なぎブログ

出逢えた奇跡のお礼『だいふくらしく!』

投稿日:

昨日から母と、姉家族と1泊2日旅行。

 

こうやって、ゆっくり出来る家族の時間。

この並びにいつもなら父親がいた事も、今ではきっと、あの空から眺めてくれている。

知らぬ間に、子供や甥姪は母親の背を抜き、大きくなったねが母の口癖。

一年を振り返り、腰をかけて沢山の笑顔見て、一番ゆっくり出来るこの時間が、最高過ぎる贅沢。

父が闘病している時はこんな時間は、一切作れなかったもの。亡くなってからもしばらくはこんな時間は作れなかったもの。

みんなが元気だからこそ、今こうやってみんなが集まり笑っていられるこの時間。

だからこそ、こうやって運良く集まれた時間を全力で笑う。

この時間と同じ様に、株式会社だいふくコンシェルジュの皆さんと過ごせたこの一年間も、全くおんなじ。

 

よく、こんな会社を選んで下さったなって。そんな最大の奇跡を大切に。

 

たった一回きりの人生において、仕事に占める割合はやっぱりあまりにも多い。だからこそ、自分達で作り上げる場所。作り上げた場所で全力で笑う

 

まだまだ、ここでよかったを目指していますが、まだまだ反省ばかり。

 

反省があるからこそ、またみんなで努力をしてまた前進出来る。

 

昨年より今年。今年より来年。前進している自信ばかり。でもまだまだ。

 

ずっとこのまんまゴールはきっとないのですが、ここで良かったって、ケアマネの引退を大手を振って送りたい夢ばかり。

 

出逢えた奇跡。

 

だからこそ、ここで良かった。だいふくで良かった。何度も想う。ケアマネをやり切って引退する時に、最高に良かった。そう感じて頂ける会社にしたい。

 

大切な方達の人生の一頁に関われるからこそ、その想いは管理者も村長も部長常務もみんな同じ。

 

一年振り返り、何度も出てくる言葉。出逢えた奇跡。今皆さんは、大切な方とどこで何をしているのでしょう?ここで良かったって、そんな一年を終えて下されば、最高な贅沢時間に最大の贅沢時間。

 

どんな仕事も大変です。

 

でも少しホッと出来るなと毎年感じられる、この一年を締め括る日。大切な人と集まり、大切な人が笑っていられるこの時間。

私だけでは絶対ダメで、コンシェルジュの皆さんが同じ様に笑って下さっていたら。

大切な方と共に笑って下さっていたら。

最高に嬉しいもの。

その為に来年も想う事。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいふく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『らしく』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年こうやって最後まで、笑って迎えられるのは、皆さんのおかげ。おかげさま。

 

 

 

 

 

心いっぱい『ありがとうございました』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後になります。こんな拙いブログ、一緒に365日ありがとうございました。

 

朝の憂鬱な気持ちに少しでも、クスッと笑顔になれたらな。そんな気持ちで毎朝勝手に365日。また来年も共に笑っていて下さい。

 

 

 

 

 

 

より笑ってより明るく、来年もより素敵な一年となります様に👋

 

何度も何度も365日

『ありがとう

ございました』

隠れブログの皆さまへ 誰も知らないのに知

 

 

 

ってる方。だからこそ大笑い出来る企画をやらせて下さい。来年約束の日に、皆さんが絶対来て良かったよ。そんな企画を作り上げます。皆さんが盛り上げて下さったからこそ、続けられた365日。感謝は形でお返しするもの。一年本当お世話になりました。

株式会社だいふく 代表取締役

草なぎ 久志

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

親父の役割に、磨きをかけて自分らしく!

息子 今までで、今日がいちばん楽しい & …

やるやらないで大きな別れ道!

やるやらないで大きな別れ道!

さあいよいよ12月。最後まで明るく元気に …

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

活気ある場所は、みんなとことん楽しんでいる!

都会で働きたい人もいれば、緑多い場所で働 …

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

非日常的な空間は、心踊りわくわく笑顔が増えるもの!

朝ブログが昼ブログになると、安否確認が始 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop