なぎブログ イベント

幹事がとことん楽しむ場所には、笑顔で溢れかえる!

投稿日:2023年8月26日 更新日:

 

 

🔥

 

みんなを絶対楽しませたい。その強烈熱量。

 

株式会社だいふく管理者5名の企画。過去一番盛り上がった企画だったのです。

 

 

 

だいふく動会

 

 

自分のこれまでの企画を遥かに超えた企画。凄かったのです。成人を遥かに超えた大人達が、赤帽子と白帽子を被って、本気で競い合うのです。

室内のキャンプ施設にて、みんなで大盛り上がり。人を夢中にさせる為に、選曲だったり、司会だったり、拍手だったり、全てにおいて一致団結な時間。

 

いつもは主催者側でしたが、今回は初めて参加させていただいた立場だっただけに冷静にそんなところまで見ることが出来たのです。

 

上手いなぁと。音楽も盛り上げるところは音量が上がり、司会進行もみんなをわくわくさせる言葉を実況する。

 

何よりも企画した、幹事の管理者5名が一番楽しそうなのです。

これだなって。やらされてやっては絶対に作れない空気感。その楽しい雰囲気から、参加して下さったスタッフさんもみんなで大笑い。

 

遊びも仕事もおんなじで、やらされてやっていたらとにかくつまらない。ケアプランの作り手の私達が、やらされたプランを作っていたら、やっぱり主役は盛り上がらなくて当然。

 

盛り上げる為には、どんなことしたら心わくわくしたか。どんな場所なら心わくわくしたか。どんな食べ物なら心わくわくしたか。

 

そんな自分たちの体験こそが、笑顔届けられる選択肢が増えていく。今回も室内キャンプ場で、テントがあったり、バーベキューコンロがあったり、全面人工芝だったり。

 

その空間にいるだけで、わくわくしたのは、遊び心が満載だからこそ。場所が決まってから、また更にわくわくしたと思うのです。

 

この場所でどんな競技をしようか。その考えている姿から楽しんだと思うのです。

 

すると次から次へとアイデアが出てくる。運動会といっても、実際運動会らしかったのは、スプーンでボールを持って走る競技のみ😆

あとはあっち向いてホイで盛り上がったり、トランプ企画だったり、ビーマイベイベーゲーム😄

だいくんとふくちゃんの色の手袋をして、目隠しして3回回り、相手を探しに行くというのです。色が変わればポイントがつく。

バカバカしいことを本気で楽しむいい歳の大人達。

 

こんな時間から、息抜きしたり、話しやすくなることも沢山あるものです。色々と相談出来ることで、一人で抱え込むこと無く沢山笑える時が増えるものです。

 

だいふく運動会。スペシャルな幹事さんの力でみんなで大笑い。おかげで無事、9周年設立イベントを終えることが出来たこと、本当にありがとうございました。

 

来年9月3日10周年に向けて、みんなでまた一致団結です。いつも応援して下さる皆様の大きな力があっての今。いつもありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、10周年に向けて

 

ーイ

いつも皆々様のおかげです。心込めて、何度も何度もありがとうございます(*´∀`)♪

株式会社だいふく 代表取締役 草なぎ久志

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

普段と違う日だからこそ、改めて思う大切さ!

昨日は誕生日を祝い祝われ&#x1f970 …

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

思いがけない出来事こそ、注目集める大チャンス!

昨日のかわさんのネタ。 リョウジスペシャ …

スケールの違いの魔法にかけられると行動が変わる!

スケールの違いの魔法にかけられると行動が変わる!

スケールの違う方達。スケールの違う時間。 …

8月30日(華金)ホームパーティーBAR、お休みのお知らせ

8月30日(華金)ホームパーティーBAR、お休みのお知らせ

週一回企画🍷 &nbsp …

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

記憶は薄れるからこそ、繰り返す事の大切さ!

最後は、ラブストーリーは突然に。風です。 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ