なぎブログ

狭い世界しか見えていないと勘違いする!

投稿日:

 

遊びで完

 

したと言う経験はゼロと言っていい自信🥰

 

昨日その自信は、遊びの達人達の驚きの力の差により、目が醒めたのです。

モルック協会の公認団体ClearWaterProjectモルック部さんとの、ガチンコ練習試合。

中日新聞さんの記事を通じて知り合えた、たんたんさんこと、岡本さんと意気投合して昼休みの1時間、バレンタインガチンコモルック対決👏

 

新聞記事に書いていた通り、私達もおにぎり片手に参戦。そして必ず勝つと。

たんたんさんのアイデアにより、参加者みんなバレンタインチョコを持参して、勝ったチームから選べると言う、大好きな遊び心付き。

 

こう言うところからでも、しっかりみんなを盛り上げるたんたんさん。

本当楽しんでいる会社さんって、皆さんとにかくイキイキしているのです。この額の文字がチラチラ邪魔をする程、遊び心が並じゃないのです。

名刺ひとつ遊び心。river nameと書いてあり、たんたんさんトンボさん。名刺からもうみんなを話しやすい雰囲気に作り上げる。

 

テイクスリーの名刺交換と挨拶

なんか達人に上納しているかの光景🤣

 

楽し過ぎる雰囲気の中、ガチンコ練習試合開始。始まる前はとにかく自信ばかり。

しかしここまで。

 

なんだか初対面のたんたんさんに、怒られているみたいな絵面。

 

とにかくイメージが良過ぎる為、今度この写真を使って内容ガラリと変えて見ます😁

 

モルック非公認大会2連笑のその自信は、舐めてました。

 

戦って感じた事。まず木が当たる音から違う🤣

 

ンっ

 

更にロックオンしたターゲットは確実に当てにきます。とにかく外さないのです。いやらしい程に😭

確実に狙うたんたんさん

たんたんさんに限らず、皆さんレベルが全く違うのです。

 

回転して戻ってくる技だったり、なんだかとてもイヤな感じなのです🤣これこそ遊びのガチンコ対決。

 

生まれたばかりの、脚がブルブルした子鹿🦌に対して、徹底的に襲ってくるのです。

 

流れをかえていけと、エースと言われる近さんの出番。これで強豪といえど、まあ驚くだろうと。みせてやれみせてやれ!

近さんエース動画

もう完全にペースに飲まれてる🤣そんな私も完全に🤣

惨敗な始まり

 

もうまさに強過ぎて、言葉にできない

とにかく遊びでコテンパにやられた時でした。余裕で笑負に挑んだ私達の反省。

 

誰に挑んでんだとそんな気持ち。まさにこの写真がお似合いです🤣

この度は誠に申し訳ございませんでした。たんたんさんトンボさん、ビエントスさん達のその驚きの強さ。一笑くらいは余裕で出来るだろう。

普通に思っていた事。その大きな勘違いに、深く深く反省しております。

 

ガチンコの闘い甘過ぎました。とにかくガチンコでそこに本気でぶつかってきてくれるその笑負に、火がつきました。

 

ここまでレベルが違うのかと。

 

これからは私達も、モルック協会公認団体として申請し認めて頂き、この公認団体として恥じぬ様に、次回4月30日の第3回全国居宅モルック大会では、結果を出して参ります。

 

兄貴に恥をかかさぬ様、闘って参ります。

だいふくモルック部、ここから気持ち改めて動き始めます。

ぅ!頑張ってこい。そんな展開🤣

 

全国居宅モルック大会が今後大きくレベルが上がる時。

 

凄い人達がいるんだ。遊びなら負けんと挑んだ、だいふくB2連笑。しかし井の中の蛙大海を知らず。

 

まさにこの言葉通り。

この世界を知れた事こそが、大きく飛躍するもの。優笑チームがコテンパにやられるその姿。

 

非公認団体としてではなく、遊び極めて第3回大会当日は、我らだいふくモルック部、モルック協会公認団体のマークをつけて参戦させて頂きます😊

 

本当に素敵な会社さんでした。社長さんもわざわざお越し下さり、そしてお菓子下さり本当にありがとうございました。

 

話に夢中になってしまい、モルックしたいけど話したい。そんなワクワクした時間となり感謝ばかりです。

 

次回、BBQモルックリベンジ試合を企画。是非この強さを隣で見て欲しいものです。

 

上には上がいるって事。振り返ればこの居宅モルック大会の参加チームとの出逢いが、まさに同じ気持ちだったもの。

 

全国には本当凄い人ばかりだと思ったもの。大きく視野が変わる。大きく見える景色が変わる。凄い人と出逢えた事こそ、最高の財産。

 

だいふくモルック部も、本格活動開始です🥰そして笑顔の達人、岡本さまはじめ、素敵なスタッフの皆々様、貴重なお時間を

 

 

 

 

『誠にありがとうございました』

 

 

 

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 するとはじめての退職者。こうやって色々人が増える事で、中身の甘さに気がつけるのです。土台がぐらぐらならすぐに壊れるなと、そこでやっと気付くのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

時代は進化しても、何一つ変わらないものを大切に!

いい加減、学校に行きたいと言う子供達&# …

生きてるだけで丸儲け!

生きてるだけで丸儲け!

闘い抜いた1人の方の退院祝いの為に、おバ …

挑戦の先に見えるもの!

挑戦の先に見えるもの!

『夢』   仲間の奥さんが食事 …

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

重ねる歳にわくわくする事で、色んなやりたいが生まれてくる!

『結婚したら、お金が少なくても、しっかり …

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop