なぎブログ

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

投稿日:

華の金曜日。あっという間に一週間。

 

よっぽどの事が無い限り、金曜日しかお酒は飲まない。この日に飲む事が楽しみのひとつ。ここでは華金効果と言う表現に変えてみる。

 

時間をかけたものは幸せが倍増する。たったひとつのお酒を、金曜日までお預け。金曜日が楽しくなってくるのです。

 

今やっている企画もそう。

昨日がその日でしたが、本番までみんなで一致団結。本番にむけて身体を変えていく。すると本番がとにかく華金効果🫶

 

例えばこの時間もそう。

暑い熱いといいながら15分の砂時計。待った分水に入った時、最幸華金効果時間。暑いと言いすぐに出てしまえば、水は冷た過ぎてあのはぁ最幸〜な華金効果は味わえない。

 

幸せは3ヶ月で当たり前になる話もそう。毎日幸せだと人はすぐに当たり前になりやすい。

 

人は都合よく出来ている。そんな都合の良い人間。

昨日共に身体を仕上げた時間。ひとりの仲間が、一年ぶりに奥様と2人でデートしたと言う。

 

常に家にはご両親もいるし、大きくなった子供達もいるし犬もいる。なかなか夫婦デートする時がなかったと言うのです。

 

何年ぶりの2人の時間。とにかく幸せだったと鼻を伸ばして話すのです。もうそれはそれは嬉しそうに🤭

 

それまでは当たり前の2人の時間が、突然2人になれなくなった時間。奥様はそんなデートにお金を使うのは勿体無いと。

 

しかし華金効果。やっと出来たデートに夫婦はもう幸せいっぱい。うっれしそうに話すその姿。

 

そしてまたとにかく奥様を愛している。奥様大好きなその彼。そして彼の奥様。こんなブログをしっかり毎日愛読ご夫婦🫶

 

あんたそんな事まで話したの?きっと朝からそんな仲睦まじいご夫婦の会話が見えてくる。ごちそうさま。

 

そんな2人も華金効果。夢に日付をつけてみると、その日を夢中に楽しめる。

 

忙しい人程、業務後の予定が詰まっているのは、その楽しみに向かって夢中に動いているのです。

 

よくこの業務をやりこなすね?そう尋ねると、デートがあるからと、とにかくみんなが出来ない事も楽しそうにやり切ってしまう。

 

これも振り返ると華金効果。そしてきっかり18時に仕上げて帰っていく。その時の後ろ姿がまあ清々しい🫶

 

さあデート行ってくるわと、なんかとっても嬉しそう。夢に日付をつけて、その時間に向かって夢中になる。

 

そしてその時間を迎えた時、最幸の華金効果。さあ待ちに待った華金。今日も逢いたいグループとの定期的な乾杯。これがまた幸せな華金効果。一週間のおかげ。

 

さあ平日最後の金曜日。夜の乾杯に向けて本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ笑部⑤ 社長が福祉事業を辞めてくれないなら、私達辞めます。何十年共にやってきた2人の大切な事務さんが突然辞めると言い放つのです。それまでうまくいっていた旅行会社。突きつけられた選択の時。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

作り手の笑顔こそ、多くの方に笑顔を届けられる!

  夢があるのです &nbsp …

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

決めた覚悟があるからこそ、貫ける強い想い!

1人の後輩が大切にしているケアマネさんに …

笑顔は結果自分次第!

笑顔は結果自分次第!

気がつくと深夜2時。 星空を眺めながらの …

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

息子 今までで、今日がいちばん楽しい & …

言えない言葉が起こす体の異変!

言えない言葉が起こす体の異変!

順調なダンススタジオ経営。しかし色々あっ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ