なぎブログ

何度も同じ繰り返しは、ネタにもならずつまらない!

投稿日:

本日も梅雨の合間の晴れ。

 

ラッキーな日が続いております。せっかくのそんなラッキーな晴れ。今日も明るくわくわくしたいもの。

 

私が一番続かないダイエット。見事にV字回復。この理由は全て甘え。

 

しかし凄い。私がとにかく凄いと思うのは、筋トレとダイエットをやり続けられる方。

 

あのストイックさ、すごいなって。尊敬そのもの🥰いるんです。そんな方達がいるんです。本当カッコいいのです。

 

一番近くには妻。妻はもう完全に、抜け出しましたね。朝子供達が寝ている間、毎朝のウォーキングから始まり、筋トレも続けてもうずっと、当たり前の日課としてやり続けている。

 

他の仲間も、ジョギング、筋トレ、ウォーキングが普通の日課。

 

尊敬そのもの。とにかく楽しんでいる事が凄い。目指す領域。と言い続けてはや20年🥰

 

 

 

そんな中、私を哀れに思っている様な発言が昨日確認済み😆

 

今日からダイエットするね。

 

 

 

はい。おれ様でございます

 

ちょっと、ちょっと。そのお疲れ様でございます?って🤣

 

何度もやっては、何度も戻り、続かない私に、はいはいと。どうせそう。心はきっと、どうせまたやって戻るんでしょと。はいはい。お疲れ様でございます。

 

きっとね。そんな発言なのでしょう。

 

 

 

 

きっとこれ、またかと。妻と出逢って24年。人生半分以上見ていれば、またかと当然な事。

 

はい。お疲れ様でございます。どうぞご勝手におやり下さいと。そのレベルなのでしょう。

当たり前ですよ。共にやって下さった栄養管理も見事に元通りですし、もう何度やってるのよと。またもや、妻の心の中が見え隠れ。

 

継続する。本当に素晴らしいものです。今、標準体重なのですが、それで安心してしまえば、お腹がおじさん体型。そして私の場合、身体の動きが悪い。

妻の、はい。お疲れ様でございますとなって当然な事。目標があれば確実にやれる。しかし終われば確実に戻る。完全甘え。

 

 

この一個食べてもいいよな。その一個。たった一個から始まる甘い誘惑。

 

たった一日もそう。今日くらいやらなくていいやが、甘えの始まり。

 

ダイエット。見事なV字回復の繰り返しは、もうネタにすらならない。

よく見るCMの痩せた方々のその後はどうなのでしょう。その後がとにかく気になります。

 

目標を達成してからが、本当のスタート。ここに目標を変えないと、私はずっとグラフを見る限り、山あり谷あり人生そのものダイエット。

 

目標までは確実にやれる100パーセント。達成してからの行動こそが、大きく変わる激変の時なのに。

 

分かっていてもまた始まる🤣今回は目標を変えてみる。達成してからのスタート企画。まずは、一番動きやすかった59キロ台へ。

 

そこから継続。

 

はい。お疲れ様でございます。狼少年みたいな物語通り、また言ってるわと。そのレベルでしょう

人は何度も何度もは、もう信じてもらえません。悲しくて当たり前の事。

 

 

何よりも

 

タにもならずつまらないもの。

 

一番の衝撃的事実を自ら知る。もう笑顔ネタにもならない。

『はい。お疲れ様でございます』自分に投げかけ、静かに失礼します🤪

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢山の笑顔を与えられる生き方!

沢山の笑顔を与えられる生き方!

土曜日朝、仲間のお父様がお亡くなりになら …

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

普段見れない姿は、皆の笑顔を独り占め!

素敵で素敵過ぎる、とにかく素敵な誕生日プ …

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

0コンマの世界が生み出す、最高の笑顔!

昨日こんな話を聞いて、とっても頷いた事。 …

笑顔は待っていてもやってこないから、作るもの!

笑顔は待っていてもやってこないから、作るもの!

この一枚の写真から読み取ってみました。 …

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

コミュニケーションひとつで、増える笑顔とおもいやり!

毎週金曜日は、待ちに待った華金。必ず週一 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop