なぎブログ

やり直せる選択肢だからこそ、何も怖くない!

投稿日:2022年9月14日 更新日:

自分に言い聞かせる為、こんな言葉を発信したひとりの社長さま。

 

自信がないとか

ダサいこと言ってるなら

戦線離脱すればいい。

それだけのこと。

自分を変えられるのは自分だけ。

 

弱い自分と戦っている。

 

昨夜別の社長さまからこんなお電話。今燃えているがどうしたらいいのか。

 

ひとりの方とお会いして仕事でギラギラしてきた。でも小さな子供との時間は今しかないからここも大事にしたい。

 

弱い自分と戦っている。

 

このお二方の言葉を、見たり聞いた時の自分の心。

 

 

 

 

 

 

わっかるぅ😁

 

 

冒険心。ピューと進んで行けそうな道のが絶対楽なのに、ボコボコした道の方が何か自分が求めてる笑顔が待ってるんだろうなぁ。

 

色々と挑戦したい時期。自分自身に言い聞かせる年齢も大きい。節目の年。

 

でもそうも簡単にやれないから悩む。その悩む時間も焦りに変わる。

 

でも不思議な空間にいると、自然と覚悟が決まる場所があるあの不思議な空間🤣

 

スケールの違う方達と過ごす。それは異次元クラス🤣もうこれだけで背中を押されてしまう不思議な世界。

 

自分に出来そうなクラスではなく、ぶっ飛んだクラス🤣

 

自分の居心地の良い空間から抜け出したい時って、何度もあるもの。コンフォートゾーンを抜け出す時って、もう迷いが無くなっている時。

 

昔の自分がまさにそうだったのです。だからこそ大きく頷けて。わっかるぅってウズウズしてしまう程🤣

 

でもいつも思う事。その選択肢死なないから。全てやり直せる。

 

私が一番尊敬していた人の選択は、どちらかが死。それでも迷う事なく、半分の可能性にかけて生きれる道があるのならば、その道を選び結果死ぬのです。

 

それは私の父の事。父と私の骨髄移植。

 

 

 

 

『せがれの血で死ねたら本望です』

 

 

 

 

忘れもしない覚悟の目。覚悟の日。これこそ私が見た過去一番の決断だなって。

 

誰にも相談する事なく、その選択肢に生きる可能性が少しでもあるのならば、そこに懸ける強い覚悟。

 

痛みを取り除きながら1年2年の緩やかな道か、ダメならもがき苦しむ1ヶ月の凸凹道か、それとも何十年と生きれる道か。

 

この迷い何ひとつ無かった選択肢を見た時に、今の自分となったもの。

 

 

 

 

 

決断

 

 

 

 

 

まさに字の如く、決めて断つ。命までをかける選択肢を真横で見させて頂いた時、大きく考えが変わったもの。ダメでもやり直せる選択肢って贅沢だなって。

 

おかげで、やりたいならまずはやってみよう。

 

やって見て考えるが一番の答えになった私そこには大きな反省があまりにも多い😅でも死なずにやり直せている自分がここにいる🤪

 

そこには生きたくても生きられなかった父親との比較。私の場合の悩み苦しむ時と、親父の場合は苦しみ続け、薬で落ち着くまで無菌室でひとり手足身体を縛られたあの苦しみ。

 

生きたくても生きられない人の悔し涙。最近では、67歳の大好きな社長様とのお別れでもそうでしたが、本当死ぬ事以外かすり傷と言う言葉の通り、その選択は死なない。

 

とは言っても人間ですもの。なんだか突然詩人な私🤣どうしても一歩踏み出せない時だってあるんです。仕方ないんです。人間ですもの。

 

そんな時は、やっぱりこれ。

こんなよりブサイクになる程の恐怖。絶対ズームして欲しい程とにかく恐怖な時🤣

 

でもたった一度の自分の人生。悪い事は勿論ダメですが、大きなその挑戦。怖ければ背中を無理矢理押されてしまえばいい。だってどうしてもやりたいんだもん🤣

 

一歩飛び出したら景色は変わる。良いも悪いもね。でも死なないから。こうやって私生きてます🤪

00:50

01:05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も大きな福がいっぱい届きます様に👋

いってらっしゃいませ✊

隠れ応援ブログ

その選択。死なないから!悩むならやっちゃいん!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

刺激ある人との出逢いこそ、わくわくが倍増する!

刺激ある人との出逢いこそ、わくわくが倍増する!

この曲を流し、必ずやる余興があったのです …

どんな時もついといでと安心させる動き!

どんな時もついといでと安心させる動き!

やってしまいました 骨折をしてしまいまし …

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

愛のある言葉ない言葉で、相手の心は大きく変わる!

相手を心から想い叱る   そん …

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

身を持って経験した言葉こそ、届けられる想い!

時間の速度は面白いもので、心躍る時間は、 …

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

  『最高に幸せな時』 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ