なぎブログ

わくわくから始まる企画は、わくわくが連鎖する!

投稿日:2022年9月15日 更新日:

毎年約2回程度開催していた、婚活企画なぎ婚。

 

出逢いがないと言う事で相談を受けて、出逢いが無ければ、出逢いなんて作ればいい。そんなわくわくしたノリで始めた婚活企画。

 

見事そのきっかけの方は結婚され、その後も爆発的な人気企画となり、過去13回の企画で、40、50組くらいの交際から、お見事結婚5夫婦誕生した大盛況企画。

コロナとなりそこで止まってしまいましたが、どうしてもひとりの方との約束だけは果たしていないと、ずっと思っていたのです。

 

必ずその方のお相手を見つけるまではやり続けるからと。しかしこのままでは口だけになるところ、先日久しぶりの連絡。

 

報告がありますと。

 

何々?

 

 

私結婚しましたと👰‍♀️

 

 

うえっ!やったじゃん!

 

お祝い送るからと、今はここで話が止まってしまっているのですが、これでなぎ婚は無事やり残した事ないなと、ここで卒業かなと一安心🥰

 

そんな気持ちでいると、先日懐かしい連絡。

 

お久しぶりです。変わりありませんかー
あの、高校生だった私も、ついに母になりました。

 

 

 

っ?😳

 

社会人となり、私が人生初めて面接をしたヘルパーさん。あの頃の彼女にお祝いを贈った気分。

なんて言う可愛さなんでしょう。この小さな指🥰かわいい〜👏👏👏でも、びっくりしている自分がいるのです。

 

と言うのも、当時私がケアマネ3年生の時、併設していたヘルパー事務所の面接をしたのです。宮崎からやってきた18歳のセーラー服の高校生だった彼女が今では、お、お母さん?う、うそだ。

 

私の中では18歳のまんま。本当に素晴らしい性格で、定期的に連絡を下さるのですが、知らぬ間に35歳になりましたと。

 

宮崎に戻り、今も変わらず楽しく生活をされている様ですが、時の経つのは本当あっという間という事。

 

 

 

そんな嬉しい

い続き♥

の中、昔からこの企画は本当に必要だったのかもしれないと思う出来事があったのです。

 

コロナで全ての企画は今、新たな企画に変わりましたが、婚活を定期的に開催していた時、何度も言われた言葉があったのです。

 

若い子ばかりじゃなくて、50代60代のお話相手探しの企画もやって欲しいと。

 

そんなそんなと。私の中では何か大人の危険な香りだったり、そんな冗談で言ってるのかと言う程、話半分で聞いてしまっていたのです。

 

絶対イヤだよと。人を悲しませる出逢いの発端がアイツだなんて👇指さされても🤣

 

なんて、まともに聞いていなかった話🤣

 

その後もそんな話にやっぱりなるのです。この年齢となり、やっと頷けた私。

 

やった事のない出逢いアプリに抵抗がある。この歳となり今更他では話せない。

 

同級生が病気となる話が続いたり、親との別れだったり。ひとりでの生活が突然不安と感じたり。

 

それは決して冗談で話していた訳では無かったのです。敢えて冗談にして話をしなくてはいけなかった事を、気付いていなかったのです。

 

年齢を重ねやっと今理解。そして動き出してみたのです。確かにこれは難しいんだなって。

 

簡単に集まると思いきや、いざとなるとなかなか動きが止まる。

 

よし決めた。なぎ婚が新たに変わる予感。閃いた新たな新企画😁

 

 

きっかけは全てがこのわくわく感。ここから新たな笑顔が確実に生まれる予感。

 

50代60代の出逢い企画。ここから始まる😁また発信します🤣

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に✊

いってらっしゃいませ✊

隠れナイショブログ 大人の出逢い。背景何も分からず、大人のお話相手。経験値のない私は全て、その出逢いは不倫の為。そんな感覚でいた事。表ブログでは胸張って不倫なんて言えない。だからこそ絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

余計なお世話の要注意!

余計なお世話の要注意!

今年大きな挑戦をする、約20歳年下のチャ …

ブレない気持ちを作るには、本気を繰り返すのみ!

ブレない気持ちを作るには、本気を繰り返すのみ!

  モルック トロフィー &n …

大先輩達の教え、笑う門には大福来る!

大先輩達の教え、笑う門には大福来る!

華の金曜日   一週間楽しんだ …

同じ想いの力が集まった時、不可能は可能となる!

同じ想いの力が集まった時、不可能は可能となる!

ホント良かった‼&#xfe …

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

  遊び心を取り入れて、ホッと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ