なぎブログ

自分が笑顔だからこそ、周囲に届けられる大福!

投稿日:

出逢ってから、ギャップに惚れ惚れしたきよたん。前田社長さまに会わせて欲しいとお願いしたのです。

きよたんは社労士さん。ホームページのきよたん。

代表 馬場 清人

 

スーツでバシッとした姿で出逢い、そのイメージがあまりにも強すぎて、次会う時はロックバンドなギター姿。

とんでもないギャップ😳

 

はじめましてから、お逢いする頻度が多いのは、勝手にとっても楽で相性がいいのです🤭

 

人は勿論生き方もカッコいいきよたん。

 

そんなきよたんからワイン会に行かないかと誘っていただけたのです。

 

ワイン会🍷?

 

響きから素敵。ワイン会🥰私には無縁の世界。ワイン会🍷

 

きよたんは最後の忘年会と言う。なんと16回🤭

 

相変わらずな人気者。色んな人脈があるきよたんだからこそ、沢山お声がかかる。

 

そんなワイン会会場。

どんな世界なのでしょうか。最近では知らない場所に行く機会が減ったのですが、なんだか興味ばかりな、そうワイン会🍷

 

出逢いひとつで笑顔って大きく変わる。きよたんは私より4つ?5つ?6つ?上なのですが、年齢なんて気にさせない。

 

 

 

 

 

愛され続ける会社

来年で開業20周年。経営の大大大先輩。ここまで続けられるには、人としての優しさは勿論見極めるセンスや、常に想いの矢印が従業員さん。

 

学べることばかりなのです。

 

何よりもEmployee Satisfactionを意識しているからこそ、ここまで継続して当然。

 

絶対に経営おいて必要なES。そうでないとCSは到底無理なのです。ここを特に大切にしているからこそ開業19年。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえちょっと🖐️まるで知っているかの様に使ってない?はい。どうしても使いたかったのです😄昨日きよたんから初めて聞いた言葉を、サラリと言ってみたかったんです。でもネタ帳見ないと出てこない言葉😄

 

※ESとはEmployee Satisfaction「従業員満足度」 職務内容、労働環境や待遇、人間関係、福利厚生など、従業員の仕事や職場に対する満足度を表す指標

※CSとはCustomer Satisfaction顧客満足度。購入・利用した商品やサービスに、顧客がどの程度満足したかを数値化したものを指す。

 

ですって。

 

 

 

 

 

従業員さんファースト

本当当然なことで、働く従業員さんがとんでもない環境で働いていたら、届けられる笑顔って届けられなくて当然。

 

経営の大先輩きよたんとの時間も学びばかり。

 

そしてワイン会で出逢えた、これまたダンディーな歯科医師の林先生とも出逢ってしまったんです🥰

 

経営の大先輩は、私なんか比較にならない経験されているのです。だからこそ、カッコよくて貫禄があり、安心感に包まれます。

 

経営の大先輩からもっと学び、さらにES強化を目指していく気満々な私なのです。しかし使い方あってるのでしょうか。やはり慣れない言葉は私には無理ですね。

 

 

 

 

 

令和6年への想い

とにかく来年も、徹底的により働きやすい環境を創り上げるだけ。そしてみんなでもっと楽しみ、もっと笑いもっともっと出逢う人に大きな福を届けていきます。

 

令和5年も明日で終わりですね。今年のモルック朝練は本日で終わり。いよいよやって来ます。

10周年を迎える

 

令和6年

展示室-年賀状コンテスト 2024

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ奮闘記16 『この会社は大きくなるから今のうちに変えよう』その時覚悟が決まる。同時に父親の生きるか死ぬかの選択に迷いが一つもなかった時。『息子の血で死ねたら本望です』単独居宅のみでやってやる。それまで中途半端な考えだった自分を大きく変える会社がついに出来るのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

かけた時間は、楽しみが倍増する!

かけた時間は、楽しみが倍増する!

ひとり名鉄電車に揺られ、新幹線に揺られ、 …

遊びから得られる、最大のチームワーク!

遊びから得られる、最大のチームワーク!

昨日はある挑戦後、久々に驚く程、寝続けた …

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

経験してこそ、言葉の重みを手に入れられるもの!

昨日のかわさん、ムスメちゃんネタ。かわい …

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

同じ趣味だからこそお互いわくわく!

大好きな山に400坪の土地を購入し、毎週 …

今あるその時間がどれだけ大切か!

今あるその時間がどれだけ大切か!

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ