なぎブログ

イメージとびっきり明るく、新生活を応援したい!

投稿日:

 

っ🤭

って転んだ訳で無く、妻の大型二輪挑戦。

女性の場合

①オートバイに跨り両足がつくか

②倒れたバイクを起こせるか。まずここが出来ないと大型免許挑戦すら出来ない

 

中型二輪、大型二輪のセットパックは、約六万円も安い事もあり、これは是非起こして欲しいもの。

 

しかし初めから起こせる女性は、大体30%くらいしかいない為に、中型二輪から慣れ、その後大型二輪に挑戦する形になってしまうパターンが多いと先生。

 

無理をして、腰の骨にヒビが入ってしまった女性もいた様で、何度も無理はしないで下さいねと。こちらは責任取れませんのでと。

 

妻挑戦

 

っ🤭先生と私。

 

おんどりゃあ〜も無ければ、うぅーっも無い。普通に起こしてしまったのです。やはり鬼は怪力?失礼🤭

 

筋トレ大好き妻は、毎日鉄の塊を持ち上げている事で、とにかく予想を大きく裏切り余裕だったのです😱半分の力も出して無い程。

 

もっと重たいと思っていたと言う程。

 

セットパック申し込みがなかなか出来ない事が多い為、逆に先生からどうやったら上げれるか聞きたいと。

 

女性の方にアドバイスしたいと言う。

 

確かに男性と比較して、力の差は違うからこそ、この六万の差は大きい。

 

密を避ける事が出来る二輪ブームで、女性ライダーも増えてきていると言うのです。そんな女性でも大型二輪が一発で起こせる様に、筋トレキャンペーンとかあったら面白い。

 

女性の大型二輪免許応援キャンペーン

 

レッドバロンさんで購入すると、女性男性問わず免許応援キャンペーンはずっとやっている。

 

私もその応援キャンペーンにより、よしっ行くかと背中を押して頂けたもの。

 

 

 

昔と比較すると、このあまりにも人気が無くなってしまった、ケアマネの仕事もケアマネ応援キャンペーンがあると、もっと求人に繋がるのならばやりたいもの🥰

 

ヤンさんが求人募集ブログを上げてますが、現在みずほ絶賛ケアマネさん募集中🥰

 

3月中みずほ入職して下さった場合の、遊び心わくわくキャンペーンにより、何か入り口を入りやすくして、呼び込むのもわくわくするもの。

 

福祉全体、現在求人かけても、昔とは全然違うと言う。これでは大問題。こんなわくわくする仕事に夢がなくなって来ているからこそ、背中を押せるものを作り上げる工夫が、今後更に必要になる。

 

またやってみたいと思える様に。不安だけど挑戦したいと思える様に。

 

人気がこれ以上どんどん無くなり、働き手が居なくなれば、誰が一番困るのか。初社会人介護現場では、変わりは山程いるんだぞ。そんな時代が20年で、ここまで大きく変わる。

 

 

 

だからこそ、ここから。

 

 

 

でも大きく変わるは当然だなって。自分の体型がまさに物語っているのだから。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れブログの皆様へ いつも本当ありがとうございます。私分かってきた事があるのです。4人!いや5人?この隠れブログの存在知ってくれてます。そんなニッチな方を是非必ずあの日に集めてみたい。そして永遠に隠れブログ仲間タイムを楽しみたいものです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

同じ言葉でも、信頼ひとつで言葉の力は変わるもの!

犬のふくのおかげで、生まれてからずっと反 …

今あるその時間がどれだけ大切か!

今あるその時間がどれだけ大切か!

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜 …

そのわくわくから変わる景色!

そのわくわくから変わる景色!

まもなく始まる大会 もう時間がない。練習 …

3月9日は感謝を形にする日!

3月9日は感謝を形にする日!

  3月9日前夜の、だいふくの …

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

チャレンジの大変さは、人の気持ちが分かり優しくなれるもの!

何か新しい挑戦をする時、とにかく雨が降る …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ