってしゃがんだ途端、ボタンが生地ごと破れて弾けたのです😄

 

色々重なり、体重が4キロ近く太った時で、サイズを直しますと言ってくれたのですが、そんなだらしない身体を戻しますと。

 

想いを込めて作った特攻福。そんな特攻福を着る日がもう近い。そろそろ身体の仕上げに入ります。

 

そこからついに、逆転ストーリーの始まり😁

まずは10月モルック大会から始まるストーリー。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ反省5 歩けど光は自動販売機のみ。コンビニもタクシーも走っていない場所。せめて漫画喫茶やホテル探し。そこで朝まで待とう。しかし1時間探してもないのです。時計は深夜1時。さあどうするよ( ;∀;)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

明日は息子の誕生日。 11年前。日が登る …

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

なぁ聞いてくれよ💢&#x …

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

第5回ケアマネモルック大会、だいふくチーム決定!

⭐️日時 4 …

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ