なぎブログ

毎回挑戦中だから面白い!

投稿日:

長野からの帰り道、何故か警察官‍が多かった事。

おかげで私。。。

覆面パトロール中の、機動隊さんに大笑いさせて頂けました。このふざけた機動隊さん。

 

どこの人?

 

ん?

ヤンさんっ!

 

おかげでみんな大笑いなにやってるの?

 

そんなヤンさん、2輪は若い時後ろに乗せてもらい、怖い思いが残っていたと言う。

 

そんな事を知らない私は、とにかく運転が一番上手なかわさんの後ろに乗ってみる?と。

 

すると普通に乗ると思いきや、それはそれはコアラの様に、かわさんを抱きしめるのです。

 

もう必死の必死。どうしても左カーブが苦手な様で、左に曲がろうとすると、無意識に右に体重移動してしまう。左になかなか曲がれない

 

後々知るのですが、過去に友達の後ろに乗り、怖い思いをしていた事が、消えてなかったという。

 

みんな会話が出来る設定にも関わらず、ヤンさんだけどうしても繋がらず。少しの時間だからいいねが、不幸の始まり。

 

ヤンさんを後ろに乗せてから、細い道に案内され止まる場所が一つもなく。30分くらいのコアラ走行

 

大丈夫?みんな声かけるもこちらは楽しいタンデムと思いきや、ヤンさん一人恐怖のタンデム。

 

楽しそうだからこのまま、高速に入る?その時だけ、心込めて叫んだ言葉が、かわさんのマイクが拾い、もう限界す!!!

 

その拾った声が命拾い。

 

ちょうどいいところにコンビニ。ヤンさんすぐに降りて

 

 

 

 

機動隊ヤン意気消沈

 

自分にチャレンジしたかったと言う。でもやはり合わないのは合わないを知る。

 

その昔、後輩の栗さんを乗せた時を思い出したのです。彼も二輪が苦手。私の後ろに乗った途端、締め付けがすごいのです。まるでコアラ。

 

マイクの場所が悪いから、ちょっとずらしてと言うと、ムリっす!少しだけずらして!だからムリっす!絶対イヤっす!ねえお願い。

 

だからムリなんす!

 

怖くて片手なんてもってのほか。恐怖心は人それぞれ。二輪で走っていて、一度意識するとそこばかり気になり一気襲われる恐怖心。

 

ここでパンクしたら。ここでこのパーツが外れたら。反対車線から飛び出してきたら。道路に何か落ちてたら。そんな事を、ふと思うとその事ばかり気になり、一気に怖くなる事もある。20年以上乗ってても気持ち一つで、変わる気持ち。

 

身体が剥き出しだからこそ、やはり車とは全く違う感覚。

 

だからこそ、特にしっかりと整備して、みんなで声かけならがの安全運転が、最高のリフレッシュに繋がるもの。

 

昔車校の先生に言われた言葉が忘れられないのです。なんで2輪は楽しいか分かる?

 

『転ぶから』

 

転ばない為に、何度も何度も練習して、乗る度に身体がバランスを感じ取り、操作を覚えていく。身体がしっかり変わっていくのが、毎回分かるのです。

 

乗った数だなとよく思うのです。怖いからと乗らないと、やはり変わらないのです。転ぶのを防ぐ為に、自分のペースで覚えて常にレベルアップ。その挑戦する時間が楽しいのです。

 

二輪免許を取得して20年以上経った今でも、オートバイはそんな事を、毎回必ずヒヤっとさせてくれて、身体がご丁寧に教えてくれます。

 

このコロナ禍で、一気に流行ったと言う二輪免許。私の周りも10人以上大型チャレンジをして、おかげで一気に増えたオートバイ時間。

 

油断すると必ずや派手に怪我する乗り物。だからこそ常に慎重にと、毎回心がけてみんなで安全運転。

 

 

ヤンさんのこの姿。やり尽くした姿。

二輪ではなく、機動隊ツーリングがヤンさんにはとことんリフレッシュ出来る

これからも、色んなリフレッシュから沢山の笑顔作りですね

 

本日も気持ち新たに、大切な方とより笑顔多い月曜日となります様に👋

隠れコン物語⑥もともとの性格がやりたいはやる性格。資格を取り人を使いヨガスタジオオープン。仕事以外の時だけコンさんヨガ。ヨガ、ケアマネ、家族。全てをやりこなす為に、今までの倍の速さでやるしかなくなったコンさんと久々に会ってびっくり!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

夢を叶える為の、引き寄せの力を使ってみる!

今読んでいる本で、初めて聞いた言葉。 & …

経験したからこそ、挑戦者の背中を押せるもの!

経験したからこそ、挑戦者の背中を押せるもの!

忘年会も全て中止。そして、毎年とにかく盛 …

ヒット企画には、必ずアレが眠っている!

ヒット企画には、必ずアレが眠っている!

かわさんが昨日ネタにして下さった、だいふ …

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

やりたいをやっていると、そこには同じ笑顔が集まるもの!

だいふくを立ち上げた時に、ご紹介して頂い …

心込めたありがとうは、Powerがある!

心込めたありがとうは、Powerがある!

人の優しさ   会った瞬間に分 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ