なぎブログ

動くその先には、より人生謳歌出来るもの!

投稿日:2020年8月23日 更新日:

テレビをつけると、昨日から24時間テレビをやっているのですね。

 

🌈が流れてます

学生時代のあの頃、もう夏休みが終わるな。そんな気分になったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマ

『動く』

 

 

 

 

 

 

 

 

いい言葉ですね。そんな動くで、最近カッコいいなと思った事。

 

 

 

 

中学の地元同級生夫婦が、大型バイクに挑戦する話。中型バイクの免許がある旦那さんが、大型バイクに挑戦。そんな時、奥様もずっと欲しかったが、周囲から出る言葉で、諦めていたという話。

 

貴方には危ないよ

 

貴方には無理だよ

 

どうなんでしょうね。その言葉。

 

乗ってもないのに、どうなのだろう。私は22歳で中型バイク、35歳で大型バイク。取得して感じた事。

 

 

 

 

 

 

 

『人生よりしくなる』

 

 

 

危ないよ。沢山言われた言葉。でも楽しい事ばかり。ワクワクするんです。その危ないねには、間違いなく楽しいが待ってる。

 

153センチの奥さんの大型バイクの挑戦。それだけで無理?女性だから?それだけで無理?

車校に入校するには、この大きなバイクを起こさなければ入校すら出来ない。

 

残念ながら、起こす事が出来ませんでしたが、こんなのはコツもある。

大型がダメなら、中型バイク

 

 

大型を先に知ってしまえば、中型が軽く思えるもの。まずは中型バイクでの挑戦

 

そしてコツさえ、知ってしまえば必ず出来るもの。って言い切れるのは、今は天国で応援してくれている、バイク仲間が同じ身長で、何度も何度もトライして、1600CCのバイクに乗っていた、ひとつ下の女性がいたのです。

 

よく彼女はこう言っていました。

 

 

 

 

 

『女だからって、バカにされたくない』

 

 

 

男でも乗れないバイクを、私は乗るんだって。大きなバイクを乗っていたものです

病になっても、最期の最期まで前向きな女性で、本当にカッコいい生き方のひとりでした。

 

その看護師の女性から学んだ事。無理じゃないって事。やりたい事やらないと、いつか必ず死ぬんだよって。

 

みんなは寿命を知らないだけで、昨日より今日、確実に死に向かっている。

 

やりたいならやった方がいい。私もよく思います。そのやらないには、言い訳が多い気がします。本当にやりたければ、周囲を動かす必要もある事が沢山あるもの。

 

 

みんなはいいよね?本当そうでしょうか。本当やりたければ、やれると思うのです。

 

 

そればかりではない事も確かにあります。でも今まで挑戦した方を見ていると、とことん動いているのが共通点。そして周囲の気持ちを、動かしていくのも共通点。

 

そこを動かせないのは、本当に周囲のせいなのでしょうか。夢は動き掴みにいく。人生一度きり。命の教育から、教えて頂けた事。

 

入校してすぐに、大きなバイクを購入して、もう後戻りを出来ない状況にしてしまうその動き。『らしい』ですね😊

 

私も、あんなドキドキして取得した免許。懐かしくなりました。おかげでまた、バイク熱復活😊

 

取得したら、今より笑いましょうね👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ