なぎブログ

その出逢いで笑顔は激変!

投稿日:

ピースサインや裏ピース。写真に写る時に色んな指の形がある中で、時にはだいふくポーズも笑顔になる🥰

だいふくポーズは、大きな福を運ぶ。はず。

みんなで交通安全。しっかり帰れる様に、やっぱりだいふくポーズでパシャリ📷そしてみんな確実に笑顔持ち帰り。

そんな中、あるオートバイ乗りに注目してきました。

その人とは、未開の村を作り上げる為に、色んな地へ冒険し、沢山の笑顔を学び習得している、だいふく村の村長さま。本当何でもアリな村長さま。

まだまだ先でしょうが、いつかの為にと次なる相棒探し。

 

隣村のアニキとのオートバイを乗りながら、ニヤニヤ何してるのかな。

近付いて見てみると

 

っ!

流石だいふく村の村長さま!だいふくマークの相手はどなた様?

 

聞いてみるとこの雑誌の七月号に載るんだと、何だかここでも村作り中。

その雑誌は🏍

CLUB HARLEY

 

6月14日発売の中に選ばれるのか、それとも笑いの為の不採用か。きっとこの大きな福を運ぶだいふくポーズなら採用される。

 

はず🤣

 

 

そんなオートバイを楽しむ人もいれば、オートバイの恐怖に勝ちたい人もいる。かわさんの後ろに乗り挑戦した日。やり終えた時のこの姿。

あの時、恐怖より楽しいが勝ったと言うヤンさん。きっかけは、やはり楽しそう。ここからみんな始まっている。

 

オートバイは怖いで止まっていた過去が、一歩気持ちが前進し、楽しいで終わっている事は嬉しいもの。

 

この楽しい。楽しそうは次なる笑顔に繋がるもの。振り返れば、今一番オートバイに乗る時間も多く、私より運転技術がお上手な村長も、このツーリングが大きなきっかけ。

この日、石川県までの一泊二日ツーリング。村長は車で参戦。

オートバイ眺める目も全く興味ないのかな。そんなレベルだったのです。

でも違ったんです。一番ハマるひとりになるのです。

 

そして村長アイデア冒険シリーズの始まり。

コロナでなかなか行けなかった冒険が、また始まろうとしている。

 

その間に増えた冒険仲間と共に、また次なる冒険場所へ。

 

きっかけは本当にひょんな事。振り返ると、そのアイテムに触れて見ないと巡り会えないもの。

 

まさかその出逢ったアイテムが、こんなに自分にとってこんなに笑顔になれるアイテムかなんて、誰も分からないもの。

 

人や物との大切な一期一会。その出逢いから変わる笑顔。その出逢いから、まずは勇気出して、はじめのいっぽ。応援してます✊

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れコン物語⑦全てが早いのです。食事、パソコン、買い物、迷いなく選択するその早さ。時間がない人の動きそのものでした。そうしないとやりこなせない日を、毎日過ごすその姿。しかも一切弱音を吐かず自分で決めた事だと。その想いには色んな想いが込められていたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

何十年時が経とうが、あの日の夢は変わらない!

何十年時が経とうが、あの日の夢は変わらない!

このコロナ禍に突然やってきたオートバイ人 …

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

元気だからこそ、大切な人を守れるもの!

2年前にMRIやCTの検査をしたのですが …

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

雨音を聴きながら。   実家に …

時間短縮から楽しさ加速!

時間短縮から楽しさ加速!

父の日はいかがでしたか。私も父にいつもあ …

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

身体の不思議を楽しむ事で、驚きPower!

いよいよ明日結婚式💒 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ