なぎブログ

繋げられるパイプこそが、夢を掴み取る第一歩!

投稿日:

千円で、中古の革ジャンを準備したと言うのです。

憧れ続けたハーレーダビッドソン。練習で初めて乗ったあの日。お世話になっている沢山の方々に乗ったよって、伝えていたそうです。

 

60年間想い続けた憧れの夢。しかし簡単には夢は手に入らない。ここからドドドドと走る事。

 

そして最後の壁は天候。

予定していた6月1日は、ずっと80%の90%の雨予報。

 

選んだ決断は延期。

 

しかし当日の天気は予報が変わり曇り。見事に破れた夢。夢ってやっぱ簡単じゃ無いなって何度も感じた日。1人2人であれば、やっぱり走ろうなんてやれた事。

 

しかし沢山の力がこのプランに動いている。長い時間の中で企画準備行動をして、万全な環境を整えている。

 

今回のプランに限らず全てそう。企画準備行動には、沢山のチームの想いが動いている。

 

主役は座っている姿勢もしんどい。その姿勢を一分でも長く座っていられる様に、介護士さんや看護師さん、理学療法士さんや医師、沢山の力が動きこの日に合わせている。

 

加えてハーレーの振動は凄い。その振動こそがハーレーの特徴でもあるだけに、身体にかかる負担は、普段座っている以上の2倍3倍。

 

サイドカーは三輪なだけあり、倒れる心配はほぼ無いが、二輪は片方のタイヤが滑るだけですぐ倒れる乗り物。

 

路面の状況にも特に気をつけている。そんなみんなの想いが一つになる為には、後は天候のみ。

 

ここまで準備した、これまでの担当ケアマネさんの想い。皆さんの想い。その想いは、主役さんの60年想い続けた、憧れのハーレーダビッドソンに乗りたい。その夢の為。

 

そこにやりたいと集まった多くの力。今回私達はオートバイチームとして参加。みんなの想いは、それであれば全国のオートバイ仲間の力を借りて想い出を創ってあげたい。

 

一緒に走る醍醐味を知っているからこそ、届けたい想い。

 

そんな想いから繋がった力は、であれば素敵な画像を残してあげたい。

昨夜の仕事帰り、この道20年以上の大ベテランカメラマンさんと初めまして。ケアマネさんが繋げて下さった、地元のケーブルテレビの方の想い。当日は3台のカメラやドローン撮影。

 

想いは、主役の方の夢の為に、これまで沢山の力が動いている。ひとつの夢に向かって動くプロの目は、皆さんおんなじ目をしているのです。

 

カメラマンさんはもう僕は70歳も超えて、今のカメラみたいに、最新の事はやれないけれどって話されていましたが、とにかく想いが違う。熱量が違うのです。

 

一人ではやれないからこそ、みんなの力が一つになり、体調もその日に合わせて再調整。

当日はボカシなしの笑顔をお届け。

 

どうしても長く時間がかかってしまうプランには、過去に前例がない事が多い。わくわくポケットにアイテムを増やす事で、今後もっと色んな角度からアイデアとなる。

 

それは、こうやって一人ひとり繋がるパイプこそが、どんどん不可能を可能にしていく。想いあるプロの方々を繋げられる力を、これからも大切にしていきたい。

 

動き出さなかったら出逢えなかった方々。大きな壁にぶつからなかったら出逢えなかった方々。

 

色々なプロの力がひとつとなると、必ず起きる事を知っている。

 

そんなメッセージを届ける事で、また新たな笑顔に繋がっていく。いつの日か電話一本で、おー任せておいてよ!そんな日が来る日を目指している。

さあ後は、天候ひとつ乗り越えるのみ。

ありがとうございました。お気をつけて、いってらっしゃいませ✊

なぎ

さうなぎ予約入ってます(^。^)みんなでテント張って映画見て、のんびりさうなに入りながら水風呂。そして星空タイム。今Tシャツ作ってます。お楽しみに(^∇^)

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

夢中になれる時間が、周囲を笑顔にする!

ヨガ仲間の一人が、いつも以上にイキイキし …

今夜襲撃します!

今夜襲撃します!

人に恐怖を与える。   みんな …

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

失敗から這い上がった数程、大きく成長出来る!

成長速度の速さ。 なぜ、急速に凄いなぁと …

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

とにかく時間に追われ、身に付いたもの!

昨日のダンス。 とにかく休もうか行こうか …

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

遊び心こそ、相手に沢山の笑顔を繋げていくもの!

帰りは大渋滞の帰り道。   レ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ