なぎブログ

昔ではあり得なかったこの時間は、今では日常!

投稿日:

『バリバリキャバクラに行きたい』

 

昨日の高校野球決勝戦。107年ぶり2度目の優勝。慶応高校。そんな姿を見て思い出したひとつのプラン。

 

 

 

 

どんなことも意欲ひとつも無かった、元甲子園球児の利用者さん。会話の中で、唯一目が輝いたことは、野球プランと好みの女性との会話。

 

野球プランは、まずは座位保持が出来る為にリハビリ開始。そして、野球部時代にマウンドからキャッチャーへ投げた18.44メートルを投げる肩を作る日々。

 

不穏時、暴言の毎日。しかし目標に向かって頑張る姿は、不穏時に見せる表情ひとつもなく最幸笑顔。

 

これ程までやりたいことがあると、心変わるんだなって。その方に限らず、沢山の利用者さんを見ては感じる毎日。

 

そして自信がつくと次なる目標が出来上がる。これも皆さん決まって同じ。

 

するとバッティングセンターに行きたいと次なる夢。え?無理でしょ?出来る?前例がないことにすぐにこう言う発想ダメな自分。

 

しかし実際に自分たちで調べてみると、あれ?これまでのイメージがガラリと変わる。

鳴海バッティングセンター

すると次なる景色は、バッティングセンターに向かってまた目が輝くのです。あれだけ暴言ばかりの人が、皆さんに見せて下さる顔がどんどん変わる。

 

リハビリの毎日から、いざ本番。すると球に当たる当たる。終いには、一番速い140キロを打ちたいと。代わりに打ってみると手首を見事に痛める。すると音だけ近くで聴きたいと。

 

 

 

 

 

 

 

ーッ

 

 

 

 

 

 

 

球が風を切る音。あぁ懐かしいな。あの日に戻り若さを取り戻すのです。帰り道、やり切った姿から出た言葉が冒頭の言葉。

 

 

 

 

『バリバリキャバクラに行きたい!』

 

 

 

これは動画でもアップしたシーンですが、この食欲、睡眠欲、性欲の三大欲求のひとつでもある性欲の部分。

 

やりたいやりたい。

キャバレー花園

昔調べたら情報から下見にも行き、トイレも調べて、色々打ち合わせまでしたのに、どうしてもリスクばかりを考えてしまったこと。

 

会う度にリハビリ頑張ってるよ。キャバクラに行ける為なら、しっかり座れる様に。そしてトイレで迷惑かけない様に。

 

しかしプランの作り手の自分が、どこかでリスクを考えていたのです。矢印は自分。利用者さんにこれまでは矢印向いていたのに、性欲への色んな言葉が、弱きになってしまっていたのです。これまでは何も思わず、やりたいことやってきたのに。

 

そこにどんどん焦ってきたのは、体調を突然崩してしまい、どんどん衰弱していってしまう姿。会う度にいついける?楽しみで仕方ないよと。その時はガラリと表情が変わるのです。

 

こんな辛くても、リハビリ頑張ってるから。『行きましょうね!』この言葉に熱量がないケアマネの自分の姿。

 

でも最後は力尽きてしまうのです。身体は一気に急変してしまい天国へ。結果私は、嘘をついてしまったのです。周囲の目だったり、まだ時代は早過ぎるのか。一度だけ達成したキャバクラプラン。そこでのいい言葉もあれば、色々な言葉が弱気になってしまったのも事実。ずっと後悔しかないと言うこと。

 

 

 

 

そんな気持ちの中こんな話。妻と昔みたいにワクワクしたラブホテルで楽しみたい。

 

男性ケアマネだからでしょうか、昔から色んなリアルな性の話も多い。信頼関係が出来れば出来る程、どんどん話してくださるのです。何もいいわが口癖なはずが、どんどん出てくる意欲。

 

しかし家には娘夫婦に孫や犬がいる。犬はとにかく音に敏感だと笑って言うのです。どこか妻とまた昔みたいに、ラブホテルに行きたいものだわ。妻は運転出来るから、家から少し離れたところで、誰とも会わずに、車も隠せて行けるところなんてないわなぁ。

 

なんで家から離れた場所なのでしょうか?こんなじいさんばあさん。こんなこと話すのも気持ち悪いと思うでしょ?

 

全く思わない。日本はどうしても三大欲求のひとつ。他は問題なくて、この性に関して、皆さんの多くが感じてしまうこのいらない感情。

 

その時の話す顔が特にキラキラした目をしている。しかし、これを何故ダメな様に自分も含めて、弱きになってしまったのか。

 

そんな楽しみこそが驚きの活力へと。三大欲求と言われる、食欲も睡眠欲も性欲も。その楽しみがリハビリに意欲的になるのは凄すぎるPower。そこまでの力がある性。

 

その話を聞いている私がきっと一番キラキラしてる。かなり妄想してワクワクしている。

 

4年前のブログ

高齢者だから?それは間違っている!

シニア向けのこんなラブホテルがあるのです。へぇばかり。

高齢者だから?いやいやそれは間違っています。年齢なんて関係ない。携帯電話が当たり前となった今。私がケアマネを始めた頃はまだまだ少なかった時代。でも今は日常的。

 

活力となる三大欲求のひとつ。性。自分がケアマネさんにプランをお願いする時は、胸張って性のプランを作ってもらえる時代に変えていく。自分の為にも。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ名言 

死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思う。オードリーヘップバーン

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やりたいを形にすると、答えは絶対笑顔!

やりたいを形にすると、答えは絶対笑顔!

オヤジ達の基地作り🔨 ほ …

一瞬の出来事が一生を変える!

一瞬の出来事が一生を変える!

子供達の前で、良いところを見せようと思っ …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

人生早いからこそ、その早さが笑顔激変!

20年以上も前に、出逢った仲間達と定期的 …

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

東京スカイダイビングクラブにて &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ