なぎブログ

挑戦のその先は、愛ある人同士はむすばれていく!

投稿日:

弱い自分挑戦シリーズの、驚きの上位にいく企画として、忘れられないひとつ。

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

学びの時間として、4ヶ月シェアハウス管理人ボランティアをさせて頂いた場所の、同居人仲間が引っ越しすると言う。

 

引っ越し屋さん、6年間バイト経験は得意分野

 

新たに作った3店舗目の広い部屋へ。凄いですね。3店舗目。夢を掴んだ瞬間。そんな場所からPOWERしっかり頂いて。

 

業務後。夜中の引っ越し。とにかく寒い🥶

 

そして、とにかくカーテンかわ

かわ電気屋💡

なぎ水道屋🚰

ここは、本当に役に立つ。いつも駆り出される。

 

生きていたらオヤジと同じ歳の、オヤジの雰囲気そっくりな大切な人の会社さん。仲間の挑戦ならば、どんな寒くても、どんな暑くても、どんな時間なくても、どんな落ち込んでいても、少しでも駆け付けたいもの🤗

 

落ち込む?そう。相手様も怪我なくて良かったのですが、妻軽い接触事故。事故は気をつけていてもおきてしまうもの。だからこそ、ベルト締めたら、気持ちも引き締めて。

 

そんな、いくら寒くても、いくら落ち込んでいても、時間なんて止まってくれない。

 

あの日の挑戦。恩師の言葉。

 

 

『スタートダッシュがうまくいかないと、何やっても上手く行かない』

 

 

だからこそ一店舗目。ここがこけたら、ずっとこけそうで、あの時自分の昔を思い出して、わくわくしたもの。しかし家を空ける日が近づけば近づく程、心乱してくるのです。

 

まだまだだなって何度も思ったもの。過去の経験から、もういけるだろって。でも自分しかやれる人いないなんて、言い切って、結果が出せなかったら。そんな弱気も込み上げる。

 

まだまだこんな状態では、弱い自分チャレンジシリーズは終わりそうもないですね🤣

 

沢山の言葉から、弱気になる。まだまだな事。

 

こんな事業うけるわけが無い。失敗するから、絶対辞めたほうがいい。お金ももらわず家を空けて何してるの?父親としてどうなの?奥さん大丈夫なの?とにかく言われ続けて。

 

あの日のわくわくは、勝手に不安に塗りつぶされるのです。

 

でも私は、大切な方のやりたいは、絶対にやれる。応援させてもらった事。そして過去の多すぎる失敗から🤣学んだ自信。

 

私が29歳の時。あの日やると決めたならば、やるからには、二兎追うもの一兎も得れない。家族と仕事どちらもなんて、貴方はそんな器用じゃ無い。無理。妻も覚悟したあの日。

 

ダメ夫に言いたい事ばかりでしょうが、一切言われた事がなく、きっと苦労ばかりかけ続けるダメ夫。

 

子供の小さい頃を、とにかく知ら無さすぎて、勇気出して、子供達が通う小学校のおやじの会に入会し、子供達に本気で向き合うオヤジから学び続ける日々。

 

子供達に本気なオヤジ達が、とても眩しくてカッコ良すぎて、娘が小学校3年になりやっと入れた程。勇気振り絞り、3年目に入会出来たおやじの会。なぎちゃん大丈夫?ってなもので、何も子供達の事、小学校の事、圧倒的に知らない🤣でもこれでいいし、ここから学ぶ。だからこそ、大先輩方からとにかく学び続ける日々。

 

そこでもそう。よく逢いたい人に逢いに行くシリーズもやりますが、付き合う人を変える。

 

とにかくこれが一番、激変させてくれたもの。こうなりたい。そんな人に近付けば絶対に激変。

 

まず考えが違う。行動が違う。自分のコンフォートゾーンを軽く飛び越える。

 

相談相手を誤れば、自分の挑戦は、危ないだの、無理だの、辞めたほうがいいだの、全てに蓋。例えばもしも母親に相談したら、もう今の笑顔は完全ゼロ🤣いくら親と言えど、母と父でも大違い。

 

見た事もない世界に勝手に蓋をする。そして失敗したものならば、ほらほら。だから言ったじゃんと笑い者。

 

やった事のない人程ご丁寧。そこに振り回されていては勿体無い。

 

自分で覚悟して、決断するその挑戦。

 

色んな言葉が待ってるもの。でも自分がブレなかったら、貫けるもの。そこにどんどん同じ考えの大好き過ぎる仲間達が、不思議と集まってくれるもの。

 

決めたのならば、永久的な志持って、ワクワクするのみですね。楽しみですね。愛をむすぶ挑戦者さん達。応援してます🥰

 

本日も大きな夢に向かって、より笑顔な休日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

盛り上げ企画で集まった笑顔は、明日への活力!

おはようございます。それともこんにちは。 …

心から癒されると、奇跡が起こる!

心から癒されると、奇跡が起こる!

我が犬の譲二。里帰り中。一度出掛けると、 …

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。 …

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

さあ新年度の始まりです。 エイプリルフー …

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

夢の中にいると、ストレスが一気に解消!

仕事を片付けて急いで嵐の中、親父に会いに …

pagetop