なぎブログ

まずは自分が強くなれ!

投稿日:

バレンタインデーですね。

 

一番の思い出は中学の頃、前の公園に来てと、当時好きだった女の子から手作りチョコを貰ったのです。

 

ハートのチョコが太くて大きくてカチカチで、全く食べれなくて、ハンマーで割って食べた思い出。

 

そんな相手を想い、大切な時間を使ってくださった時間。うれしかったものです。

 

毎日の食事もそのひとつで、相手を想って準備して下さる。インスタント味噌汁だって🥰

 

そんな相手を想うと言えば、今朝起きるとこんな一枚を作って下さり。

ありがとうございます。だいふくの休日5周年。

 

Amebaだいふくの休日

Amebaブログで始めたのがスタートでした。

かわさんは2回目の記事は、3時間かけてのスタート。それ程まで言葉って初めはでないもの。

 

私の場合、個人ブログを節目の35の誕生日でチャレンジし始めていた為に、少しは慣れていたもの。

 

しかし仕事も名前も明かさなかった個人ブログとは大違いで、 Amebaブログでは全て出してやり始めていく事に対しては、大きなチャレンジのひとつだったもの。

 

そしてありがたい事に、見て下さる方が見えるのです。

 

こんな珍しい事はないよねと、2019年2月1日からは、そんな貴重な方々に、届けたい想いを込めて毎日ブログの開始。見て下さる方が、どんなこんな寒い日でも1年中、心の中が桜満開になる様、このホームページチームに相談するのです。

 

散らす事なく、桜吹雪でお願いしたいと。とても苦労させたのです。すると、いつも桜満開になるなんて言葉を頂ける様になり、嬉しくなってしまい、次なる目標は大福ボタン。

 

熱田神宮で冗談兼ねて本気兼ねて、大福様に熱田神宮Power注入していくのです。

 

結構な大金に驚いたのが正直な本音

 

でもそのおかげで、生活が激変してしまう方が続出していくのです。これには一番驚いたもの。

 

そんな遊び心が、見事に激変させてしまうまで発展。

 

大切にしている事は、1日1日誰かを勝手に想い、決めた1,000文字に想いとことん込めて。

 

でもその中で一番変わったのは自分。

 

やると決めてやり続ける事は、弱い自分に勝つシリーズには効果あるもので。

 

ゆっくり想いを込められる時間は業務前。逆算していくと、超早起きブログ。

 

あの日の挑戦から、見て下さる方の笑顔も増えたと同時に、自分自身の考え動きが一番激変したもの。

 

やると決めて途中で諦める事は簡単。しかしやり続けていく事で、どんどん当たり前になっていける自分へ成長出来る。

 

たった1日でも手を抜けばその日で元通り。自分で決めた事。自分の管理出来ずして、毎日勝手に想うおひとりお1人。

 

そんな相手様の管理が出来るはず無いよなって。まずは自分が強くなれ。そんな事も、超早起きブログから教えて頂けている毎日。

 

そんなだいふくの休日5周年の今日。色んな素敵過ぎる出逢いがあったのも、このだいふくの休日のおかげ。そんな出逢いの日に、今日も出逢える方々と、どう今後わくわくが増えるのか。

 

いつも周囲の方の満開な笑顔から、私までも満開笑顔頂けて🌸いつも本当ありがとうございます。そして今後とも、だいふくの休日を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 しかし人が増えると今までとはいかなくなるのです。人間関係のトラブルが増える増える。そこをまとめていくのですが、それは大きな負担。会社への不満にもなっていく始末

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の心を動かすのは本気の熱量!

人の心を動かすのは本気の熱量!

息子ブレイクダンス発表会へ。 毎年毎年、 …

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わ …

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

行動は壁に投げたボールと同じで、必ず自分に跳ね返る!

華の金曜日。お店を出ると大雨。コンビニで …

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

より笑顔倍増となる日に、想いを詰め込んで!

ひと月の中で嬉しい日にちは、いつですか。 …

積み上げた経験値は自信と貫禄!

積み上げた経験値は自信と貫禄!

本日は父親の誕生日。71歳&#x1f38 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ