なぎブログ

経験したからこそ、挑戦者の背中を押せるもの!

投稿日:

忘年会も全て中止。そして、毎年とにかく盛り上がる、一年を感謝する感謝祭も中止。

 

その感謝祭では、大きいホテル会場を借りて、司会を毎年勝手に、

 

にかく🤣

やりたい放題やり続けていたが、時代も平成から令和に変わり、10周年記念を最後に、後輩に譲ろう。栗さんにバトンタッチした昨年の出来事。

 

 

 

その前に司会をやりたい人が、誰もいない🤣

 

 

そんな中、後輩の栗さんは挑戦したかったのです。しかしあまりの人の多さに、やりたくても勇気が出ずに。

 

 

 

 

 

であれば、勿論背中を押すもの。

 

 

 

初回はこんな事になった過去。

チャレンジした達成感は、表情をガラリと変える!

でも初めから、人前で上手く話せるはずもなくて。緊張して当然の事。

 

A4手書きのカンペ3枚びっしりと。こんな紙を見てると、応援したくなって当然の事。

 

出逢った時から、人前で話す事にトライしたい。そんな話を聞いていただけに、本当に大チャンスな時間。

 

であれば場数。恥はかきにいくもの。恥をかけたらネタとなるもの。周囲の笑顔になるもの。であればやった方がいいもの。

 

でもこの日の終了時、達成感は何一つなくて。実は反省しかなくて。でも先輩の私は、誰もがやれない事をやった後輩が、とにかくカッコよくて。

 

その反省。チャレンジしたお前が凄い。そこまでなれる様に、栗さんの反省は、大きな歓声に変えて、最後気付いたら朝

生まれ変わるなら、生きているうちに!

というくらいの、大きなチャレンジだったのです。

ここから一年経つんです。

 

あの日、若い後輩の体力に、徹底的にお供し、お別れした後、すぐ寝たい身体に喝入れて、管理人ボランティアの追い込みをしていた時。

 

私自身も挑戦していた時。挑戦して、はじめての経験から、苦労を知れる。そして言葉の重みを手に入れる。

 

そんな栗さんが、初挑戦した一年前。

 

しかし、今回栗さんの迷司会が見れない。先輩の楽しみは、別の形に変えてみる😁

 

であれば、オンライン司会で盛り上げたい🤣

 

 

 

準備に半日。

120枚のA3用紙のポスターを作成し、全て貼っていく。サッカーFIFAワールドカップ日本代表会見風をイメージ⚽️

飲みながら準備。2人で楽しい気分で準備していると、次から次へとアイデアが湧き上がる。準備からわくわくしないと、勿体無い。

 

そこには光KANJIで使った照明や、スポットライト、マイク、スピーカーが大きな盛り上げアイテムとなり、とにかくワクワクするアイデアとなり、楽しめる環境に早変わり。

 

 

時間を忘れる程、夢中となり

 

 

『いいねー』

 

 

ここでは完成後、反省何一つなく、歓声と同時に外は真っ暗。

 

 

 

 

それらしくなってくる。

早速動画撮影し、編集して頂き皆様に配信する。

 

主役に照明を当てて、マイクを持たせカメラを向ける。

 

顔は、ど緊張して額に光る汗。

 

でも沢山の場数を踏んできた栗さんは、楽しめる様になってきている。

 

カンペなんて不必要。あんなのがあるから、緊張するし、緊張から楽しみが半減する。

 

飲みながら楽しい雰囲気にして、いざ本番。テイク3で2人で大爆笑。

 

そして本日、いよいよオンライン配信。

 

オンラインの向こうには100人を超えた方が見ている。だからこそ、栗さん『らしく』

 

自由にやればいい。そこから自分らしさを、見つけていき、わくわくに変えていく。

 

先輩はきっかけをつくっただけで、これが答えじゃない。私はこのスタイルが自分らしさ。

 

やりたい放題🤣

 

栗さんはくりさんのやりたい様にやっていった方が、絶対に面白くなる。

 

時代は変わったのです。司会者も変わったのです。

 

先輩はマイクというバトンを渡し、支える側へ。縁の下の力持ちがいるからこそ、栗さんは輝ける。今までとは正反対。

勝手に、おぐチャンネルなんてね🥰

 

2年前なら絶対、『なぎチャンネル』だったはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉そうに🤪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみですね。今回反省会するなら、また付き合いますから。やりたい放題、わくわくして下さいね。

 

 

 

 

 

 

さっ月曜日。いよいよ始まります。

こちらもカウントダウン開始します。残りゾロ目カウント。ワクワクした

 

 

 

 

 

振り返り

カウント

ダウン

 

 

どうぞ宜しくお願い致します😊そして気持ち新たに月曜日。よりわくわくな1日となります様に👋

今思えば、トイレ掃除かなりしたなぁ🥰

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

シックスパックアンケート   …

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

乗り越えた難が沢山有るからこそ、心から有難う!

色々と感じた事も、やって見て改めて思える …

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

その言い訳が消えた時、夢を掴み取るスタートライン!

  『お前に相談』 &nbsp …

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

おはようございます。それともこんにちは。 …

pagetop