なぎブログ

流れを変えてくれる前向き笑顔!

投稿日:

昨日ちょっと聞いて欲しいと言う相談があり、3年ぶりにキャンプ仲間に電話。

山男の土地にオートバイでよくツーリングしては、小屋を作って楽しんだ仲間の1人。

元気?『元気ですよー😄』

 

いつもの様に明るい声で、いつも通りの絶好調ぶり。本当感じ良くて、久々に声を聞いてまた会いたくなるのです。

 

20代30代の頃、毎月家族ぐるみで会っていた時間を思い出したのです。

 

そんな毎度の明るい声から、感じの良さが滲み出る。

 

頼まれた話を確認した後、最近どう?の言葉に『まあ大変ですよ〜』

 

 

 

 

苦労は見えない

店を始めて12年。コロナ禍から人も減り、ピーク時から比較すると70%の売り上げまで落ちていると言う。

 

 

『考えると鬱になりそうで、明るくしてますよ〜✌️』

 

 

声だけ聞くといつも通りの明るい声。しかし現実は働く人も減り、ピーク時を知っているだけに、当時と今の差が心の大きなダメージ。

 

12年もすると全て古くなり、建物も車もボロボロで、そこにかけるお金も悩みのひとつ。

 

 

 

 

同じ立場になり見えたこと

お店を同じ様に始めたもう1人のオートバイ仲間。

 

やるまではいつもよく見えていたと。やって見たらこんなに大変なんだと、最近よく分かったと言うのです。

 

華やかに見えて楽しそうで、みんながみんな羨ましくもあり、そこには妬みもあったと言うのです。

 

でも勇気出してその立場になった時、ここまで大変なんだと実感した。

 

努力を見ることなく、良いところしか見えていなかったと言うのです。

 

 

 

 

育児の苦労

もう全てが順風満帆な大社長様。そんな方と話をして感じたこと。

 

育児で苦労したわ。そんな話を聞いたことがあり驚いたこと。

 

子供の成長を話していた時に、うちなんて子供から殺されると思ったよと。物はバンバン飛んでくるし、ナイフを振り回されるし。

 

実際よく見えて、色々ウチもあったんだわぁ。でもそんな時があった様に見えないのです。

 

名前は言わずにこんな形で育児に悩んでいた仲間に伝えた時、なんか安心した。そんな言葉が聞けたこと。

 

 

 

 

後輩のひとこと

後輩のムラキング。最近言うのです。なぎさんって案外苦労してるんすね。

 

いつも楽しそうで、いつも順調そうだと思ってましたよ〜。

 

そりゃ色んな経験したよ〜なんて、笑って話すのですが、挑戦全てひとつと言いうまくいったことなんて無く、必ずといっていい程巨大な壁がどいてくれない。

 

その壁を乗り越える為に、色んな力と共に押したり引っ張ったり、アイテム使ったりして必死にみんなで乗り越える。これが面白くて、この過程が1番成長する。

 

例え運良くスタートうまくいっても、その後崩れ落ちる時もある。上手く出来ているなぁとつくづく思うのです。

 

そんな繰り返しは性格が変わる。いや変えないと乗り越えられない。この方が正しいのかなって😁

 

ふと、3年ぶりのキャンプ仲間の言葉から、すぐネタ帳へ😁

 

『考えると鬱になりそうで、明るくしてますよ〜』

 

結局悪く考えてうまくいった試しがないのです。悪く考えると、その癖がつき抜けきれない。

 

すると結果自分の身体を壊した過去。今となれば全てネタとなりラッキーですが、しかしあれがとんでもなくしんどい😁

 

笑っていたら笑っている人が集まり、不満ばかり言っていたら不満ばかりの人が集まる。

 

自分の周りにいる人が自分の鏡。

 

久々に家族ぐるみで逢いたくなり、来月土曜日久々にご自宅に行き、ご家族の顔を見ながらお泊まりで飲む約束。

 

キャンプ仲間の奥様の弟さん。気持ち高校生で止まっていましたが、もう40歳で2歳の子供がいると言う😱お母さんはえ?60代?

 

結婚式までいったのですが、もうぜんぜん会ってないなと。

 

久々にみんなで集まる楽しみ。そんな時だからこそ笑っていく大切な時なのです😁

 

本日雨の華金も、笑って笑っていってらっしゃいませ✊

チームおおすのコンビ愛、そんなチームのボスこんさん、みほさん、福島さん、たみさん、松原君、北林さん、小木原さん、森田さん、纐纈さん、仮装のセンスピカイチチームのボスかわさん、安國さん、瀬浪さん、早苗さん、佐竹君、ばおさん、村木くん、熊崎さん、園子隊長がいてくれたからこそ、6日後のやりたいが叶うこと( ´ ▽ ` )

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心が万々歳になる真実発見!

心が万々歳になる真実発見!

まずは、義母のご心配ありがとうございまし …

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

本気な姿は、どんな姿でもカッコいい!

輸入業の会社の社長様と、スタッフさんのや …

行動範囲と笑顔は比例する!

行動範囲と笑顔は比例する!

空冷ビートルと言う、新しい世界に家族でハ …

吐き出して空いたスペースは笑顔になる!

吐き出して空いたスペースは笑顔になる!

同じ立場。 楽しそうに話す姿を見ながら、 …

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

良いも悪いも、結局流れは自分で作るもの!

14年住んだ家。   建てたば …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ