なぎブログ

大切な出逢いは人以外にも!

投稿日:

毎年恒例で、物にも感謝企画として、掃除機バケツを持って、いろいろお世話になった場所を、後輩達と一緒に掃除していた最終日行事も、コロナ禍となり今は各自で🧹

掃除をしながら一年を振り返るのが、最大の目的。汚れたアイテム達を見ては、このアイテム達のおかげで、食事が頂ける有り難さを感じるもの。

普段掃除をしない換気扇、エアコン、電話、壁、窓、扉、複合機は驚く程汚れている。

 

昨日最後の掃除。

終わってホッとして、わくわくメンバーとzoomでニコニコして🥰

家に帰り、自宅の年賀状。おそい🤣

 

写真は撮してあるので、後はパソコン作業だけ。

 

今回各事業所の作品とはまた別で、番外編として結果発表までに私の作品もまた勝手に笑介。

 

今回テーマと意気込みを各事業所に聞いていますが、私のテーマは

 

 

 

 

『原点』

 

 

 

妻と20年前に撮影した事をやってあるのです。と言うのも来年4月で結婚20周年。

 

またそんな審査対象外の、原点年賀状はいったいどんな作品なのか、また箸休めにご覧下さいね。

 

そんな原点写真を探す為に、昔のアルバムを引っ張り出し、写真を探すのです。出てくる若かりし頃の私がいっぱい。しかし原点写真は出てこなかったのです。

 

出てきたオートバイの原点

22歳の私。このオートバイをドラマで見て、このオートバイが乗りたいが為に、当時はネットなんてまだ今の様に普及していない時代。

 

オートバイ屋さん巡りをして探したもの。すると北海道で一台あるからと取り寄せて。

 

全てのお金83万円を払う為に、とにかく夜勤をしたもの。免許を取る為に、とにかく夢中で働いて手に入れたオートバイ。

 

そして、お金を貯めて一括で買う時がとにかくわくわくしたもの。昔からとにかくローンが嫌いで、欲しい物をすぐ手にいれてしまう事が、そのアイテムにとって申し訳ない気持ちになる私🤣

 

迎え入れるレベルの自分でいたい

 

そして何より金利が勿体無くて、であれば我慢。店員さんに、その考えは古いよと言われても、ここは今も変わらない🤣令和なのに、あの日の店員さんが言った昭和のまんま。

 

そんなアイテムだからこそ、想いがある。この出逢いからオートバイにハマった原点。

 

どうしても手放せない理由ばかりで。父もこれは売るななんて天国に行くものですから、本当手放せないオートバイで、みんながこのバイクを乗り継ぎ、今は4人目のオーナーさん。

考えて見ると、このバイクを愛した仲間達は、皆さんとにかくわくわく楽しんでいる。

 

普段感じる事が出来ない時間から、心をリフレッシュさせてくれる凄いアイテム。便利にさせてくれる沢山のアイテム。

 

人との出逢いもそうで、物との出逢いもやっぱり大切な出逢い。

 

だからこそ、たった一年に一度かもしれませんが、物にも感謝企画大切ですね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

だいふく誕生秘話 かわさんの奥様に認められると、かわさんももっと働きやすくなり、ここからかわさんの勢いがより加速していくのです。赤い原付でどんな日も訪問して、新規は全て喜んで!しかし伸びてくると、そこを気に入らない人はいるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

綺麗になると、楽しみが増えるもの!

仕事帰りに、久々寄った脱毛。尊敬する方達 …

旬な人は愛に満ち溢れている!

旬な人は愛に満ち溢れている!

  『お〜👏』 …

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

やりたい事をやっていると、同じ想いの出逢いが倍増!

NHKのど自慢♫   予選を勝 …

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

息子誕生日。 また息子が生まれた日は、令 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop