なぎブログ

心の底から落ち着く時間は、身体はしっかり整っていく!

投稿日:

土曜朝の日課といえば、探偵ナイトスクープの録画を見る時間が、とんでもなく私の贅沢時間😁

 

そこには子供達がいて、みんなで見ているのですが、昨日見た内容が気になったので、すぐネタ帳へ。

 

それは女の子がお兄ちゃんのお尻が大好きで、ずっと触っているのです。触ると言うよりガッツリ触っているのです。

 

そんな女の子はお猿さんのお尻はもっと柔らかい印象だからと、お猿さんのお尻を触りたいと言う依頼。しかしお猿さんは結果カチカチなのですが、この触ることで癒される気持ち。

 

顧問の方の言葉が、あそうだと。顧問の方は小さい頃自分の耳たぶが大好きでいつも触っていたと言うのです。

 

その言葉を聞いて、自分も保育園の頃そんな記憶が蘇ったのです。

 

 

 

昔の遠い記憶

たしか母親のほっぺたをよく触っていたわと。そして母から鬱陶しがられた記憶まで思い出したのです。

 

すると隣で寝ていた娘が、私お母さんの親指と人差し指の間の皮が大好きで、いつも触ってたと言う話に。

 

妻はそうそう。この子それが鬱陶しかったのよと。なにこの子って。そんな話でみんな盛り上がり。

 

また娘は常にしまじろう君のぬいぐるみが大好きな子で、それが無いと保育園にも行けなかったのです。

 

先生に無くすと行けないからと、家に置いてきて欲しいと言われても、そのぬいぐるみが無いと絶対に荒れる女の子だったのです。

 

生まれてから今日まで反抗期娘は、しまじろう君のおかげでどれだけ救われたか。

 

しかし1度旅行先で無くしてしまったことがあり、そこからもう大変な事態に。何度も何度も探すのですが、もう無いのです。

 

その間もう大変。心乱し家汚し大惨事😁どうしても見つからないから隣のお坊ちゃんのしまじろう君をいただき助けられたのです。

 

 

 

心落ち着かせる時間や物やアイテム

人にはそんな癒しの大切な時間があるって言うこと。

 

すると目の前にいる犬の福。この子も無くてはならない感触があるのです。

 

それは一枚の膝掛け。この膝掛けを常にモグモグと噛み付いているのです。

この膝掛けを妻が洗濯したものならば、もうソワソワが止まらない。まさにしまじろう君がない娘の様に。

 

心落ち着く存在。テレビを見て落ち着く時間もあれば、お尻を触って落ち着く時間。ぬいぐるみや膝掛け。みんな心ホッとする大切な時間。

 

私にもずっと一緒に居たい存在がいるのです。しかし絶対嫌がる存在。

抱っこするだけで、幸せホルモンがかなり上がり、とんでもなく身体が元気になる気持ち。手から伝わる肌触りや匂い。

 

 

 

心ホッとする時間の大切さ

ずっと緊張感の中でいたり、気を張っていたり、頑張り過ぎていたり、戦い過ぎていたり、頭使い過ぎていたり。

 

そんな日から時には開放されて、やっぱり笑う時間の大切さ。またそんな日があるからこそ、幸せってとんでもなく幸せになる。

 

しかし私はこれが上手く出来なくて、その昔2度、慢性蕁麻疹になった過去。頭の中はどんな時も常に休めなくて。結果1回目が1年。2度目が8ヶ月続いた蕁麻疹。

 

痒みって寝れない程つらいのです。そして呼吸までも苦しくなる時もある程。病院も何ヶ所も変えて。しかし治らず自分の心を変える努力をしたのです。

 

結果、私を苦しませた蕁麻疹は薬なんて何ひとつ効かず、自分が作り上げた痒みだったと全ての答えを知ったのです。

 

そこからメリハリの大切さを知る。心配性過ぎる性格を変えたい為に、何かあった時考えたらいいと。何度も何度も、とにかく何度も言い聞かせ。

 

この弱い自分と戦う期間は長かった時間。今は笑顔をテーマにしてとことん楽しもうと。そこで楽しみは一気に増えた時間。

 

しかしどうしても楽しめない時間もあるのです。

 

心癒される犬の福を隣に呼んでも、たった1分で帰ってしまう犬🤣そこがまたいいかもしれませんね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語26 ここから。今離れた距離も結局最後は愛は勝つ。忘れてはいけない大切なこと。そこを大切にしているひろき君はこの先どうなるか。簡単ではないからこそ、愛をどう届けて行くのか。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大好きは笑顔チャンスを知り尽くしている!

大好きは笑顔チャンスを知り尽くしている!

誕生日の娘を盛り上げる為に、プランを半年 …

夢猫と夢描き、猫と描くストーリー!

夢猫と夢描き、猫と描くストーリー!

仕事終え、オヤジ達の楽しみ基地作り&#x …

遊び心から集まったヒーローと共に、次なる目標!

遊び心から集まったヒーローと共に、次なる目標!

ホームページの第3弾ホーム画面撮影完了& …

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

娘ミッキーマウス🥰 &n …

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

時間をかけた分だけ、楽しみは跳ね上がるもの!

9月28日🍷 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ