なぎブログ

愛にはとんでもない力がある!

投稿日:

娘中学最後の部活での試合を見届けてきました。もう2度と戻れない、中学部活動生活。3年間お疲れ様。

 

3年間もあっという間。そう思うと、一度きりの人生楽しみたいものです。

そんな一度きりの人生。昨日みんなで大きな福を届けに行った場所があるのです。

Beauty Japan 中日本大会

 

女性を応援する大会と言う。内面の美しさから、更なる活躍をコンセプトにされている。

 

こんさんが挑戦。こんさんがここまで来るのに、予選を勝ち抜き掴んだ中日本のファイナルステージ。このステージに立つ事だけでも皆さん凄い事。

 

 

 

そんなステージに集まる多くの力。故郷長野のご両親様や、ご家族様、お仲間達。

沢山の力をステージに。

みんなで届ける大きな福。頑張れ。

福を運ぶだいを身に纏い、福を届けて目指すはグランプリ。

 

いっせーので!

『さやかーっ!』

 

沢山の声援達。手作りうちわからも、沢山の家族愛。

みんなの愛。頑張れ。

この愛でステージに立つこんさんは、不安な気持ちが大きく変わったと思うのです。

 

こんさんは、そんな大切な方達に手書きの手紙を一人ひとりに準備していました。そこは愛で満ち溢れた場所でした。

 

その挑戦にみんなが一緒に喜べるのは、応援出来るのは、沢山の愛を届けたからこそ、愛は跳ね返る。

 

人が嫌がる態度をとっていたら、そこに人は集まらない。

 

 

 

今回のこんさんのスピーチ。

 

こんさんは癌と診断されて、死と言う恐怖を経験。

涙が止まらなかったクリスマス。

 

その涙もいつからか変わり始め、死と言う怖さ以上に、やりたい事やってこなかったこれまでの生き方が、後悔の涙に変わっていったと言うのです。

そんな中、沢山の頑張れの声。周囲の愛が大きな力となり、見事癌克服。本気の頑張れの言葉に、大きな力を感じたそうです。

 

 

 

 

 

思い出したものです。

 

親父に教えられた事。頑張れ。ガンバレ。癌晴れ。人の愛には大きな力がある。その本気の愛に、人は打ち勝つ力が漲ってくる。そして笑顔が増える。すると自己免疫力は必ず上がる。癌は晴れる。

 

どんな時も笑ってろ。辛い時に笑えたのは、周囲の仲間のおかげ。何度も繰り返し教えられた事。仲間は大切にしろ。

 

こんさんも仲間からの沢山の愛を感じて、今元気に過ごせる事がどれ程幸せか。今まで当たり前と思えた事が、全く当たり前とは思えなくなるのです。

 

生きている事だけでも、もう十分幸せにも関わらず、これまで人の幸せがどこかで妬みや嫉妬。そんな事もあったと言うのです。

 

そんな生き方から卒業したい。やりたいはやろう。しかしこれまでの生き方から、突然変えられるものではなく、多くを悩み苦しみ、身体に異変を起こしながらも、夢に向かって突き進む。

 

そんな挑戦から、周囲の愛を心から感じられる様になるのは、沢山の苦労を経験出来たからこそ、人の愛が跳ね上がる。しかし何度も逃げてしまいたいと弱い自分が出現。

 

しかし弱い自分から逃げずに、大切に強く感じた事。

たった一度の人生だからと。

 

挑戦した大型二輪免許。あまりにも転倒した怖さが強烈な恐怖となり、それでも震えながら勝ち取った大型二輪。

そして、ずっとやりたかったヨガスタジオ。しかし、言い訳集めて逃げ続けてきたヨガスタジオ。

今こうやって夢を掴み取れたのは、愛を沢山届けて下さった方達のおかげ。次はその感謝の想いを届けてみたいと挑戦したストーリー。

 

病気が教えてくれた事。みんなが教えてくれた事。

動き出したからこそ、みんなで笑った日。みんなで感動した日。みんなで大きな福に包まれた日。

動き出したからこそ、見える景色は変わる。誰もが経験した事のない苦労は、人の心を動かす強みとなる。そこには沢山の応援があったからこそ掴み取れた夢。

 

一度きりの人生だから。恐れず動いたからこそ掴み取ったもの。

こんさん、グランプリ受賞おめでとうございます。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ反省4 とにかく何も無い場所が終点だったのです。降りた瞬間どこ?えどこ?車も通ってなければタクシーもない。真っ暗な場所。しかも家まで調べると車で1時間を超える場所だったのです。これはやばい( ;∀;)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

華の金曜日   会場はホームパ …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

これまでの苦労は、今となればどでかい力!

これまでの苦労は、今となればどでかい力!

今ケアマネ仲間の1人が、娘さんからの結婚 …

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

感謝を心から形に出来た時、人は欠けない!

さんきゅう祭が、無事お開きです。 &nb …

本気の遊びから届けられるもの!

本気の遊びから届けられるもの!

第三回全国ケアマネモルック大会 申請が無 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ