なぎブログ

難有り生活から、沢山得られる大きな贈り物!

投稿日:

練習が始まったひとつの企画。

しかし恐ろしいことが待っていたのです。

6人のうち、なんとふたりがギックリ腰🥲想像以上にこの歩き方はキツイのです。

 

腰を下げて足を上げて首を回して。また更にはお面のおかげで息苦しいのです。お面を外すとみんな汗だく。

こんな事をして、当日か次の日ギックリ腰。まともに歩けないではないですか😱

 

しかし私と後輩達は、ケロッと元気。この違いは何なのか。

 

年齢でも無さそうですし、身体の大きさでも無さそう。となると、やはり運動不足なのか?

 

ギックリ腰を検索すると、急に起こった腰痛で、病名や診断名では無い。腰痛の約 85%は、さまざまな検査をしても「この神経が圧迫されている」といった明確な原因が見つからない腰痛。と言うのです。

 

となると原因不明の腰痛。しかし腰痛になる要素があると。それは

 

腰に負担がかかっている

身体が硬い

筋肉や筋膜が硬い

 

とにかく1週間くらいで治ると言うのです。ちょうど次の練習までに治るとしても、普通に生活出来ることがどれ程幸せか、2人は今噛み締めているはず。

 

自分も100キロウォーキングで全く歩けなくなり、車椅子を押してもらって出かけた時、今の生活がどれだけ幸せだったか。何度も感じたものです。

 

またシェアハウスの管理人ボランティアをさせていただいた時。朝から各階廊下階段、一階リビングとお風呂トイレ掃除、そして自分の準備。

 

4ヶ月後家に帰った時、どれだけ幸せな環境なんだとしみじみ感じた経験。

 

今ある生活の繰り返しが、普通の事の様に通り過ぎているが、とんでもない感謝ばかりの空間。

 

2人のギックリ腰な仲間達。全てにおいて、驚く程の有難うが増えている時期。難が有るからこそ、心の底から感じる有難うが、間違いなく増えている。周囲の方の声掛けひとつ、周囲の方が手伝ってくれるひとつ。

 

沢山苦労した人程、人を応援したり優しく出来るのは、人の痛みや優しさを沢山知っているから。ここから更に優しく成長していく時間。

 

治るまでに1週間。この1週間から、多くの有難うを感じる期間を与えられたお2人。

 

動く姿は前屈みとなり、イタタタ😂でもその痛みこそが、大きく変われる大変な時間。顔はこんなにも笑っているのに、身体は悲鳴をあげている。

与えられた難有り生活。あまりにも難が無かったら無難な生活。しかし、難有り生活をひょっとこからプレゼントされたお二人。それは沢山の有難うを感じなさいと言うひょっとこさまの優しさ😁

 

完全完治したとき、また成長したお二人から沢山の学びばかりなのでしょうね。

 

いつも大変なお仕事お疲れ様です。応援しています。本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れ名言 金を残すは三流、名を残すは二流、人を残すは一流 ノムさん座右の銘

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのはじめの一歩の勇気こそ、笑顔倍増のスタートライン!

そのはじめの一歩の勇気こそ、笑顔倍増のスタートライン!

人の心に火がつく瞬間。   心 …

新たな想いと行動で届く笑顔!

新たな想いと行動で届く笑顔!

記念日の中で、どんな記念日が一番心に残っ …

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

辛い時に助けてくれた力こそ、未来の力となる!

栗さんブログを拝見して、にやつく私 &n …

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ