なぎブログ

普通と決めつけたレベルのその先は笑顔の山!

投稿日:

『なぎさん〜今日スイカ割りしたんすよー』

 

施設に行くと、くりさんの後輩の古さんが、またすごい顔して登場。

いつもどんな余興でも、ここまでやる古さんはとにかく人気者。利用者さんも、この古スイカめがけて、棒を思いっきり振り切ったと言うのです😁

 

『マジやばいっすよ。無茶苦茶怖いですもん』みんなで大笑い。

 

皆さんを間違いなく笑顔にした光景が浮かび上がる😁いつも人気者の理由がよく分かります。

 

そんな古スイカはだいぶ美味しくなさそうですが、施設で作った愛情いっぱいのスイカはとにかく甘くて美味しい🍉

 

みんなで美味しいねって。

 

幸せな気分で、隣のこんさんの食べたスイカを見て

 

 

 

ぬぬ😳

初めて見た光景😁ここまで食べてくれたら作ったスタッフさんも嬉しいよねって。

 

スイカが大好きだと言うのです。

 

特にこの白い部分までが大好きだと言うでは無いですか。本当ならここから前歯を入れて、更に吸う?そこが特においしいとかなんとか。しかし我慢した様子🤣

 

きっと相当な姿になる儀式なのかなと🤣

 

ここまで食べる人を見た事が無く、勝手に赤い色が残る程度まで食べると思っていた中で、更にその先を知ろうとしたこんさん。

 

だいたい皆さんの食べ終わったスイカを見ると、これまで私のスイカレベル通り。

 

しかしこんさんのレベルは、その先の先までの味の楽しさを知っている。

その先を試した事もないし、その先にそんな美味しい部分があるなんて聞いた事も初めてだったのです。

 

 

 

 

 

 

知るか知らないか。やるかやらないか。たったこれだけで笑顔って大きく変わると思えた瞬間。

 

毎年必ず登場するスイカ🍉食べる部分は教えられた訳でも無く、勝手に周囲を見てそれが普通だと、勝手に普通にしていたのです。

 

私の周りにこの美味しさを知っている方と出逢っていたら、私の普通は変わる。

 

次回試したくなるのは間違いないのです。

 

その先を知る。何でもその先をするからこそ、更なる大きな笑顔が待っている説は、スイカさんからも教えられた事。

 

この古スイカもそう。

ここまでやるか。その普通を超えて、身体をここまで張り、利用者様に棒で本気で叩かれる。

 

ここまでやると笑わせられる。その先を知っているから、楽しいを知っているから毎回身体を張って笑いの中心にいる。

 

今ある環境の中で、その先の笑顔ってまだまだ沢山眠っているなと感じた瞬間。それは人に対してもそうで、勝手に普通と思っているのは自分レベルの普通。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズで出逢える人気者の普通レベルは、自分にとっては超ハイレベル。その先を知るか知らないかで大きく変わる。そこからやるかやらないかで大きく変わる。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ反省2 飲んだ日の帰りの電車。座ってしまい寝過ごした反省がある。今では座らずに立って帰るのですが、一度疲れ切ってついつい座ってしまった恐ろしい体験。そんな体験がここにはじまりますΣ(-᷅_-᷄๑)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気になるその興味こそ、夢への第一歩!

気になるその興味こそ、夢への第一歩!

かわさんから、曲は前の方がバックミュージ …

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

生きたお金の使い方は、自分自身の福に変わる!

ひとつ前の、かわさんのブログ お父さんテ …

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

新たな時代に、新たな服と新たな企画で届け想い!

なんだか朝晩と、暑さもなくなり、だんだん …

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

女性の力こそが、幸福度の高い時間となるもの!

私の生まれ育った岡崎市   そ …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ