なぎブログ

車の一手間からも、笑顔は生まれるもの!

投稿日:

はい?一体どなた様?

若き日の、のりさん🤣この写真がホームページどこかにずっと隠されている訳ですが、ここでお披露目👏

 

と言うのも、のりさんも車が大好きで、私が諦めた旧車をしっかり乗ってきた一人。

 

このカルマンギアか空冷ビートル、幌のjeepが欲しくて欲しくて、免許取り立ての私は、とにかく憧れの車だったのです。

当時、石田一成さんがドラマで、カルマンギアを乗ってるその姿がカッコ良過ぎて。

石田一成さんの乗る車は、かなりブームとなった時代。

 

しかし私は、壊れるよ大変だよの言葉で無理矢理諦めてきた車。それでものりさんは、そんな言葉気にせずカッコよく乗っていたもの。

エアコンもない車。それでもカッコいい為なら。

 

そんな中次なるブームは、アメリカの大きな車が流行り出すのです。

 

しっかりのりさんは迷わず乗るのです。壊れるよ走らんよ。気にしないのです。その時の写真が出てきました。

この大き過ぎるサバナに、妻と乗せてもらった時の写真。大きい車の左ハンドル。よく乗れるなと驚いたもの。

 

そんなのりさん。若い時に乗った感覚は、全く乗ってなくても、本当にお上手なのです。

 

と言うのも、先日オンボロ空冷ビートルに乗り、妻と3人で届け物を渡しに行った時。

右折も慣れたもの。マニュアルも慣れたもの。左ハンドルだって慣れたもの。

 

妻がいけないと言う細い道も、軽やかどこでも大したもの。

 

後部座席に乗りながら、カッコいいなぁと眺めたもの。

 

その時代、乗りたいと言う車に乗ってきた身体は、いくら月日が経とうが、確実に感覚を覚えている。そしてやっぱり楽しんでいる。

 

私も中学校の時見に行った映画オルゴール。長渕剛さんが幌を開けたjeepに子供を乗せて、砂浜を走るシーン。

どうしてもマニュアル車に勇気が出せず、30代でやっと挑戦したのです。100万ちょっとで購入したオンボロジープでした。

でも左ハンドルには勇気出せず。

 

マニュアル車にとにかく苦労するのです。買ってしまった事を何度も反省した程、全く運転出来なくて。しかし足がないので、乗らないといけない環境から身体は覚えていくのです。

 

密を避ける為にオートバイが一気に流行り出した令和

 

オートバイもいいですが、マニュアル車もお勧めだなって。共通して言えるのは、運転する人が一気に笑顔になるのです。

 

村長もヤンさんも、マニュアル車に乗っている方達。

 

ヤンさんなんてレーシング仕様

この一手間が楽しくなるもの。

 

笑顔がどんどん減っていく今、昨日のかわさんネタではないですが、一手間の笑顔。内容の違う一手間からも、沢山の笑顔が眠っているもの。

 

あの時乗りたかった一手間の車達。そんな一手間から、新しい笑顔が眠っているもの。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

だいふく誕生秘話 まず人間関係を良くする為にイベント企画の充実。働きやすい職場作り。なんでも話しやすい雰囲気作り。定期的な研修。大きくするのはこう言う所からだなと、わくわく企画に乗り出すのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

生まれ変わるなら、生きているうちに!

生まれ変わるなら、生きているうちに!

『お誕生日おめでとうございます』 &nb …

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

朝早くに一本の電話   どうし …

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

一次会活動🚶 &nbsp …

私フリじゃないんです!アンケート!

私フリじゃないんです!アンケート!

こんなブログでも、いつも見てくださる方が …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ